10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
22
23
24
25
27
28
29
30
31
   



スケートアメリカ

今日のテレビ朝日の放映は、

男子のフリーと女子のSP

小塚君優勝   の結果を知ってから見たのですが、

なかなか接戦でしたね~

ジョニー・ウィアーさんは華麗、ライザチェクさんは力強い演技で、

わ~、よく勝てたなあ、小塚君という感じでしたが、

丁寧な演技で、細かいところで、加点をもらえたのでしょうね

実力者二人を抑えての優勝、

意外、でしたが、よくやりました!

ジャンプは確かに、昨年より安定していたと思います

SPを見逃したのですが、昨夜遅くに放映していたのかな?

うっかり見逃して、残念でした


それにしても、予想通り、男子はちゃちゃっと流して、

女子中心の構成でしたね

アメリカ大会には参加しない真央さんの演技や映像を

長々と入れてくるのも まあ、お約束、なんでしょうか


女子のSPの結果は、予想通りでしたが、

中野さんが「緊張していた」と言っていたわりには、

良い演技をしていたこと、

そして、安藤さんの安定したジャンプと大きな笑顔を

久しぶりに見られたこと、

が、何より嬉しかった


キム・ヨナさんは、さすが、というか

演技だけでなく、表情まで、曲に入り込んでいる、という感じ

そういう面では、高橋クンが男子ではダントツだと思いますが、

女子ではこのキム・ヨナさん という気がします


明日は、女子のフリー

安藤さんと、中野さんの活躍を 期待します


あ、解説の佐野稔さん、

相変わらず、いい味出してますね!

「手、ついたの見てない!」なんて、お茶目な発言してるし、

どんなふうに、高橋クンの演技を解説してくれるのか、

と~っても楽しみです






仲良くお昼寝

20081025141422.jpg


土曜日の昼下がり

ソファで寝ていたかのんのところへやってきたふうが


20081025141539.jpg


かのんの頭や、耳の中を 丁寧になめています


20081025142454.jpg


そのうち、仲良くお昼寝


20081025143710.jpg


う~ん、pocoさんちの 虹ちゃん風ちゃん みたいなツーショット


なんか、ず~っとその寝顔を眺めていた 午後でした



ちょっと心配

20081019231111kanonfuuga2.jpg


ふうがのことなんだけれど・・・

最近、ますます むちむち になってきてるよね~

どこぞのチャイちゃん(ヨッスィーさん、すみません

みたいになってしまうのか・・・


なんとかしなければ



20081019231500kanon2.jpg


あたしは、メタボじゃないよね~ かーちゃん


い~え  病院の先生から、注意を受けています!



20081019231240fuuga1.jpg


あたしは、でぶ じゃないでしょ 


い~え   残念ながら・・・絶句


お空を見たい

20081019072211kanon1.jpg


窓辺にたたずむ少女 かのん


「お外がよく、見えないわ~


シートが視界を遮っています


20081019072141kanonfuuga3.jpg



「しょうがないでしょ、あきらめなさい!」



現実派のふうが



ステップでレベル4!

昨夜、ぼーっとテレビを見ていたら、

ミーハー狸さんから携帯メールが!

サンデースポーツで高橋クンの特集 が


情報ありがとうございました! 見ることができました~


うう~ん、高橋クン、今シーズンの活躍は、要注目です

勝ちに行く、という強い意志を感じました

いつでもそういう意志はあったと思うけれど

とても穏かな表情で、落ち着いた口調で答えていた彼の中で

闘志が、静かな青い炎のように燃えているのを感じました

(↑ はは、あくまで個人的な思い入れですけどね )


ステップでレベル4を取る、という目標

SPのステップはかなりの難易度なのだそうです

早くて正確なステップを踏みながら、優雅で繊細な動きもあり、

途中でぴたっ!と止まって、また始動するときのキレのある動きもあり、

・・・見ていると、なんなくやっているように見えることのすべてが、

実は全然、簡単じゃない、ってことなのだから


ほんと、見ているほうも、口開けてぼーっと見とれている場合じゃない


織田君とモロゾフペアの脅威・・・彼も、多少・・・というか、

かなり感じているよね

今までは、モロゾフさんが勝ち方を考えてくれたから、

高橋クンは、言われるままに、演技に集中していればよかった

でも、今は、自分で勝ち方を考えなければならない

不安も迷いもあると思う・・・でも、それは覚悟していたこと


ステップでレベル4を取る!勝つために

あの、力強い言葉が印象的でした


二つ用意したという、フリーのプログラム

私はまだどちらも見ていませんが、

ひとつは、ピアノの曲だそうですね


そして、もうひとつは、まだ秘密なんですね

雑誌のインタヴューで、長光コーチが、「そっちをお見せしたい」

と言ってました!

どんなんでしょう、期待が高まりますが・・・

もしかしたら、それは 高橋クンの「秘密兵器」なのかも

               ↑ (妄想肥大


もうすぐ始まるグランプリシリーズ

期待と不安で落ち着きませんが


とーっても、楽しみです











言い訳

忙しくって・・・

         というか

ネタがなくて・・・

         というか


いい写真撮れなくて・・・


         なんてこともあり


ブログ停滞中


でも、かのんふうが 今日も元気です



20081016072501kanofuu.jpg


今朝、出勤前に携帯で撮った

お見送りの ツーショット







プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

