12
2
4
7
8
9
11
12
13
14
16
17
19
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   



ゆきみゆからご挨拶

PICT0009yuki1202.jpg



PICT0008yuki1205.jpg



PICT0011yuki1203.jpg


  ゆきです

  みなさま、よいお年を(礼)



PICT0002miyu1201.jpg



PICT0003miyu1205.jpg


PICT0004miyu1202.jpg


   うっふん、みゆで~す

   来年もよろしくね!


2006年の総括

なんて、大袈裟なタイトルですが・・・

本当は、2006年のベスト・テンをやろうかと思っていたのです

でも、止めました

いろいろな出来事を回想すると、それぞれに思い入れがあって、

順番なんて決められません


本当に、いろいろなことがありました

中でも初めての体験が多くて、それぞれが思い出深いものです


そうだなあ・・・

初めて、というなら、

生まれて初めて行ったディナー・ショー

中川晃教さんの・・・しかも元旦!

あっきーのライヴを観たのも初めてでした


あっきーと初めて握手した、新宿でのインストアライヴ

新しいところでは、ファンクラブのイベントに初参加したこと


他にもあります、

初めて生で観た、フィギュア・スケート・ショー

あんなに近くで、素晴らしい演技を見れて、感動しました


そういえば、トリノ代表になりながら、満足な成績を残せなかった、

高橋大輔クンと安藤美姫さん

あのアイスショーでも、よく転んでましたねえ


それが、最近のアメリカ大会では安藤さんが優勝、

全日本では、高橋クンが素晴らしい演技で優勝しました

挫折を経験した後、見事に立ち直った二人を

これからも応援していきたいと思います


それから、初めて観た、HYDEさんとユッキーの

ソロライヴ

まだまだ、スタンディング・ライヴにも参加できるみたい(?)


劇団☆新感線の「メタルマクベス」

ああいうのを観てしまうと、他のが観れなくなりそう・・・

あの強烈な刺激と迫力は、新感線の舞台でしか体験できないかも


やはり一番印象深かったのは、記憶に新しい、

ラルクの15周年記念ライヴでしたね

観客を如何に楽しませるか、ということを

メンバーが真剣に考えてくれたのが、よくわかるライヴでした


この一年は、楽しいこともたくさんあったけれど、

ゆきみゆの病気が発覚し、病院に通い続けた年でもありました

落ち込んだり、たくさん泣いたりもしましたが、

そういう経験をして、学んだこともたくさんありました 


たくさんの人たちから、慰めていただいたり、

励ましていただいたり・・・助けていただきました


おかげさまで、私も、ゆきみゆも、

穏やかに新年を迎えることができそうです


本当に、みなさま、ありがとうございました

みなさまのご健康とお幸せを、心から祈ります

よいお年をお迎えください

クリスマス

061222_201830.jpg


クリスマスイヴ・イヴ・イヴの金曜日

南阿佐ヶ谷の「なかよし」で、評判の鉄板餃子を食べてきました

熱くて、パリッとして、とても美味でした


クリスマスシーズンに、餃子っていうのもなかなかオツなもの


061223_184050.jpg


でも、この子たちには、クリスマスなんて、関係ないのね

   「どうでもいいから、早くごはん!!」

って、台所で、ごはん待ち

TOMMY

20061220124118.jpg


3月に日生劇場で上演される、中川晃教クンの「TOMMY 」

はるか昔?映画を見に行ったことがありました

池袋の文芸座だったっけな~(ボロだった~)


演出の、いのうえひでのりさんは、「SHIROH」以前から

「TOMMY」にあっきーを想定していたそうです

「『see me feel me』をあっきーで聴きたい、」という

いのうえさんの言葉は、私が最初に感じたことと同じでした


それにしても、また「THE WHO」の曲が

今の若い人たちの間で、再評価されているのでしょうか

「Who are you?」という曲が、「CSI科学捜査班」の

テーマ曲になっていましたよね

あのアルバムも好きだったな~


CDの「TOMMY」買ってしまいました!

最近のロックは音が重層的で緻密なものが多いけれど、

これは、構成が、至ってシンプルです

それがかえって新鮮でした

ライヴの映像を見ると、なかなか荒っぽいバンドなんだけれど、

楽曲は美しいものが多いです


映像版も、買おうかな~~と思い始めた今日この頃・・・







みんなでまったり

先週の土曜日は、お天気だったので洗濯三昧でした

すべて干し終わってからは気が抜けて、ぐったり

久しぶりに、ゆっくり炬燵で、たまっていた新聞を読むことに


私が炬燵にいると、ゆきみゆも寄ってきてくつろぎます

061216_215700.jpg


こ~んな感じ


061216_215730.jpg


  あ~あったかくて、いい気持ち~(みゆ)


061216_215754.jpg


  う~ん、ねむ~い・・・(ゆき)


まったりと、静かな午後のひととき

ゆき、順調に回復中

061215_015720.jpg


腎不全が悪化した頃は、食欲不振、嘔吐の連続で、

激痩せしたゆきですが、

最近、ようやく、体重が戻ってきました


全盛期は体重が8キロもあったのに、

年齢もあるけれど、闘病中は、2.4キロまで落ちてしまったのです


でも、最近は、体調もよくなってきたようです

通院も週一回になったし、食欲もあり、吐かなくもなったので、

先週、体重を量ったら、3.2キロに増えていました!


先生から、ちょうど良い体重だと言われて、

とても安心しました

とり農園さんのふりかけも、

食欲増進に一役買ってくれたようです


いいお正月が迎えられそうで、嬉しいです

フォトン前線異常あり?

061209_215735.jpg


ゆきのお気に入り、「暖房機フォトン」の前でくつろいでいるのは、

みゆちゃんです(くつろぎすぎ


ゆきはどこにいるかと思うと・・・

061209_215812.jpg


こんなところに


どうなっているかというと・・・

061209_215826.jpg


こういう状況です

みゆがフォトンの前にいると、いつも追い出すゆきですが、

この二、三日 炬燵のそばがお気に入り?


061209_220240.jpg


  いいじゃない、どこにいても、ふん!(みゆ)



ま、そりゃ、そうですが


ごはんのときのお楽しみ

「ひなのしっぽ」のママリンさんのブログで紹介されていた、

「とり農園」のささみジャーキーのお試しが届きました


061205_004916.jpg


いろいろ考えたけれど、ゆきみゆが今のところ療法食を食べてくれるの

で、このまま続けることにしました

おやつも一切やめたので、その結果、ゆきみゆの具合はとても良くなっ

たのですが・・・

でも、やっぱりたまにはおいしいものを食べたいよね


とり農園さんの商品は無添加で品質もよいと思いましたので、

ゆきみゆ用にふりかけも注文しました


このジャーキーを、小さく千切ってごはんの上にかけてあげたら、

二人とも、大喜びでした

でも、あげすぎないように気をつけるつもりです


昨日、ゆきが、久しぶりに広範囲にゲーしていたのですが、

(よもやジャーキーのせいではなく)毛玉のせいだと思います

一応、注意して様子は見てみます


061202_201413.jpg


でも、きっと大丈夫だよね!

ゆきの嬉しそうな顔を見ると、やっぱり嬉しいです


再・冬の団欒

061202_212542.jpg


寒いのは嫌ですが、家族がみんな、火のそばに集まってくる、

というのはよいですね

炬燵も共有できない、ゆきみゆですが、やはりこの時期は

距離が縮まります


061205_000930.jpg



昨夜は珍しく、並んでフォトンの前で寝ていました

ゆきは、いつもそのまま、フォトンの前で朝まで寝ていたのですが、

一昨日の夜から、私の布団の上で寝るようになりました

私の足の間がお気に入り

みゆは私の右側で寝ているので、動きが取れなくなりましたが

久しぶりにみんなで一緒に眠れるのは嬉しいです

今日も、良い日でした

061202_094558.jpg


先週の土日は、ライヴ参戦で、ゆきみゆとゆっくり過ごせなかったの

で、今週はなるべく家にいることにしました

とは言っても、家にいればそれなりにやることがあり・・・

土曜日は天気だったので、洗濯ばかりしてました


今日の日曜は、ゆきの病院行きの日です(補液と投薬のため)

先週は金曜日に連れて行ったので、中8日開いてしまいました

昨日と、今朝、少し吐きましたが、大事には至らず

このまま、週一回の間隔でいければよいな、と思っています

061203_223529.jpg


ゆきの寝顔を見ていると、癒されるなあ・・・

気持ちよさそうに寝ています

061203_225531.jpg


みゆは、いつものように、私の膝の上にいます

結構、重いので、長く乗られていると、お尻が痛くなります

みゆちゃん、ちょっと食べすぎです

痩せてしまうより、いいんですが、

・・・フクザツな心境のワタシ


穏かな日々

ラルクのライヴの余韻がまだ残っていて、

今更ながら、過去のアルバムを聴きまくっている毎日です

今週は何だかばたばたと過ごしていますが、

それなりに、平和な毎日ということなのでしょう

061111_214811.jpg


ゆきのおなかの舐め傷は、きれいに治りました

毎日、傷の様子を見て、抱きしめながら、

「早くきれいにしようね」と話しかけていました

わかってくれたのだと思います。

毎日のスキンシップが、いかに大切か、ということを

「アニマル・カウンセラー」の本を読むことによって学びました


このことは、いろいろ考えさせられる問題でした

人間は、自分が育てられたように、子供を育ててしまうんだなあ、

と、つくづく思ったのね

愛情表現って、やっぱり大事なんだなあ

抱きしめる方も、一緒に幸せになれるんだ、と実感するものね~


去年の今頃は、ゆきもみゆもよく吐いていましたが、

今は滅多に吐かなくなりました

仕事から帰ると、毎日のように、ゲーの掃除と

汚れものの洗濯をしていた、あの頃に較べると、

今は、本当に心穏かな日々です


061028_130934.jpg


みゆの風邪が、あともう少し、のところで、完治しないのが、

まだ心配なのですが、食欲もあるし、元気でいるので

それでよし、と思うことにしています


いろいろあるけれど、

二人が、それなりに、幸せだ、と思ってくれていたら、

私も幸せなのです



プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

