10
1
3
4
7
10
12
13
14
15
16
18
19
20
23
24
25
26
27
30
31
   



GPシリーズ アメリカ大会 女子フリー

しばらく、この話題続きますね~


安藤さん、残念ながら二位でしたが、まずまずの演技でした


調整不足だと言っていましたが、今までで一番、

身体が絞られているかな~、立ち姿が、本当に美しいです


衣装も素敵でしたね~


高橋クンと同じように、黒を基調にした衣装

そういえば、SPの衣装も感じが似ています

同じコーチが選んだ? せいか、似てしまうのかな


テレビ朝日の独占放送なので、今はなるべくテレビ朝日を

観るようにしています

「ニュースステーション」でも、二人のエキシビションの様子を

紹介していました


高橋クンの「バチェラレット」(・・・でいいのかな

アイスショーで観た時より、さらに進化していました

動きがいっそう、妖しくなった、というか流麗になった、と言うか


黒い衣装の高橋クンは、黒豹みたいで、とってもかっこいいです

動物占いでも、黒豹なんですよね~

やっぱり、彼は、しなやかな猫科の動物に似ています


・・・と、話が微妙にずれてきましたが



     最近、毎日が楽しいです ← 単純
     
     それが、一番かな











いてくれるだけで

PICT0005sin071028.jpg


今までは、「実家にいた猫」でしたが、もう「うちの子」だと思うと、

かわいくて仕方ありません


家に帰っても、自然に、にこにこしています

ゆきみゆがいなくなってから、鏡に映る自分を見るたび、

なんて不機嫌な顔をしているんだろう、って思っていました


足の力がないので、フォトンの前のベッドに乗っても、

うまく後ろ足をたためないときがあって、

そのまま不自然な格好で動かなかったりすると、

「大丈夫かなあ」と焦りますが


ゆきみたいに、眠ったまま、死んでしまうのでは、と

心配になり、息しているのを確認したり


覚悟はしているつもりなんですけれどね、

でも、まだまだ、元気でいてほしいです


実家は寒いので、やはり暖かい東京に連れてきてよかったと

思います

たぶん、腎臓がかなり悪いかも・・・という気がしているのですが、

お水をよく飲んでくれるので、少しほっとしています


フレッシュフロー、今日やっと飲んでくれるようになりました

適応力抜群です

20071029215914.jpg


高齢なので、病院通いのストレスは与えない方がいいかと思っています

美味しいものを食べさせてあげて、と母からも言われています

実家にいたときのように、味の濃い、人間の食べ物をあげるつもりは

ありませんが、カリカリも缶詰も、なるべく美味しいものを選ぼうと

思っています・・・


          が、


一応、腎臓も心配なので、c/dマルチケアをあげてみました

ちゃんと食べてくれました

いい子です


目が合うと、「にゃあ~」と鳴いて、緑の瞳でじ~っと

見つめるんです

  可愛いです


と、すっかり親バカ状態









GPシリーズ・第一戦

フィギュアスケート・グランプリシリーズ

第一戦のアメリカ大会


高橋クン、優勝です

フリーでは、二度目の四回転転んでしまったけれど、

他のジャンプやステップは、かなり良い出来だったと思います


今回、一番楽しみだったのは、ヒップホップを踊る

「白鳥の湖」だったので、昨日の演技には、大満足でした


  氷の上、「滑ってる」んですよ~



あんなふうに動けるなんて、信じられない


こう言ってはなんですが、身体の硬そうなライサチェックさんには

絶対無理でしょう(ごめんね



安藤さんも良かったです

彼女のステップは、メリハリがあるというか、とてもキレがあって、

見ていて気持ちが良いし、好きです

すご~く足が長く見えました(実際長いと思うけれど

演技にも女性らしい美しさが表現できるようになって、

これからが楽しみだなあ、と思います


二人とも、良いスタートを切りましたね

ハラハラどきどきの初戦でしたが、

これで、次の試合が、とても楽しみになりました











しんちゃんが来た!

20071028083523.jpg


27日の夜、3時間半、籠に詰められ、電車に揺られて、

しんちゃんが わが家へやってきました



しんちゃん

本名は、「しんのすけ」 なのですが

新之助だか、信之介だかわからないので しんちゃん

でいいや


簡単にプロフィールを紹介します

昭和61年4月生まれの21歳

去勢・抜爪済み

その昔、尿管結石で血尿が出たり、猫じゃらしを飲み込んで

開腹手術を受けたり、もと飼い主である妹の引越しに

立ち会ったせいでパニックになり、以来、頻繁に吐くようになりました

人嫌いの噛みつき猫だったのですが、

実家に預けられてから、次第に、人の出入りに慣れて、

甘えん坊の猫になりました


外に出さないだけで、ほとんど放置・・・でなくて自由にさせて

いたので、ストレスが軽減されたのかもしれません


高齢なので、跳んだり、走ったりはもうできなくなりましたが、

食欲はあり、毎日う○こは出るし、カリカリもよく食べます


まだ来て二日目なのですが、

とりあえず、フォトン(遠赤ストーブ)の前に居場所を定め、

落ち着いたようです

トイレも綺麗に使うし、食べこぼしもしないし、いい子です

今のところ、母が心配したような夜鳴きもしないし・・・


もとの飼い主→妹→実家の母→私 と飼い主が次々と変わりましたが、

この私が、最後の飼い主です


PICT0008sin0710283.jpg



しんちゃんの性格がまだよくわからないので

何が好きで、何が嫌いで、どうされると嬉しいのか、嫌なのか

焦らずに、ゆっくり理解していくつもりです


しんちゃん、

これから、よろしくね





お楽しみはこれからだ!

最近のお楽しみ、と言えば、

やはり、フィギュアスケートしかありませんね


というわけで、グランプリシリーズ、

いよいよ 今週末から始まります


まずはアメリカ大会

高橋クン、安藤さん出場です


二人とも、新プロの仕上がり具合はどうなんでしょう

まずは初戦だし、失敗を恐れず、挑戦してほしいところですが・・・


楽しみにしていた仙台でのNHK杯は、

チケットが取れずに断念


全日本のチケット販売のお知らせが来たけれど、

大阪だし・・・というより、時期が悪すぎです

12月26日~28日

仕事どうするのよっていう修羅場だし


テレビ観戦しかないです

でも、まあ、実家の猫、しんちゃんを引き取ることにしたので

外泊はできないものね~

しんちゃんと、炬燵でテレビ観戦です


高橋クンのフリー演技 二回跳ぶ四回転も注目なんですが、

SPのヒップホップダンスが、かなり楽しみなんですね~


     それだけで、結構幸せな私って、


       かなり単純










そんなことでも・・・

昨日 掃除をしていたら

出窓のカウンターの上に、白い猫の毛が一本落ちていました


どうして?  もう、そこは何度も掃除しているのに・・・

カーテンについていたのが、落ちてきたのかしら?


それが、ゆきのだかみゆのだかわからないのだけれど


読みかけの本の頁の間や、食器の中に、

いつも見つけては、笑いながら捨てていたのですが



今回は、捨てられずに、写真と一緒にアルバムに保存しました



      それから、久しぶりに号泣しました




昼下がりの、土曜日のできごと





ステゴザウルス?

Stegosaurus_Gambia.jpg


実家にいる猫の しんちゃん

飼い猫なのですが、母が面倒見切れずに、ほとんど放置状態


・・・なので、背中の毛が、上の恐竜、

    
    ステゴザウルス みたいになっています


母も高齢だし、これから寒くもなるので、私が引き取ることにしました

27日に父の四十九日の法要があるので、それが済んだら、

その夜、しんちゃんを連れて東京へ戻ってきます


ステゴザウルスのタテガミ?  は、家で落ち着いたら、

取ってあげようと思っています









ミュージカル「キャバレー」

久しぶりの観劇です

青山劇場で上演中のミュージカル「キャバレー」

昼の部を観てきました


20071011165537.jpg


台本と演出は松尾スズキさん

私はよく知らないのですが、「」の方は勿論、

良くご存知ですよね


出演は、「フラガール」のタヒチアン・ダンスが印象的だった

松雪泰子さん、

阿部サダヲさん、森山未來さん、秋山奈津子さん・・・

私が知っている人はそれくらいなのですが、

勿論、他にも有名な方々がたくさん出ていらしたと思います

(すみません、私は ツウ、ではないので


ライザ・ミネリ主演の映画を観ていないので、

内容も、知りませんでしたが・・・こういう話だったんだ~


一番、印象的だったのは、阿部サダヲさんでした

最初から歌って、踊って、喋って、みごとな進行役でした

私、結構ファンなんです

でも、ファンになったきっかけは、フジテレビのドラマ

「医龍」の荒瀬先生役、だったんですけれど


ちょうど、今日から、「医龍」の続編が始まって、

昼と夜と、たっぷりサダオさんを観ることができました


サダヲさんは、舞台と観客をつなぐ重要なパイプ役を、

軽妙なトークと、笑いを誘う演技で、しっかり果たしていましたね~


脇役としては、秋山さんが演じた、下宿屋の女主人が良かったな

主人公役の松雪さんも、相手役の未來君もそこそこ良かったけれど、

やっぱり、秋山さん

で、一番良かったのが、サダオさん


・・・って、相変わらず、趣味に走った感想ですみません


演出、構成とも、無駄がなくて コンパクトながら、

テンポ良く、わかりやすくお話が進んで、飽きさせません

たくさん笑って、ちょっぴり、しんみりして

楽しい時間を過ごすことができました



思わず・・・

高橋クンのフリー用の衣装、

テレビでは良くわからなかったけれど、

ニュース写真で見たら、

左胸に「赤いハートと剣」がデザインされているんですね

そうか~

「ロミオとジュリエット」ですものね~


高橋クンは、ロミオ


きゃあ~~~


(・・・思わず、理性がぶっ飛びました



う~ん、すごすぎる!

実家の大型テレビで「日米対抗フィギュアスケート・エキシビション」

を 観ることができました

隣で、母が喋り続けるので、集中できませんでしたが


高橋クンのショート・プログラム「白鳥の湖」

ヒップホップ風???

(実はヒップホップの定義をよく知りません


まだ一度しか観てないので、(それに隣で母がうるさいので

記憶が定かではないのですけれど・・・

とてもすごかった 内容てんこ盛りで


「忙しいねえ~」と母

まさに、そんな感じ・・・全然休めない構成だよね 

観ているこちらまで、息があがりそうです


う~ん、後で、ビデオを良く観てみないと・・・という感じですが


でも、今回のショートとフリー、

ミスなく滑りきることができれば(高橋クンなら、きっと

できると信じていますが)

今度こそ、金メダル  


でも、メダルもですが、あのプログラムを堂々と滑りきる姿を

観たいと思います

そして、とびっきりの笑顔を見せて欲しい


高橋クン、


バンクーバーで、会いましょう!!
      
         ↑

  すっかり、その気



 



日米対抗フィギュアスケート2007

フィギュアスケートの新シーズンが いよいよ始まりました

早いですね~

高橋クンを追っている身としては、

昨年のNHK杯、全日本、世界フィギュア、と

怒涛のように過ぎた日々・・・


今日は、新プログラム「ロミオとジュリエット」初披露



高橋クン、公言通り、四回転を二回

跳んでくれました


最初はバランスを崩し、二度目は転倒しましたが、

いいんです 逃げずに挑戦したのは立派です


これから、またプログラムを修正していって、

NHK杯までにちゃんと立て直してくれれば


安藤さんも、わっ大丈夫

っていう転び方して、冷や冷やしましたが、

彼女も最後まで滑りきりましたね


日米とも、転倒が目立ちましたが、最初はこんなものでしょう

その中で、女子のジュニア枠で出場した水津さんが、

無難な演技で自己ベストを更新したのは立派でした


男子も女子も、若手が伸びてきているのは、今後がとても

楽しみです


明日は、エキシビションなのですが

実家へ帰るので、きっと見るの忘れるなあ・・・

(またもや、図々しく、録画をお願いしたマムKさん、

よろしくお願いいたします


おまけに、8日は、10時から、イープラスの

NHK杯一般発売


その時間、私は帰りのバスの中です

仙台行きは、かなわないかも



こうなったら、

バンクーバー
へ行くしかないか



   と、マジで思い始めちゃったりして・・・




しんちゃん

20070918165118.jpg


実家に住んでいる雄猫「しんちゃん」

もとは妹が飼っていたのですが、今は母と二人暮らし

年齢はなんと20歳を越えています

今でもカリカリを食べているので、歯は丈夫なのでしょう


しんちゃんが入ろうとしている和室は、

しんちゃんのテリトリー

新聞紙が敷き詰められているのは、頻繁にゲーをするため



でも、今は、父の遺骨やら大量の花やらが置いてあるので

部屋を閉め出されています

葉っぱを食べるのが好きなので、危ないし(百合もあるし)

父の納骨が済むまで、部屋に入れないので可愛そうなのですが


七日の日曜日に、法要と納骨の打合せのために、実家へ帰るのですが、

しんちゃんに会えるのが、楽しみです

若いときは暴れん坊でしたが、

今はのんきなじーさん猫になりました











桃ちゃん登場

20071001223927.jpg


これ、正式にはなんて呼ぶのかな

室内でやる運動用自転車です

名前は、「桃ちゃん」

運動不足解消の為に購入したのは、ずいぶん前の話

なのに、ずっと納戸に放置状態でした


先月の健康診断で、体脂肪の値が昨年より上昇

肥満度が初めてマイナスからプラスに転じました


これはまずいです

妹からも「でぶ」と呼ばれてしまい、ダイエットを決意しました


まず、代謝を回復すべく、規則正しい生活に改善

早寝早起きですね

それから、夕方6時以降は食べないことにしました

そのかわり、朝と昼は、栄養のバランスを考えて

しっかり食べる


これを徹底したら、一週間で、穿けなくなっていたスカートが

入るようになりました


あとは、運動


というわけで、桃ちゃん、復活です

テレビを見ながらできるように、居間へ運んできました


すっきり痩せてモテたい、なんて、今さら思っていませんが、

服が着れなくなるのは、不経済なので


少しでも効果があると、頑張れます


頼むぞ!!桃ちゃん!!







プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

