07
1
3
4
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
24
26
28
29
30
31
   



これが最後?のお楽しみ

久々にミーハーなネタですが

あっきーの「OUR HOUSE」も終了し、

予定していたお楽しみも、

8月6日のユッキー(yukihiroさん)のライヴのみとなりました


というわけで、

この間まで「あっきー」「あっきー」と言っていたのに、

今は、「ユッキー」「ユッキー」になっている状態



前にブログでも書いたけれど、

ユッキーことacid androidの新作は、

感動ものでした


ラルクのhydeさんは、朝日新聞のインタヴューで、

「ラルクはポップ、ソロはロック」

と言っていました

同じロックでも、hydeさんのロックはアメリカ志向

それに較べると、

ユッキーのロックは、顕かにブリティッシュテイストなんですよね~

全盛期のイギリスのロックとパンクの香がします


ラルクでの、ユッキーの暴れ太鼓風(誰かそう言っていた)

ドラミングも大好きなのですが、

あの独特のヴォーカル、パフォーマンスも含めて

ユッキーを100パーセント堪能できてしまう

大満足のCDなんです(CDでは彼らしいドラムが聴けます)

初回限定版には、初のプロモーションDVDもついていました

これが、何回も言うけれど、かっこいいんだ~~


ユッキーのライヴはオールスタンディングなので、

体力に自信がない私は、行くのを躊躇していたのですが・・・

やっぱり、見たい!聴きたい!


8月6日のライヴは追加公演、これが最後なんです

行かねば!!

バナナ酢飲んで、足の痛くならないサンダル履いて、

思い切り、歌って踊って・・・きたいと思っています!


   (・・・大丈夫かなあ







これが日常なのだ

相変わらず、仲のよくないゆきとみゆ

でもなぜか、みゆが、何かとゆきにちょっかいを出します

本当は一緒に遊びたいのかもしれません

ゆきがいると、近くまで来て、

わざと目の前でごろんと横になります



でも、ゆきは・・・






まったく相手にしていません






無視して、通り過ぎます


ちょっとは、絡め!

せっかく二匹いても、どちらも単独行動・・・


猫らしいと言えば

そうかもしれませんが・・・



   何も起こらず、何もなかった、という

   ゆきとみゆの日常のひとこま・・・



また、困った!

060721_005249.jpg


金曜日、残業をして帰りが遅くなったので、

ゆきの病院行きは、挫折

日曜日のお昼に連れて行きました。

火曜日に行ったのが最後なので、中4日もあいてしまいました

060721_005311.jpg


お気に入りの冷蔵庫の上で、毛玉を吐いていましたが、

以前のように、食べたものを戻してはいませんでした

060721_005614.jpg


でも、最近、

食欲がないのです

・・・というより、あんなに気に入っていたキドニーケア、

   
   とうとう、飽きたようなのです


ついに、きたか!

・・・という感じ

今までも、よくあったことです。


病院へ行くたびに、体重が少しずつ減っています

最近、食べないものなあ・・・

先生には内緒だけれど、鶏肉削り、という

鶏肉を削ったふわふわのおやつを、ほんの少しだけ

ごはんにかけてあげていますが、

かかっているところだけ、ちょっと食べて、

もう見向きもしないのです


困りました

療法食でおいしいのなんて、きっとないと思うけれど

でも・・・何か、ないんだろうか


最初の頃、あげていたウォルサムの腎臓サポート

試供品を三袋もらってきました

久しぶりに味が変わったら、食べるかな~(あまり自信がない)

おいしくない、と思うと、がりがりに痩せても食べようとしない、

ゆきは頑固なのです。困ったものだ!


私のほうは、バナナ酢飲んでいても、ダイエットには

あまり効果ないみたいだし

普通に食欲あるし・・・


060722_194338.jpg


土曜日の夕方、果物屋で見つけたマンゴー

三個で500円

柔らかくなっていたから、特売していた

・・・安いよね!

でも、前でしばらく考えていたら、店のおじさんが

「それ、400円でいいよ!」


というわけで、おじさんの気が変わらないうちに、

税込み420円でお買い上げ!


胃腸も腎臓も健康でよかった・・・

  ゆきには申し訳ないのですが・・・


     私もおいしいものが好きです・・・




夏ばてってことで・・・

  暑い~
    
    だるい~
       
       つらい~

を言い訳にして、更新サボっておりました

  ネタもないし~

  (色バトンネタは、いざというときのためにとっておこう)


活躍してないノートパソコン・・・みゆが番をしてくれてます

PICT0012yuki07203.jpg


  最近パソコンのそばがお気に入り

PICT0014miyu07203.jpg


  昼間も夜も、パソコンのそばで寝ています



夏ばて対策のために、巷で話題のバナナ酢を作ってみました

PICT0020subanana07201.jpg


ご存知の方も多いと思いますが、

これは、バナナとりんご酢と黒糖があれば、

    簡単にできる!

    しかも安く作れる!!

という、まさに面倒くさがりで、金欠の私には

ぴったりの健康酢なのです



お酢といえば、黒酢が有名ですよね

友人の月森なつみさんが「黒酢ダイエット」を実践しています

興味があったら、参考にしてください

私は、ダイエット効果があれば、それも嬉しいのですが、

やはり、元気回復が第一目的

まだ、飲み始めてから、日が浅いのですが

   なんとなく・・・

       なんとなく~


少しずつ効果が現れているような(気のせい?) 


まあ、何もしないより、良いのかもしれない


夏ばてが解消し、元気が回復し

ブログもさくさく更新できるようになる・・・

     か、どうかは、

・・・わかりません


PICT0016miyu07204.jpg


  しょうがないわねえ~(みゆ)




最近のみゆ

060619_213422.jpg


最近、みゆのことを書いていませんでした


どうしても、具合の悪い子に、かかりきりになってしまいます


でも、みゆも鼻風邪がなかなか治らなくて(ウィルス性らしい)

いつも鼻をぐすぐすさせて、くしゃみをし、

そのたびに、鼻水、鼻くそを飛ばしまくるという、

可哀そうな状況だったのです


エイズであるために、免疫不全の状態なので、

風邪をひいても、治りにくいのです


PICT0012miyu05212.jpg


            ↑
       行き倒れポーズで寝ています


以前、病院でもらっていたけれど、

どうしても飲ませられなかった、抗生剤


   最近、上手に飲んでくれるんです!!


おかげで、鼻水・鼻詰まりの状態がすごく軽くなって、

夜も、気持ちよく寝られるようです


本当に、良かった!


エイズの特効薬がない以上、みゆの治療は対症療法しかありません

でも、自分はエイズを発症しないで長生きする猫もいると聞きます

食欲はあるし、元気なので、

そうあってほしい、と祈るばかりです


お茶目で、甘えん坊のみゆ、

家では、私を独占しています


ゆきの評判

060701_102955.jpg


先月は、ほぼ毎日病院通いをしていたおかげで、

ゆきもすっかり常連の仲間入り

他の常連さんにも顔を覚えてもらえました

病院のスタッフにも評判よいのです

補液の注射のときも、じっとおとなしくしているし、

抑えてくれている人を噛んだり引っかいたりもしません


常連のひなちゃん(猫)は、補液の注射の間、

何度も暴れて、そのたびにまた針を刺されて、

叫ぶわ、引っかくわで、いつも大変です


補液の注射って痛くないのかも、と思っていたけれど、

そんなことないですよね~

ゆきはえらい!


ふだん、お世話になることのない、トリマーのお姉さんも、

診察台のそばを通るときに、

「ゆきちゃん?いい子なのよね~」

なんて声をかけてくれます

 親ばかにとっては、褒められると、何でも嬉しい!



しかし、病院ではいい子と評判のゆきも、

家では、おとなしくしてくれません

採血の結果が良かったので、

補液は、週二回程度で良いことになりましたが、

薬は毎日飲ませなければいけないのです


  飲んでくれません!!


やり方は、何度もシュミレーションしていますが、

  頭を上に向けて、中指で口を開けさせて、

  薬をのどの奥に落とす


わかっているんですけれど、

 
  頭を上に向ける!  気がつけば、

      ゆきは、遠方に・・・

  抑えて中指で、口をこじあける!  気がつけば、

      ゆきは、遠方に・・・ 

  タオルにくるんで、押さえつける!  またしても、

      ゆきは、遠方に・・・



誰か、いい方法、知りませんか?!

  
   ちなみに、みゆちゃんは、おとなしく

   薬を飲んでくれるようになりました    

ダンス・オブ・ヴァンパイア

7月4日(火)マチネ

会社休んで行って来ました!帝国劇場

ヴァンパイアもの、好きなんです

小学生の頃から、映画、小説、コミックと多岐にわたって

親しんでまいりましたが・・・

    それゆえに

つい最近まで、誰もが普通に知っていると思っていました

ヴァンパイアは日光が苦手とか、鏡に映らないとか・・・

いや~、知らない人もいるんだとわかって

   そりゃ、そうですよねえ~

「666」と聞くと、「オーメン!」とか

叫んでしまう私って

   知らない人から見たら、プチ・オタク?


それはともかく、このミュージカル

ま、ストーリーはありきたりで、あって、ないみたいな・・・

ぐっさんが主役で、本領発揮で歌いまくり、

ヴァンパイア・ダンサーズが踊りまくる、

という内容でした


ぐっさんが断トツにうますぎて、他が迫力負けしている感じ

アルフレート役の浦井さんは、

無難にこなして、可もなく不可もなく、という感じでした

う~ん、ここでご贔屓を出して申し訳ないですけれど、

あっきーだったら、負けてなかったと思うんですが

浦井さんのソロのとき、

あ~、これ、あっきーで聞きたかったな~

思った私でした

SHIROHで「しげちゃん」を演じた吉野さんの

黒いTバックと白いおみ足にびっくりでしたが


    「おれが主役だ!」のぐっさんと、

    微妙にエロっぽかった吉野さんに、一票!





虹の橋

昨日、NHKのドラマ「ディロン~運命の犬」で

紹介されていた「虹の橋」の詩をみつけました。


読み返すたびに、泣けてしまいます

ゆきもみゆも、いつかその虹の橋で、私をみつけて

走ってきてくれるでしょうか・・・


  って、 まだ死んでないんだから!


ゆきやみゆを失うなんて、考えたくありませんが、

いつかその日がくることはわかっているのです


   悲しいのは、あたりまえ

   泣くのは、あたりまえ


でも、いつかその日がきたときに、

あえて、号泣しながらでも、この詩を読むと思います


いろんなことがありまして

何だか最近夏ばてかも

おまけに貧血?の影響か、右の足首の周りが痛くて

寝不足も重なって、だるい眠いつらい日々でしたが、

それを理由にブログの更新もさぼり

でも、それなりに毎日は過ぎていき

それなりにいろいろなことが、あるわけです


先週の木曜日

毎週楽しみに見ていたフジテレビのドラマ

医龍 の最終回でした

見るぞ!と気合入れて、急いでゆきを病院に連れていきました

いつも混んでいて、帰りが10時くらいになるのですが

運が良いことに、空いていました!

常連で顔なじみの、ひなちゃん(猫)のお母さん、

「今日は医龍の最終回だから、急いで帰らなくちゃ」

と、先生に言っています

先生も「私も、見たいから10時には帰りたいのよね~」 


私は早く帰れたので、最終回録画しながら見ました

久しぶりに、良質で、面白いドラマだったので、

最終回なのは残念でしたが、

ハッピーエンドだったので、良かった~


金曜日はゆきを採血に連れていく予定でしたが、

すごく体調悪い・・・

ゆきも「今日は行きたくない!」という態度だったので、

日曜日に変更しました

ゆきだって、その日は不安だったのだと思います

私、ふらふらだったから

良く、私を見てるんです  孝行息子ですから


土曜日は、「OUR HOUSE」のマチネを観に行く日で

ぐっすり寝すぎて、少し遅刻してしまいました

でも、この日が二回目でしたけれど、

最初見たときより、演じる皆さん、確実に進歩してました!

すごく自然に、物語の世界に入って行けて、

一緒に笑ったり、泣いたり・・・

人目を忍んでも、こらえきれず、涙、鼻水(思い切り鼻をかめなくて

つらかった)出てきちゃうし・・・

あっきー(中川晃教クン)とも またしばらく会えなくなりますが

これからも、元気で頑張ってほしいです!


そうそう、土曜日

もうひとつ、楽しみに見ていたドラマの最終回がありました

NHKの「ディロン~運命の犬」

大泣きしました

最後の「虹の橋」の詩を聞いて・・・

この「虹の橋」という言葉は、私がいつも力をもらっている

GANBARUNEKOさんのブログ

目にしたことがあります

誰の詩なのでしょう?  読んでみたいです



そして、今日は日曜日

これからゆきを病院へ連れて行きます

採血の結果がよければ、週二回くらいの通院で

よいかもしれない、とのことでした

でも、たとえ結果が良くなかったとしても

凹まずにいられると思います

毎日の通院でも通えたのは、あの病院の雰囲気が

とてもよかったから

ネットで検索して、数ある候補の中から、

あの病院を選ぶことができたのは、

偶然だとしても、とても運が良かったことでした

これは、きっと、守護霊様のお導きに違いありません

ありがとうございました!!

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

