05
1
2
4
6
8
12
13
15
16
19
21
22
24
25
26
27
29
30
   



気合だ~

今週は、何だかばたばたと忙しく、

帰りも遅くなって、新聞もテレビもまともに見ていません

大事な情報を聞き逃しているのではないか、とちょっと不安です

ゆきみゆの写真もたくさん撮ったのにな~アップできずに放置


でも、どんなに忙しくても、ゆきみゆへのキスとハグは

忘れないようにしています

そばを通りかかったついでに(ついで?

ハグハグ!

「愛してるよ、」と言って、キスキス!


やっぱり愛情表現って大事だと思うのね~

「わかっているはずだろ」なんて、

手抜きの言い訳よ


読めなかった新聞をテーブルに積み重ねてあるのだけれど

休みの日にまとめて読むのも、結構大変

新聞やめようかな~と思ったりするけれど、

結構、読めてよかった、という記事もあるしなあ


情報にうといと不安になるのは、都会にいるせい?

田舎にいる実家の母は、新聞もニュースもほとんど見てないけれど

本人的には不便を感じていない様子・・・

あまりの世間知らずさに、こちらはのけぞるけれど


歳をとったら、あまりよけいな情報を入れない方がいいのかな


でも、少なくとも私は、目と耳が使えるうちは、

いつも新しいものを見たり聞いたりしていたいな~

身体が動けば、できる限り外へ出て行きたいし

映画でもお芝居でも、コンサートでもフィギュアスケートでも、

見て、来て、感じていたいなあ~~


「おばんギャル」と自分で言っていますが、

「ば~ちゃんギャル」にもなってやるぞ

中野友加里さん

「ジャンクスポーツ」に、中野友加里選手が出る、と聞いたので、

初めて見てみました

地上波の放送はあまり見ないので、知らなかったのですが、

結構、面白い番組ですね

いろいろなスポーツで活躍している方たちが、ゲストで、

司会者とのトーク形式で進行していく、という構成です


もともと情報にうといので、

フィギュアスケートの選手が、テレビに出ていても、

知らずに見逃していることが多いのですが、

中野選手も、こういう番組に出ることがあるんですね~


日焼けするので、海には行けない、とか

出会いがなくて、恋愛できない、とか

好きなタイプは、速水もこみちさん(字、違っていたら失礼!)

だとか、

ふだん聞けないような話が出てきて、楽しかったです


彼女も出演する、「ドリーム・オン・アイス」

「イープラス」の先行予約にも「ぴあ」の先行予約にも

落選してしまい、残念ながら、観に行くのを諦めましたが、


いつかきっと、彼女の「ドーナツ・スピン」を生で見たいと思います

そして、トリプルアクセル、

今度こそ、成功させて、表彰台に上がってほしいです!

今日も、明日も

PICT0001070401yuki1.jpg


3月くらいから、動物病院は、いつ行っても大変混んでいます

フィラリアの時期なんでしょうが、それにしても、

去年と較べても、よりいっそう、混んでいます


19時半のバスで病院へ行き、

帰りは、21時43分の最終バスに間に合えば、ラッキー!

・・・という感じなんです


さんざん待たされて、やっと名前を呼ばれて行くと、

「ごめんなさいね~・・・なんでこんなに、混んでるのかしら~」

と、先生が言うのですが、

     それって、私のセリフだって


「いや~、この時期は仕方ないんですよね~」と答えてしまう私

     でも、それって、先生が言うべきセリフじゃない?


     逆なんだから・・・


混んでいて、何だか息苦しくて、

連れて行ったゆきみゆも、待ちくたびれてぐったりです


昨日はゆきを連れて行ったのですが、

おなかを触った先生、

「(腫瘍が)大きくなってる・・・」


思わず絶句してしまいました

良性の腫瘍はこんなに大きくならない、と言われ、

待ちくたびれた疲れに更なる追い討ち・・・


痛みがないのがせめてもの救いです

う○こだって、すこしずつでも、頑張って出してくれています

どうかこのまま、ひどくならずに、

それなりにでも、普通の生活ができるなら、

それでじゅうぶんなのです



今日も、いつもと同じように、

明日も、いつもと同じように・・・

一緒に頑張っていこうね、ゆき

多難の予感?

ドリーム・オン・アイスの先行予約、残念ながら、落選です

う~ん、何となくそんな予感があったのですが・・・


今日からぴあの先行予約の受付、

一般発売は26日からです


再挑戦します


かなり、多難の予感がします・・・


でも、バンクーバーへ行くまで、まだまだたくさんの

国内試合をこなさなければならないわけだし、


きっと、いつか、見に行けるチャンスがあると思います


   あ、でもね~~

   ランビエールさんも出るんだよね~~

   見たいから、頑張ります~~
    





ずっと応援するからね!

昨夜の「うるぐす」で見たのですが、

安藤美姫さんが在籍する中京大学に、フィギュアスケート専用の

アイスアリーナができたそうです

同大学の高校には、浅田真央さんも在籍しているそうで、

二人が、そのお披露目に参加して、演技をした様子が映りました


よかったですね~

通年利用できて、合宿できる施設も完備しているそうですから、

日本のフィギュアスケートの発展のためにも

これから、充分、役に立ってくれることでしょう


高橋クンや織田君のいる関大にも、専用のリンクができましたね


高橋クンたちの活躍があったからこそ、

そういう形で支援していく体制がだんだんできてきたのでしょうが、

もっと早くから、そういう施設を整えられなかったのかなあ


練習のためにリンクを借りると、すごいお金がかかるそうな

外国へ出て、練習するのにも、もちろんお金がかかる・・・


とてもお金がかかるスポーツなので、才能があっても、

経済的な事情で、それを開花させることができない人は

たくさんいたのだと思う


日本のフィギュアスケートが、世界に遅れをとっていたのは、

そういう環境の問題もあると思うし


「AERA」の記事で、高橋クンが言っていました

   「昔は、世界フィギュアという大舞台でも

    観客を数えられた」
 って


日本のマスコミにも問題ありましたよね

フィギュアの中継って、前はほとんど見られなかったし

ニュースに取り上げられることも少なかったし、

ましてや、男子の話題なんて、ほとんどなかったし


今、ブームになって人気も出てきたけれど、

かつてのサッカー人気のように、尻すぼみにならないように


ファンとしては、しっかり応援していかないとな~


だから、がんばってね高橋クン

微妙な距離

ゆきとみゆが、一緒に暮らすようになってから、

もう7年が経ちました


相性もあるのでしょうが、なかなか「仲良し」にはなれないでいます


以前のように、喧嘩はしなくなりましたが、

それなりにお互いの存在は認めているらしく、

適度に距離を置いているようです


PICT0002yukimiyu0705201.jpg



たまに、並んでごはんを食べていることもありますが
(左がみゆで、右がゆき)


一緒に寝たりすることはありません


ゆきは、いつものお気に入りの場所

PICT0003miyu0705201.jpg

       ↑
みゆは、私のそばにべったりいることが多いです


でも、ゆきが居場所から降りてくると、

PICT0004yukimiyu0705202.jpg



みゆも起きて、後を追うのね・・・なぜなんだろう?

  注:えぐれたカーペットは、ゆきの作品です

PICT0007yukimiyu0705203.jpg


でも、ふたりの距離は、それ以上縮まらない・・・


PICT0006yuki0705201.jpg


お水を飲みにきた ゆき

便座ではなくて「フレッシュフロー」です(念のため

PICT0008yukimiyu0705204.jpg



戻ってくるゆきを、じーっと見ているみゆ



PICT0009yukimiyu0705205.jpg



振り返って、まだゆきを見ている みゆ


お互い、実際のところ、どう思っているのかなあ・・・

そんなに嫌い合っているふうには見えないけれどね

お帰り、ましろ

修理に出していたパソコンの「ましろ」

ようやく帰ってきました


嬉しいことに、データは消えていませんでした

    
    「データは保障できない」

    「調査のため、初期設定に戻すこともある」


・・・とさんざん脅かされて、あきらめていたのですが、


私「・・・で、中身は買ったときの状態になってるんですか?」

サポートセンターの兄さん↓

「いえ、大丈夫です、起動時のメモリの不具合だったので、

 部品を取り替えた後、通常に起動するのを確認済みです」 


そうなんだ~~

・・・ってことは、壁紙にしている高橋クンも、

ご覧になったということで


 いいか~

無事でよかった!!

              
というわけで、1件落着です

しかし、バックアップは大切だわ~~と

つくづく思い知らされたことでした・・・



ましろをお迎えに

パソコンを修理に出しているサポートセンターから

修理完了の連絡がありました

今日の仕事の帰りに、「ましろ」を引き取りにいきます

まだ、三年しか使っていない、ノートパソコン

白いので、「ましろ」と名前をつけて(

可愛がっていたんですけれど・・・壊れるの、はやっ・・・

メカオンチなので、詳しいことは、聞いてもわからないのですが、

「マザーボード」なるものに不具合があって、取り替えたのだとか


こんなに早く壊れるとは思ってなかったので

修理代は想定外だったし、

いくらかかったかと言うと、たとえて言うなら、

「ドリーム・オン・アイス」のアリーナ席に

2回行ける金額でした~


ま、仕方ないですね


土曜日は、各種ソフトのインストールやネットの再設定を

しなければなりません(不安~~


次は「ましろ」からブログを発信できればいいなあ・・・


ドリーム・オン・アイス

KFullNormal20061203028_ldai.jpg



気が多い私ですが、

フィギュアスケート熱、未だに冷めやらず・・・


2006-2007シーズン後半の、

目覚しいばかりの高橋クンや安藤さんらの活躍が、

今でも色あせず、印象に残っています


ビデオもたくさん見たしね~

でもでも、

やっぱり、生で見たくなりました


というわけで、7月の「ドリーム・オン・アイス」

財政難ではありますが

見に行くことにしました


・・・チケットが取れれば、の話ですが


先行予約に挑戦です



気に入ってくれたかな?

20070516215400.jpg


ゆきのお気に入りの場所

空気清浄機が乗っている棚の上


今まで新聞紙を引いていましたが(だって、新聞紙の上が好き

ビジュアル的によろしくないので、

お布団代わりに、バスタオルを敷きました

ついでに、枕も用意しました


20070516215416.jpg



気に入ってくれたみたいです


20070516215606.jpg



猫って、枕好きですよね~?


静かなお休み~

パソコンのない週末・・・

ゆっくりブログを書いたり、読んだりできなくて寂しいです

風邪も、この休みのうちに治してしまわなければ、

と思っていたので、きちんと薬を飲んで、家にいましたが・・・


ゆきみゆは昼間、ず~っと寝ているので、

ゆっくり新聞が読めて、静かなお休みでした


20070513115810.jpg



ゆきは最近、壁の方ではなく、

こちらを向いて寝てくれるようになりました



20070513115853.jpg



眠くて仕方ないのね~

ちょっと寂しいお休みでした


AERAの表紙

タイトルを見て、

ファンの人なら、すぐにわかりますよね!

高橋クン、「AERA」の表紙にも登場です


20070514124422.jpg



朝日新聞の「BE」でも取り上げられていたし、

これで、また評価が高まる、というか、ファンが増えそう


ファンとしては嬉しい限りですが、

これから、ますますチケット取りにくくなるかなあ・・・


う○こが出た!

PICT0010yuki0705053.jpg


なんというタイトルだろ

でもでも、6日に病院へ連れて行ったとき、

「すごくう○こが溜まっている!」と先生に指摘されてから

一度も出なかった、う○こが、

今朝、ようやく、出ました


かちかちの石みたいなのが出て、またしばらくしてから

小粒をいくつか・・・


PICT0012yuki0705055.jpg



もっと、大きいのを期待していたけれど、

とにかく出てよかった!!

毎晩、おなかをさすりながら、

「早く出るといいね~出るといいね~」と声をかけていました

腸の動きを良くする薬も、何とか飲ませることが

できるようになったし、

オリーブオイルを少量、舐めさせたりもしていました


そして、ついに出ました!

今朝の3時頃でしたが


そんな時間に、う○こ拾って喜んでいるのは

どうかと思いますけれど、

とにかく、嬉しかった


PICT0011yuki0705054.jpg



    写真は、カラーをしていたときのもの、

    蛇口から水が飲めないので、コップから飲ませていました

    

みゆじゃらし

PICT0016miyu0705051.jpg


パソコンを修理に出していますが、

中のデータは保障できません、と言われました

ゆきみゆの写真がたくさん入っていたのだけれどな~~

これは、最後にブログ用にアップしていた写真です


「ねこのきもち」の付録についていた、猫じゃらし


PICT0015miyu0705052.jpg



興奮すると、息切れがするから、じゃらすのをやめていたのですが



PICT0014miyu0705054.jpg



ちょっと使ってみたら、喜んでくれて



PICT0017miyu0705056.jpg



でも、すぐに疲れちゃったので、もうお終い




気になる*2 

連休最後の日、

思い切って、ゆきのカラーを取りました

古い舐め傷は治ってきていますが、

また新しい舐め傷ができてしまいました

う~ん、きりがない・・・カラーもストレスには違いないから

ここは腹を決めて、カラーを外してみることにしました


それなのに・・・


20070508222246.jpg


ゆきちゃん、

どうしたの

相変わらず、気になるその姿


20070508222214.jpg


その背中、

見ているとつらいよ

何か悩みでもあるの?(うんこがしばらく出てないけれど、それか?)


ゆき



20070508222227.jpg



      ほっといて



ほっとけないので、こういうときは無理やり膝にのっけます

そうすると、甘えてくるので、少し安心します

ショック・・・

喉の痛みがひきません

咳も出るし 声も出ないし・・・

休み中、薬を飲んで、外出もなるべく控えていたのに

出社初日の昼休みに内科へ行きました

薬をいろいろもらってきたので、今度は効くと良いのですが


さらに、追い討ちをかけるように、

自宅のパソコンが突然起動しなくなりました

これは、会社で書いてますが・・・


明日、サポートセンターへ持ち込んでから、

出社することにしました

メールも読めないので不便です


パソコンのない生活なんて、

今ではまったく考えられません


今日は、薬飲んで、早く寝よう・・・(しょぼん)

気になる

PICT0007yuki0705051.jpg


空気清浄機の後ろを掃除して、綺麗にしたら、

ゆきは反対側の壁に頭を(というよりカラーを)つけて

寝るようになりました

PICT0008yuki0705052.jpg


急にどうしたんでしょう

気が変わったのでしょうか?

まあ、空気清浄機の後ろに頭突っ込んでいるより、ましなんですが、


PICT0018yuki0705058.jpg


    ゆきちゃ~ん、あのさ~ そうしていると、

    なんか、気になるんだけど・・・


PICT0019yuki0705059.jpg



      ほっといて

高橋クンの記事

今日の朝日新聞の「Be」という付録に、

高橋クンの記事が出ていました

PICT0009dai0705051.jpg


「逆風満帆」というタイトルで、毎回いろいろな人が

取り上げられてきたのですが、今週は、高橋クンです

05年のモスクワの世界選手権で15位と惨敗、トリノでも8位、

「ガラスのエース」と呼ばれ、

スケートをやめたい、と思ったこともある高橋クン 


NHK杯、全日本、世界フィギュア、と復活してきた彼にとって

まさに「逆風満帆」の道程でしたね


今朝、新聞広げて喜んでしまいました

忙しくて、新聞読めない日が多いので、

新聞取るのやめちゃおうかな~と思っていましたが


    やめないで、よかったわ~

風邪ひいた~

昨日は、5時起きして、築地へ行ってきました

その模様は、一緒に行ったマムKさんのブログに載っています

写真も良くて、とてもわかりやすいですので、ご覧ください


私は、その前日から喉が痛くて、

やばいな~と思っていたのですが

それでも築地へ行った時は、痛みも和らいで元気でした


でも帰る途中でまた、喉が痛くなり

駅前の薬屋で「即効です!」と薦められた薬を買い

今日まで飲んでいるんですが、喉の痛みは退きません

でも、熱は出ないので、一応薬は効いているのでしょうか?


風邪をひいたのは、本当に久しぶりです

今までどんな過酷な状態でも、病気もせず何とか乗り切ってきたので、

「私って、結構タフ!」と自惚れていたのですが


やっぱり、休みで緊張感がなくなっているせいですかね~

外出しようかと思っていましたが、少し頭痛もあるので

今日は家にいることにします



・・・と、今さっき、ゆきが大量のゲーをしました

新聞紙でおおかたキャッチしましたが・・・


       家にいてよかったかも



いつも眠いのよね

連休前に、あまりにも忙しかったせいか、

燃え尽き症候群気味の私ですが


せっかくのお休みなので、ゆきみゆとゆっくり家で過ごしたい、

と思っていました


・・・のですが、私がいてもいなくても、

ゆきみゆはいつものペース?

   
     というか、寝てばっかりです


PICT0002yuki0705031.jpg


    よく寝ています


PICT0005yuki0705032.jpg



    かーちゃんが、そばにいてもいなくても・・・寝る


PICT0010miyu0705031.jpg


   
    みゆちゃん、甘えていいんだよ~


PICT0006miyu0705032.jpg



    本当に、眠いんだね~


つまんないので、私も寝ることにしました

みんな年寄りだから、しかたないか


    


辛抱、辛抱

PICT0008yuki0705034.jpg


これ、何だと思います?

実は、冷蔵庫の上にバリケードを張っているんです


ゆきが、また、冷蔵庫の上に上るようになったのです

カラーをしているので、危ないし、

以前、冷蔵庫の上からゲーをされて、

掃除がすご~く大変だった


060625_125340.jpg

           ↑
         以前の写真


やっぱり、カラーのせいで、ちょっと落ち込み気味なのか、

隅っことか、高いところとかに隠れたがるのです


PICT0009yuki0705033.jpg


今は、もっぱら、空気清浄機の後ろに頭突っ込んでいます

ダニアレルギーなので、あんまりそういうところに

入ってほしくないのですが


ゆきちゃん、もう少し、辛抱してね~

舐め壊した傷も、だいぶ治ってきているからね

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

