09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



さくら さくら

石神井川の桜を見に行きました

昨年見た、目黒川のに負けないくらい綺麗でした


PICT0006_20090405181349.jpg


PICT0009_20090405181408.jpg


PICT0016_20090405181523.jpg


花がぷりぷりして美味しそうでしたね~


PICT0011_20090405181433.jpg


PICT0012.jpg

花は食べられないので、

桜餅を買って帰りました



久しぶりにお出かけ

朝から雪です

ぼさぼさ降っています

20090227121815.jpg

今日は仕事の後、渋谷へ 「ピアノジャック」 のコンサートを

見に行く予定なのです


帰りが遅くなるので、部屋の明かりは点けてきました

ごはんもたっぷり

炬燵も弱い温度でオン!


かのん ふうが  いい子でお留守番していてね


きれいだったね 北海道

PICT0051花畑2


今回の北海道の旅で、一番印象に残ったのは、美瑛の四季彩の丘

富良野ファーム富田 でした


PICT0049.jpg


色鮮やかな花畑がとても綺麗で、心が洗われるような気がしました

旅行から帰ってから、新聞の記事や、「ズームイン!」の特集で

紹介されていたので、

ちょうど、見ごろの時期に行くことができたのだな~と 思いました





ファーム富田で、ラベンダーの石鹸を購入

以前は、あまりあの匂いが好きではなかったのですが、

歳のせいか?最近、すごく好きなことに気づきました


ついでに噂のラベンダーソフトクリームも食べようかと思いましたが、

残念ながら、時間がありませんでした


PICT0060.jpg


PICT0064花畑3


私にとって、初めての場所ばかりで、とても新鮮に堪能したのですが、

悲しいかな、時が経てば、それなりに記憶は薄れていくのですね

延べ1000キロをバスで走行したので、忙しい旅ではありましたが

楽しい思い出になりました


ありがとう、北海道

いつの日か、また 会いましょうね~




おいしかったね 北海道

格安ツアーだったので

お宿もついてる食事もそれなりでしたが、

やっぱり北海道へ来たからには、外せません



楽しみにしていた海鮮丼


PICT0011.jpg


私は、うにいくら丼 コタマムさんが かにうに丼


北海道は、ず~っと昔、仕事で札幌へ来ただけの、

初心者なんですが

そのときも、空港に着くなり、構内にある海鮮丼の店に飛び込み、

おやじ達に混じって うにいくら丼を食べたのでした



ああ、ン○年ぶりに食べた 北海道のうにいくら丼

美味でした


そこは 知床さいはて市場 近くにある、 「漁師の店」


PICT0012窓から


窓から見えた風景

水鳥がたくさん飛んでいました


PICT0013カニ


店の水槽にカニがうじゃうじゃいました

出せ~!

というように、脚を伸ばしています


カニさん・・・おいしいんだけれど


顔←? 見ると  「プレデター」 を 思い出すんだよね

(わからなくても、いいです









楽しかったね 北海道

前から行きたかった 旭山動物園

2時間足らずの時間では、とても全部見ることはできませんでしたが

でも、行ってよかった


たくさん写真を撮ったのですが、

カメラも腕も悪いせいか いい写真がなくって・・・

同行した コタマムさんが、とてもいい写真をブログに載せているので、

そちらをご覧ください


PICT0023おおかみの森

よく見えませんが、オオカミの兄妹

開館を知らせる音楽?に合わせて、吼えていました


PICT0036しろくま1


会いたかったほっきょくぐまさん・・・尻しか撮れなかったし


PICT0038しろくま2


このくまさんは、やる気なさげに、寝てばかりでした


PICT0041サル山

サル山のお猿さん

あの山に登っているかのんふうがの姿を思わず想像してしまった



プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

