09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



持ってく?



   「 大野君、 持ってく? 」


と 訊かれた


でも それは私の聞き間違いで  本当は、


「大野君 の (を) 持ってく?」

なのでした

正確に言いますと、


「(嵐の)大野君(が主演しているドラマ)(原作本)を持ってく? 」


なんですけれど(そりゃそうだよね~


先日、二ヶ月ぶりに通いつけの美容院へ行き、

いつも通り、にいさんから本を借りてきたのです


書棚の本、ほとんど借りていたので、「何にしようかな~」と

迷っていたら、にいさんが、そう言って出してくれたのが


120603_1106~01

これだった(本音は、ある?って訊いてみるつもりでした


さすが、にいさん、わかってるな~~


今まで、にいさんから借りた本は、ほとんどが、その後、

テレビドラマになったり、映画になったりするのです

私は、基本的に原作主義なので

先に原作を読んでしまうと、実写化されたものはあまり見ません

やっぱり、映像化されたものは、別な作品だと思っているので

原作のイメージを壊したくない、と思うからなのですが


でも、逆に、原作より、先に映像化されたものを見てしまうと、

それを気に入った場合、原作はあまり読まないかも


でも、このフジテレビ月9のドラマ

脚本も構成も、すごく丁寧で、何度リピしても飽きないし

なんといっても、主演の大野さん、大好きだし

いい演技しているし、

原作を読んで、がっかりすることもなさそうだし

・・・というわけで読んでみたかったのよ~


で、これはね、    ドラマにしたら、更に面白くなった  


と 思いましたよ


にいさん、貸してくれてありがとう



ままま、・・・本当に持っていきたいのは、本の方じゃないけれどねえ






幸せになる一杯

またもや、「バーテンダー」ネタです すみません


でも、本当にはまりました このドラマ

脚本も、とても良く出来ていると思います

相葉さんの素のイメージを生かしつつの脚色だと思うけれど、

最近は、相葉さんというより、主人公の佐々倉 溜として

見られるようになりましたね


ジンフィズは、バーテンダーの力量を見るカクテルだとか

マティーニは、バーテンダーが一度は立ち止まるカクテルだとか

えええ?そーなんですか~、と思わせる豆知識も学べますし


私が楽しみにしていた、マンハッタン 

二話目で登場しました

使用したバーボンは、フォアローゼス・ブラックでした


なるほどねぇ~~~

どんな味なんでしょうね~

私が好きだったお店では、ワイルド・ターキーでしたが・・・


フォアローゼス・ブラックはね、

カクテルの後で、いつも最後にオンザロックで飲んでいましたね

そのまま飲むのが、すごく美味しいと思っていたから

これをカクテルにして飲む、という発想はそのときなかったなあ


ドラマでは、毎回、お勧め?のカクテルが出てきて

ホームページでレシピを紹介してくれますが

先週の第三話で出てきた「桜マティーニ


オリーブの代わりに、桜の花弁を浮かべたカクテル

美味しそうでしたねえ

桜の季節に飲みたくなりました(・・・あ、今でもですが )


こうして、毎回、私のカクテル好きに拍車をかけてくれる

「バーテンダー」

佐々倉 溜のミステリアスな過去が次第に明らかになってくるという、

これから、ますます楽しい展開になるようです


かつて、「魔王」というドラマで初めて大野智さんの存在を知って

それから、嵐さんのファンになった私ですが

今回のドラマを見て、相葉さんを知り、それから嵐さんのファンになる方も

結構おられるのではないかしら


特に、私と同じ年配のみなさま、

この歳で何でいまさら、なんて思うことはありません

生きているうちに出会えてよかった、と思ってください


そして、生きているうちに、

幸せになる一杯」を何度でも味わいたいですね


カクテル熱再燃

朝から雪ですが、あまり寒さを感じませんね

いつもは、朝起きると、震えながら急いでエアコン入れるのですが、

今朝は、「あれ?あったかい・・・」って思いましたから


地面に落ちたら、すぐ水になってしまうような、脆さ

東京の雪は優しいですね


さきほど、生たらこを生姜と酒粕と昆布つゆで煮たので

部屋の中、いい匂いがしています

これが、今夜の酒の肴ね


金曜ドラマ「バーテンダー

何だかすごくはまりました

ドラマは、録画しても、見たらすぐに消すんだけれど

今回、4回くらいリピしています


しばらく眠っていた「カクテル好き」熱が目覚めてしまったな~

相葉さんがカクテル作っているとき、そばに置いてある酒を

しげしげ見ています

何ベースなのか、ベルモットは何使っているのか、とか


私一押しの「マンハッタン」はまだ出てこないけれど

もし出たら、どのバーボンを使用しているか見たいです


劇中で登場した「オールド・パル」

ウィスキーとドライベルモットとカンパリを同分量入れるんだけれど

何のウィスキーを使っていたかな~とか思うと

また録画見返すんだよね

ベルモットは多分、定番のノイリー・プラットだったと思うけれど

このベルモット、ご近所には売っていないので、

私はもっぱら、チンザノを利用しておりますが


最近、よくレシピ本見ているのですが、

昔よく飲んでいた「アマレット」

以前はそのまま、オンザロックで飲んでいましたが、

ブランデーと合わせると「フレンチ・コネクション」

というカクテルになるのですね


ああ、飲みた~い!!となるのですが

あいにく、ブランデーもウィスキーもベルモットも切れているんです

本音を言うと、テキーラもキュラソーもそろえたいんだよね~

そんなにお酒に浪費してどうする、と自己を戒めたいところですが


でも、もうず~っと外食もしてないし、お酒も飲みに行ってないし

(職場⇔自宅の平日 休日は引きこもり)

家で作った方が、安上がりじゃね?

と、自分に言い訳しています


さて、とりあえず、今夜は 

たらこの煮付けと相葉さんの笑顔を肴に

一杯やろうかな(日本酒と紹興酒だけは、なぜか常備している

カクテル見ながら日本酒かよ、と突っ込まれそうですが


ちょっと、前から気になっているバーがあるので

暖かくなったら、行ってみようかな~と思っているんです

そんな気にさせたのは、番組のせい? 相葉さんのせいかな?


行ったら、最初に頼むのは、

もちろん、「マンハッタン」


さて、次は何にしようかな~

と妄想だけで楽しめる私は、本当に安上がりな人ですな




神のグラス

    
      そんなもんが本当にあったら、私も飲んでみたい


・・・って、誰もが思ったでしょうね


嵐さんの相葉雅紀さんが主演する金曜ドラマ「バーテンダー


カクテル 好きの私としては、かなり興味がありました


期待通り、出てくるカクテルが、どれも美味しそうで


わあ、飲みたい、飲みたい~って思いながら見てましたね


昔、カクテルを飲み始めた頃は、珍しくて、いろんなものを試したけれど

最近では、決まったものばかり頼むようになっていて


でも、ドラマを見ていたら、また違うものを飲んでみたいな~

と、思いました

これからは、カクテルのレシピ本を片手に、ドラマを見ようと思っています


主演の相葉さんは、なかなか爽やかな感じでいいですね

嵐のみなさんがテレビで演じる役は、どれも実年齢が同じで

性格も雰囲気も本人に近い設定が多いんだけれど

ま、本来役者ではないから、それはそれでありだと思います


発言がたまに不思議ちゃんの相葉さんですが、

優しくて、笑顔が素敵な相葉さんらしさが良く出ていて、

バーテンダーとしての所作もなかなかカッコよく決まっていましたね


そんな相葉さんと、美しいカクテルの数々との出会いが、


とっても楽しみなドラマです








ARASHI 10-11 TOUR Scene

嵐さんの 最新ライヴDVD 「Scene 君と僕の見ている風景」


これぞ、ザッツ・エンターティメント!!  って感じでしたね


国立競技場でのライブ映像ですが、二枚組みにたっぷり収録されているので

昨日、やっと一気に見ることが出来ました


音も映像も綺麗でしたね~

セットも凝っていて華やかで迫力があって

演出も素晴らしかった

一人で活躍することも多くなってきた嵐さんですが

やっぱり、五人揃ったときの存在感は、5倍以上、無限大・・・


ダンスで魅せて、歌で聴かせて、トークでも楽しませてくれて

最高のライヴDVDでした


まだまだ、進化する嵐さん達


頑張ってね  楽しみにしてますよ





プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

