01
2
4
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



STARS on ICE

19日土曜日 国立代々木競技場 第一体育館へ

STARS on ICE を観に行きました

なみはやドームで行なわれたときに、テレビでも放映されましたね


東京公演のゲストは、安藤美妃さんと高橋大輔クン


う~ん、思わず、感慨にふけってしまいました


初めて、生で二人を見たのは、

2006年3月の4日と5日

有明コロシアムで行なわれた、Cheater on Iceでした


オリンピックの前も、オリンピックでも、その後すぐのこのショーでも

転んでばっかりだった、二人


試合に出るたび、「転ばないで!」と手を合わせて、祈った日々・・・


でも、今、目の前で、高橋クンは、試合のときよりも、のびのびとして、

高いんじゃないか、ってくらいの三回転ジャンプを、

何度も、軽々と跳んでいるし


安藤さんも、楽しそうにステップを踏み、ジャンプを確実に決めています


世界選手権で、安藤さんが優勝するとか、

高橋クンが、四回転を二度も決めて、全日本を三連覇するなんて


想像できなかったなあ・・・あの頃


二年前は、ラクに取れたチケットも、今ではなかなかゲットできないほど、

フィギュアスケートファンは急増したんですね

すごいなあ


今回、諸事情あって、アリーナ席は申し込まなかったけれど

やっぱり、アリーナでなくっちゃだわ、と思いました

最後に、スケーターがリンクを回って、観客と握手したりしていたけれど

前に行けるの、アリーナ席の人だけだものね~


残念でしたが、高橋クンの爽やかな笑顔を、しっかりと目に

焼き付けてきました


一緒に、バンクーバーまで、頑張ろうね!(・・・って、私は何を

頑張るンだか











ジャパンスーパーチャレンジ

なんか、たいそうなタイトルでしたが、

先週の土曜日、14時半からフジテレビで放映していました

全日本が終わって、気抜けしていた上に、

土曜日は、ぐったり疲れて起きられず、完全休養を決め込んで

のんびり新聞を読んでいたら、放映に気づきました

全然、知らなかった~


世界選手権出場選手を中心に、二手に分かれての

チーム対抗戦・・・といっても、エキシビションなのです

採点するのは、観客と特別審査員

ま、お祭りみたいなもんですな


で、選手が「ドリームチーム」と「アーティストチーム」

(なんかな~・・・なのですが、ま、お祭りだから

に分かれて、演技を競い合い、観客へのアッピール度で

採点されるという?


ま、はっきり言って、勝負はどうでもよいのですが、

内容は、なかなか良かったです


浅田舞さんが、久しぶりによい演技を見せてくれたし、

中野友加里さん!が、とっても迫力ありましたね~

彼女のスピンには毎度目を奪われます

力強さと、美しさと、気品に溢れていて、とてもよかった


浅田真央さんも、伸び伸びと滑っていましたね~

やっぱり才能ある人なんだなあ、と感心しました

情感もかなり込められるようになってきたし

バンクーバーではもっと成長した姿が見られるんでしょうね、

楽しみです


それと、ちょっと意外だったのが、小塚君

「サタデーナイトフィーバー」の曲で、

ノリのいい演技、と言いたいところですが、

でも、ちょっと照れていたようでしたね

彼には、真面目な優等生、というイメージが常にあるのですが、

そういう殻を破って、もっと弾けてもいいんじゃないかな~

四回転にも挑戦する、と言っていたし

もっと上手になって、もっとカッコ良くなってほしいです


それから、安藤さん・・・安定していましたね~

セクシーなホットパンツ姿でしたが、本当に身体が綺麗に

絞られていて、キレの良い、軽快な滑りを見せてくれました

やっぱり、この人には頑張ってほしいです

高橋クンもそうですが、オリンピック後の成長には、

目を見張るものがありました

独特のムードがあり、美しく力強いスケートができる人なので、

これからも、もっと進化した姿を見たいと思います


そして、なんと言っても、高橋クン

エキシビションに、「バチェ」ではなくて 「スワンレイク」でしたか~

確かに、エキシビション向きですけれど、

これ、立派に今年のSPなのですが


でも、ノリノリでしたね

本気で採点したくなるような、立派な演技でした

試合と同じに完璧なんだもの~


今週、「スターズオンアイス」を観に行くのですが、

インタヴューでも、「〈スワンレイク〉やります!」って

言っていたので・・・

私にとっては、初生の「スワンレイク」になります

とーっても、楽しみです




携帯写真館

20080104213513.jpg


年末に買った、百合の花

元旦にはまだ硬い蕾でしたが、四日目にやっと一輪開花


20080105112843.jpg



それからは、次々に咲き続け


20080108205244.jpg



あと、蕾ひとつ


20080111005439.jpg



ついに満開

思っていたより、大きな花が咲きました

気品のある白い百合は、ゆきに似合うと思います


20071026003117.jpg



これは、以前、みゆに、と思って買いました


20071026003031.jpg


愛らしい、ピンクの百合は、みゆによく似合います


20070905201053.jpg



こんな、珍しい色の百合もあります


ゆきみゆの霊前には、百合を供えることが多いです

私が好きだということもあるけれど

百合の美しさ、可憐さ、気品・・・

ゆきみゆにぴったりだと思うので(未だに親バカ








心配無用?

PICT0001sin0801041.jpg


考えてみれば、一日の大半を、寝て暮らしているのだから、

おなかがすかなくても、無理ないよね

PICT0002sin0801042.jpg

                    ↑
          「ダヤン」みたいな、しんちゃん

    

食欲がないからって、気にすることはないのかも

だって、寝てばっかりだもんね~


PICT0004sin0801044.jpg


           ねえ!ごはん!


え?  食べるの?


PICT0003sin0801043.jpg


          早く、早く~  


PICT0005sin0801045.jpg



食べるのね、やっぱり

今日、ず~~っと寝ていたのに


もしかして、「暇つぶし」に食べているのかね






 

お参りとコタコナちゃん

2日は、18時半からバイトなのですが、

午後、早めに家を出て、堀之内妙法寺へお参りに行きました

昨年も行きましたが、やっぱり、今年も(喪中なんですけど~


PICT0003omairi3.jpg



ご近所にお住まいのコタ母さんが、小夏ちゃんと一緒に

お迎えに出てくれました



PICT0002konatu1.jpg



甲斐犬の小夏ちゃん、去年会った時より、大きくなりましたね



PICT0001konatu01.jpg



これは、去年の小夏ちゃん  まだ、小さかったね


PICT0014omairi4.jpg



今年も干支の杯をいただいてきました

その後、コタ母さんのおうちで、お昼をご馳走になりました


PICT0009kota1.jpg



小太郎クン

落ち着いて、お腹周りも、しっかりしてきました


PICT0007kotakona1.jpg



仲良し兄妹のコタコナちゃんたち  なぜか、ウロウロ


PICT0013dai1.jpg



高橋クンが出ていた全日本選手権、録画をお願いしていましたが、

綺麗にプリントしてDVDにしてくれました

ありがとうございました

そして、ご馳走さまでした


また、来年(?)もよろしくお願いいたします



目指せ!長寿記録

しんちゃん、元気です


一時、落ちていた食欲も復活し、しばらく続いた便秘も、

少しずつ解消してきました

兎のフン、みたいな、ころころしたう○こ ですが、

最初は一個、次は二個、と数えながら、増えていくのが楽しみで


たまに、お尻にくっつけたまま、炬燵に入り、

炬燵の中に転がっていることもあり・・・なのですが、


もう、驚きません、たいていのことには


お気に入りの「シーバ」のカリカリ、今もお気に入りです


PICT0001gohan1.jpg



そのまま与えると、よく噛まずに飲み込んで、ゲーをするので、


PICT0002gohan2.jpg



このように、一粒ずつ、半分にカットしてあげています

これで、吐く回数が減りました


PICT0003sin0801011.jpg



残さず、綺麗に食べてくれて、お水もたくさん飲んでくれて、

弱っていた後ろ足も、だいぶしっかりしてきました

この冬を越せないかと、心配したけれど、

もう、大丈夫だね


4月の、22歳のお誕生日を、無事に迎えてくれるといいなあ

記録更新、しようね!!



あけましておめでとうございます

PICT0011omairi3.jpg


元旦の午前0時30分、近くの熊野神社へ お参りに行きました

あの~一応、喪中なんですけれど・・・ 

でも、喪中の人にも新年は来る!  よね~


で、今日のお昼に母と妹が家に来て、

「喪中の人は、鳥居をくぐってはいけない、」な~んて言っていましたが


ええ~ くぐっちゃったよ、私

正面から堂々と


で、御祓いしてもらって お神酒をいただいて、破魔矢買って


PICT0010omairi2.jpg



町内会の人たちかな? 甘酒と、お神酒をカップでふるまってくれて


PICT0009omairi1.jpg



焚火にあたりながら、美味しくいただいて

毎年、これが楽しみで、お参りに行っていたのですが

なんだか、喉が渇いて、ごくごく飲んでしまい、



・・・で、二日酔いになりました 喪中なんですけど~~


まあ、いいや

昨年は、悲しいこともたくさんあったけれど、

新しい年に希望を持って、生きていきたいから


みなさまも、よいお年を

いろいろありがとうございました

今年も宜しく お願いいたします






プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

