02
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
28
   



久しぶりにお出かけ

朝から雪です

ぼさぼさ降っています

20090227121815.jpg

今日は仕事の後、渋谷へ 「ピアノジャック」 のコンサートを

見に行く予定なのです


帰りが遅くなるので、部屋の明かりは点けてきました

ごはんもたっぷり

炬燵も弱い温度でオン!


かのん ふうが  いい子でお留守番していてね



洗面器猫と壁舐め猫

お風呂を沸かすと、蓋の上が温かくて気持ち良いらしい


20090220010242.jpg


でも、私が風呂に入る前に、退去していただく 

ゆきのように、おとなしく蓋の上に寝ていてくれそうもない

風呂の中に落ちて大騒ぎになるからだ


20090220005822.jpg


相変わらず、洗面器の中が好きなふうが

ずっと後ろ向きのかのんが 何をしたいかと言うと、

壁を舐めたいらしい


先日、壁を全部良く拭いたら、雑巾が薄黒くなった

カビらしい・・・


いつもかのんが 何を一生懸命舐めているのか、と思ったら

このカビを舐めていたのかしら  おぞぞ


20090220010038.jpg


拭いた後、舐めなくなった・・・というか、舐める場所を探すようになった


20090220010146.jpg


なめた~い


カビなんて、舐めちゃ、だめ



まるで儀式?

仕事から帰ると、大喜びで走り回る かのん と ふうが

今は ふうがも 毎晩、私の布団の上で寝てくれます

20090202212507.jpg


私のおなかの位置に かのん

腰の位置に ふうが

と、縦に並んで寝ているのですが、


電気を消してから、

ふうが が かのん の位置まで移動


どてん、とふうがが 私のおなかのあたりに寝転び

かのんが、さらに上へずりあがってきます


20090202223607.jpg


先住猫としての意地なのか、

いつも私のすぐそばの位置を維持したい かのん と

かのんと くっついて?寝たい ふうが

私といるときは、そんな ふうががうざったいらしく

布団の上で、取っ組み合いが始まります


そこで私がスタンドの電気をつけて、

「やめ~!」 と 一言


かのん と ふうがの頭をなでて、

「仲良く寝なさいよ~」


それで、所定の位置に戻るふたり・・・


これ、ほとんど 毎晩なんです


20090202223855.jpg


それでも、朝までおとなしく寝てくれるようになりました


朝起きて、布団の上で丸くなっているふたりを見ると

とっても幸せな気分になるのだなあ












プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

