01
1
2
3
4
5
6
8
9
10
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
24
25
27
28
29
30
31
   



のどかな一日

20090124213233.jpg


かのちゃん、そこ(炬燵の上)上がってもいいところ?


へ?だめなの?  (かのん


いつも言われてるじゃん (ふうが


・・・でも、気がつくと、ふたりで乗っている



20090126070903.jpg


もこもこパッド に ゆたんぽ

冬対策は万全です


20090126071059.jpg


ふうがの もっちりお尻



これからも宜しく

正月が過ぎて、慌しく日が過ぎていきます

毎年、この時期  1月は行く 2月は逃げる 3月は去る

という言葉を実感します


その一方で、かのんふうが が うちへ来てから

まだ一年経っていないのだと思うと、不思議な気がします


まだちょっと、びくびくしているふうがなのですが、

それでも、少しずつ、少しずつ、慣れてきてくれているよね


20090123074146.jpg


寝室のストーブの前で寝ているかのんを撫で撫でしていたら、

「わたしも~」 というように、

ふうがもやってきました


20090123074226.jpg


いつもかのんの後ろに隠れていたふうが

ひとりでも 私のそばに来ることが多くなりましたが


20090123074254.jpg


撫でてあげようとすると、逃げてしまうのです

でも、撫でられているかのんのそばでなら、

一緒に撫でられたいみたい


ちょっと複雑で、シャイなふうが

甘え下手だけど、その不器用なところが可愛いです

私も、そういう子供だったからね


20090123074312.jpg


かのん ふうがを宜しくね







正月休みのこと

更新をさぼりまくっていた昨年の12月ですが

仕事は忙しかったけれど、お休みはゆっくりできました

なんと当初の予定より早く、28日からお休みになったので

大掃除も、正月料理の準備も、予定通りに済ませることができ

30、31日は、の~んびりテレビ三昧でした


ふだん、テレビはあまり見ないほうなのですが、

本来「テレビ好き」なんだと思います


30日は、「ごくせん」見ていました

「ブラッディ マンディ」を見てから、すっかりファンになった

三浦春馬が出ているので

かずのこの塩抜きしながら、、見てましたね~泣きながら


で、31日は、「ごくせん」の続編ではなく、

相棒シリーズ1の 一挙放送を見ました


見ながら、食べたり、飲んだり、猫と遊んだり~

なんて怠惰で贅沢な時間だったことか~


そういや、その前の年は、まだバイトしていたし、

実家から母が上京していたので、

バイトのない日は、母と付き合って

結構忙しく過ごしていたっけ


当然、大掃除もほとんどせず、正月料理も、用意しなかったし

まあ、猫もいなかったし、家にもほとんどいなかった~


それに比べると、年末から今年にかけて、

綺麗にした部屋で、美味しいもの食べて、のんびりできて

かのんふうがともゆっくり付き合えたし

本当に充実したお休みでした


応援している高橋大輔クンが、怪我でず~っと試合に出られなくて

フィギュアスケートの試合を見ても、あまり熱が入らなかったし

それなりに、心の隙間があった年末だったけれど


かのんふうががいてくれてよかったな

テレビもたくさん見れてよかったな

楽しいお正月だったな~

・・・と思えることは、幸せなことなんだよね



グルーミング

昨日、パソコンの調子が悪く、更新の途中で何度もフリーズ・・・

挙句の果てに、終了させようとしたら、膨大な数のウィンドウと

すさまじい勢いで点滅するタスクマネージャーが立ち上がってしまい

制御不能状態に

メーカーに問い合わせて、夜遅くにようやく事態を収拾しました


今朝、無事に立ち上がったので、ほっとしましたが

とりあえず、ディスククリーンアップとデフラグをかけました

どうも、ウィルスソフトの負荷が大きいみたいで・・・

しょっちゅう、更新してくれるのはありがたいのですが

ソフトが動いている時は、他の作業は避けた方がよいみたい


と 前置きが長くなりましたが

ようやく更新です


同い年のライバル同士、かのんとふうが

ふうがが、私の布団の上で寝るようになってから、

夜中の運動会は沈静したのですが、

私の布団の上での、寝場所の取り合いは続いています


先住権を主張するかのんが、私のすぐそばに陣取って、

ようやくふたりが落ち着いてグルーミングを始めてから、

ふたりの頭をなでて、灯りを消す、という毎日です


そんなふたりですが、やっぱり仲がいいから、喧嘩するのかな?

昨日、こんなふうに、お互いをグルーミングしていました






微笑ましい光景でした ← 親ばか


遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます

・・・って、もう7日なんですが


正月休みは、ゆっくりできたのですが、パソコン見る気がしなくて、

またもや放置

今年は、あまり間隔をあけずに、更新していきたいなあ~ 

( ↑今年の抱負 )

と、思っていたのに、年頭からこれです


気を取り直して・・・

今年は、みなさまにとっても、よい年でありますように

かのんふうがが、健康に過ごしてくれますように

高橋大輔クンが、無事に復帰してくれますように

宝くじが当たりますように


それでは、かのんふうが から、ご挨拶


20090107072045.jpg

ストーブしょった かのん より

「おめでとうございます!」



20090107073757.jpg

ゆたんぽにあご乗せた ふうが より

「今年もよろしくお願いします!」


かのんふうが を 今年もよろしくお願いいたします



プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

