06
1
4
5
6
7
8
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
27
29
   



ドリーム オン アイス

最初に率直な感想


高橋クン、モロゾフさんと離れて、良かったと思います


今回、SPの振付けをしたのは、宮本さん?(名前忘失

高橋クンの 前回の 「バチュラレット」や、

中野由加里さんのエキシビ曲を振付けた方です


いいんじゃないの~

そうか~、そう来たか~ って感じ


織田君の演技が、モロに、「モロゾフ流」だったので

かえって、高橋クンの演技が新鮮に見えました


フリーも宮本さん?に頼むのかは不明ですが、

今の彼は、どんな振付けでもこなせると思うし、

ジャンプがとっても安定していましたね


演技の自然な流れの中での、高くて美しいジャンプ

力強さとキレのある動き、全身で曲を表現できる才能・・・

もう、これはコーチ云々のレベルではありません


高橋クンの本来の才能と、力、

そして、それを練習で更に磨きをかけてきた、彼のひたむきな努力


コーチが優勝を決めるのではない、と 彼が証明してくれるでしょう

(そういうものなんだよ、織田君)



同じく、コーチを替えた真央さんの演技も素晴らしかった

安藤さん、中野さん、村主さん、  みんなも元気でよかった

小塚君の演技が見れなかったのは残念でした

その他大勢扱いで、ダイジェスト版だったし


もうすぐ、シーズン開幕

みんな、怪我をしないで、更に進歩した姿を見せてほしいです


高橋クン

母の気持ちで 見守ってますよ~











あらためてご挨拶

PICT0006.jpg


わが家の毛玉軍団  かのんとふうが



かのん 珈音 かのちゃん

アメショーミックス

人間大好き 食いしん坊のおっとりさん

ライバルはふうが

天敵は 掃除機


PICT0013.jpg



そして、こちらが

ふうが 風雅 ふうちゃん

か細い高い声で鳴きますが、ほとんど鳴きません

人間より、猫が好きなのかも

私より、かのんのそばで寝るのが好きみたい


PICT0004.jpg



PICT0016.jpg



PICT0017.jpg



猫団子三連発

すっかり仲良しになりました


あとは、あとは・・・

少し落ち着いてくれて、一緒に、静かな夜を過ごせるといいな~

(切実な願望





高橋クンのこと

フィギュアスケートの浅田真央さんの 新しいコーチが決ったそうです

ロシアのタチアナ・タラソワさん

たしか、荒川静香さんも、前に指導を受けていたことがあったはず


それで気になるのは、やはり 高橋大輔クン


コーチは、まだ決まらないのでしょうか

全然情報が入ってこないので(私が情報オンチ)

どうなっているのか、さっぱりわかりません


今月29日は、「ドリームオンアイス」の放映があるので、

久しぶりに高橋クンを見ることができます

元気かな~ジャンプの調子はどうかな~


バンクーバーを見据えて、

これからの国内外の試合からは目を離せません


高橋クンの、世界一美しい、トリプルアクセルと四回転ジャンプ


とっても、と~っても 楽しみにしています

















停滞してます

自宅のパソコン 調子悪いです

最近、動きが鈍いなあ~と思っていたら、

「メモリ不足」の警告が出ました


不要なデータを削除して、ディスククリーンアップとデフラグをしましたが、

それでもまだ、適正メモリをオーバーしています


増設RAMボードを用意しなければなりません

取り付けるときも、注意しなければなりません

静電気は厳禁なんだそうです

しかし、うちには、静電気バリバリの毛玉軍団が・・・


毛玉軍団が寝くたばっているときの作業になるし

・・・となると、休みの日の昼間にやらなけりゃならん


夕方から深夜、明け方近くまで、

連中、バリバリ元気です

かーちゃん、寝不足で死にそうです


なるべく早く復旧したいところですが・・・


気力体力と相談だあ~~











楽しいお休み

今朝、ふうがとまた決闘したかのん

私と寝ていたときに、ふうががベッドへ上がってきたので、

追い出そうとして、また喧嘩が始まりました


二人だけのときは、仲良く一緒に寝ているのに、

私がいるときは、違うみたい


で、目が覚めたら、ふうがが足元にいて、

かのんは、ふうがが寝ていた、床上のベッドに・・・


負けちゃったの?かのん


意気揚々と、本棚の上へ移動したふうが

洗濯で忙しかったのだけど、かのんがまとわりつくので

おもちゃで、「取って来い」をして 遊びました






ころころ転がりながら、一人でもよく遊びます


午後になったら、二人で仲良く寝ていました

ふうがが逃げないように、そ~っと撮影しました






三人で、川の字 になるのには、もう少し時間がかかるかなあ・・・






猫団子への道

20080611074137かのんとふうが


20080611074204かのんとふうが2



黒くて、よくわかりませんが 今朝のかのんふうが

かのんの方から、近づいていきました


昨夜は、ベッドの足元にあがってきたふうがが、

もっと上に行こうとしたところを、

先に私のそばで寝ていたかのんが文句をつけたので、


ふてくされた?ふうがが、台所や寝室でバタバタとうるさく・・・

それに触発されたかのんも、起きだして、参加するし



・・・で、今日も寝不足です


でも、朝、目が覚めたとき、二人とも、足元で寝ていました

昨夜は、布団の上で取っ組み合いをした二人ですが、

どうやら折り合いがついたようです


家を出るときに見ると、びよ~んと長く伸びたかのんが、

ふうがの足に頭を押し付けて、寝ていました



これはもしかして、念願の 猫団子

見られる日は、近いかも


毎日少しずつ慣れてきているふうがと、

だんだん仲良くなっていくふうがかのんを見ているのは、

今の私にとって、なにものにも代えがたい幸せなのです





カメラ嫌い

カメラを向けると、逃げてしまう ふうが

だから、遠くからズームで撮るしかないのよね


20080610075256.jpg



これは、今朝、携帯で撮ったもの

今朝も四時から元気に遊んで、私が会社へ行く時間が

ちょうど、お昼寝タイムらしい


一昨日あたりから、ベッドへ来るようになった、ふうが

かのんは、ふかふかの敷物が好きで、そこでしか寝ないけれど

ふうがは、特にこだわらないらしい


遠慮しているのか、かのんがいなくても、

かのんのお布団には乗りません


この微妙な距離感、ゆきとみゆを思い出してしまいますが

でも、くんずほぐれつの取っ組み合いをして遊ぶので、

仲が悪いわけではないのでしょう


以前は、朝起きると、胸の上に、ねこじゃらしが乗っていましたが、

寝室に、ねこじゃらしを運んでくるかのんの後ろから、

ふうがが追いかけてくるので、

そのままじゃれ合いになってしまいます


かのんふうがが いてくれるだけで、

毎日が楽しくて幸せです


私のところにきてくれて、ありがとう

ずっと、ず~っと、愛しているよ









元気印2倍

かのんとふうが

だいぶ打ち解けてきたようです

鼻キスをしたり、ふうがの方から、からだを摺り寄せていったり


私のことも、少しずつ慣れてくれていると・・・思いたいですが

まだ、ちょっと、 「怖い」 みたいです


まだ、うちに来て、10日くらいしか経っていないのだから、

仕方ないですね


ふうがを 病院へ連れていきたいのですが、そんなわけで、まだ

連れていくのを躊躇しています


かのんとふうがの う○こも、持参しなきゃいけないんだけど、

産みたて? を ゲットしなけりゃならないしな~


写真も撮ってはいるのだけれど、写真嫌いのふうが、

なかなかいいショットが撮れません

写真をアップしたいけれど、パソコンの前に座るゆとりなし

かのんの「遊べ遊べ!攻撃」から、

キーボードを死守しなければならないし・・・


日曜日にゆっくり家にいられれば、

二人の昼寝時に作業ができるのですが・・・


唯一のお休みである土曜日も、先週は

国分寺の「イングリッシュ・ローズカフェ」へ遊びに行っちゃったし


そのときの様子は、コタマムさんのブログ

ご参照ください(またもや、手抜き


かのんとふうが、今朝も相変わらず元気でした

なんで、あいつら、

朝の四時から、あんなにハイテンションなのかな~











朝の運動会

昨日、今日と四時起きです

この時間になると始まる、かのんふうがの運動会


シャー!フー!ぐるるるっ!の応酬とともに、居間を走り回ります

昨日は、気になって、手は出さないまでも、そばで見ていましたが、

昼間、眠くてつらかったので、

今朝は無視!

寝るぞ!

と、布団かぶっていましたが、ガラガラガッシャーン という音には、

飛び起きないわけにはいかず・・・


結局、寝れない うるさいんだもの、ドタドタするし


最初は距離を置いて威嚇しあっていた二人ですが、

今日はだいぶ接近しています

二人とも、動きが敏捷なので、互いの猫パンチもうまくかわしています

かのんは、昨日と同じように、途中で寝室に戻って来ては、

爪とぎでがしがし爪をとぎ、また居間へ飛び出していきます


侵入者の存在が、ストレスになるのでは、と心配しましたが、

大丈夫なようです・・・というか、どこか楽しそうだし


昨日と同じように、5時過ぎた頃にひと段落し、

おなかすいた、とかのんがごはんの催促


20080603061853.jpg



こんなに近づいてごはんを食べたのは、今日が初めてです

食欲には勝てないらしい相手の皿を狙って、「シャーッ!」されたり


20080602051002.jpg



今朝、やっとふうがのからだをゆっくり触りました

かのんの、メタボな 柔らかいからだと違い、

筋肉質の硬いからだをしています 毛も短毛で、硬い感じ

尻尾は鞭のように、細く長いです

「シンガプーラ」という猫に少し似ています(雑種の野良出身ですが


ふうが

推定年齢8ヶ月、誕生日を9月21日に設定しました


かのんが、みゆの死んだ三日後に生まれているので、

ふうがも、ゆきの死んだ三日後の日付にしたのです


ゆきとみゆが、二人を守ってくれるように



   ・・・で、明日も、運動会やるのかね?(寝不足なんですけれど





ふうが参上!

fuuga.jpg

                          写真提供:S・Sさん


これが、新しくうちの子になった、「ふうが」です

この子とお見合いしたのが、24日の土曜日

それについては、同行してくれた

コタマムさんのブログをご参照ください(手抜き


いろいろ問題がありましたが(省略)無事に31日の土曜日に

ふうがは、我が家にやってきました



さて、問題はそれからなのです

不覚にも、あんまり予想はしてなかったのですが、


かのんが、ふうがを見るなり、シャーシャー、

う~う~始まって・・・


これにふうがが、どすの効いた唸り声で対抗し、

わが家は、ふたりの権力争いの戦場と化しました(大げさだってば


戦況は双方とも一進一退、

未だ、決着つきません


落ち着きましたら、またご報告いたします


      がんばれ! かのん!     

      負けるな! ふうが!













プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

