08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
29
30
31
   



まだまだ暑いよね

20070828070842.jpg


23日は、涼しい、と天気予報で言っていたので、

窓を開けて、クーラーをつけずに出かけました


でも、やっぱり、クーラーなしでは暑かったかのかな

その日から食欲不振で元気がなくなりました



日曜日に、病院で注射を打ってもらってから、

次第に体力回復?

ごはんも食べてくれるようになりました


20070828071231.jpg



よかった、と一安心


まだまだ油断はできません  自戒








プリンス・アイス・ワールド

8月23日 ダイドードリンコ・スケートセンター

昼の部


プリンスアイスワールドチーム、というプロ主催のショーでしたが、

やはり、出色だったのは、ゲストのアマチュア選手でした


高橋大輔さんと中野由加里さん

二人とも、完璧な演技でした


特に、高橋クン

どうして、あんなふうに、何気なく、いとも簡単に

三回転を跳んでしまうのかしら

きっともうすぐ、四回転も、軽々と跳べるようになるのでしょうね


ゲストより精彩を欠いた感じのプロ・チームでしたが、

この人だけは違いました


荒川静香さん


技術的にも、ゲストに引けをとりませんでした

華麗で優雅で、気品に溢れるその姿、その演技

さすがに、海外のプロのショーで鍛えられてきただけのことはあります

見せ方(魅せ方!)もよくわかっていましたしね

日本のプロ・スケーターたちの、目標になることでしょうが、

これからも、海外で、その実力を証明してほしいと思います






甘ったれな神様

PICT0003yuki0708133.jpg



お水飲みたい、というから、蛇口の水を出してあげたのですが、

飲もうとしません


PICT0004yuki0708134.jpg



手をお皿にしてあげたら、やっと飲み始めました

いつも、蛇口から、直接飲んでいるのに



ときどき、甘ったれになる、台所の神様






寝ぼけているの?

PICT0010yuki0708139.jpg


台所の神様

ときどき、食器棚の上でも寝ています

PICT0008yuki0708136.jpg


おとなしく寝ているかと思うと、

突然、ばりばりっと、必死に爪を立てる音が・・・


PICT0011yuki0708138.jpg


まだ、落ちたところは見てませんが、

落ちそうになったところは、何度か目撃しました


・・・気をつけてね




花を追って、太陽に追われて

PICT0006tabi0708151.jpg


日帰りバス旅行へ行ってきました

花を追う旅、最初は清里高原の百合

PICT0004tabi0708153.jpg


リフトから見下ろす、百合

もっと、すごいのを想像していたのですが、

結構、パラパラ



PICT0018tabi0708157.jpg


次は、明野のヒマワリ

PICT0016tabi0708156.jpg


日照時間が長いことで有名だそうですが、

この日は、殺人的な太陽光線ビーム!!

PICT0021tabi0708159.jpg


長時間、中にいると、気が遠くなりそうでした


花を追っての旅、とロマンチックに想像していましたが、

記録的な猛暑と、交通渋滞で、汗みどろの旅に


でも、頭上いっぱいに広がる青空と、もくもくした夏の雲、

緑豊かな山の稜線、きらきら光りながら流れる川・・・

久しぶりに、自然の美しさを堪能しました








さすが大作ですな~

今、ケーブルテレビの「ムービープラス」で、

ノーカット版の「ロード・オブ・ザ・リング」を放映しています


今になって、やっとまともに観ることができました

3時間以上の大作なんですね~

こういうお話だったのか~と、今更、納得


ちゃんと観ると、面白い

すごくお金がかかっているなあ~CGもすごいし

金髪エルフのオーランド・ブルームさんが、素敵です


来週が完結編 楽しみだなあ(すごく遅れてるよね


PICT0004yuki0708121.jpg


  かーちゃん、テレビばっかり見てないで、早くごはん!

と、うちの神様





台所の神様

PICT0002yuki0708132.jpg


一日の大半を、台所で過ごしている、ゆき


PICT0001yuki0708131.jpg



キミのことを、

「台所の神様」

と、呼ぶことにしよう





何か?

PICT0009yuki0708124.jpg



台所で食事の支度したり、洗い物をしていたりすると、

必ず、流し台の上へあがってくる ゆき


PICT0006yuki0708135.jpg



はっきり言って作業の邪魔なんだけれど

何を要求するでもなく、じっと座っていられても

・・・困るんだよね








そこは、ちょっと・・・

なぜだか、最近のゆきのお気に入りの場所は、

台所

それも 冷蔵庫の脇 で、いつも寝ています


PICT0005yuki0708122.jpg


そこ、やだなあ・・・

ダニがいっぱいいそうだもの


どこだって、好きなところで、寝ていいのに、

ど~して、そこなの?


PICT0006yuki0708123.jpg



母の心配、わかってないよね、この寝顔





プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

