06
1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   



ふうがとの距離

20090619085445.jpg


6月14日、ふうが の 二度目のワクチン の日でした

抱っこが嫌いな ふうが なので、

出窓でお昼寝中に 拉致 を 決行



病院への移動中、キャリーバッグの中で 固まる ふうが


ちょっと過呼吸気味? だったので、気が気ではありませんでした



病院で爪を切られ、ワクチンを打たれ、フロントラインを塗られている間、

ず~っと、うなり声をあげていた ふうが 


でも、暴れることはなく、どちらかというと、固まっていました

そして、うなりながら、涎を垂らしていました

猫が涎を垂らす・・・というのを初めてみたので、驚きましたが



ああ、帰ったら、しばらく ふうが から敬遠されるかな


と、覚悟をしていました




ところがですね~


帰ってからしばらくは、かのんのことも避けるように

食器棚の上で寝ていたのですが



夕飯時に降りてきて、


みい~ぃん 


と、可愛い声で鳴きながら、

尻尾を立てて、私のところに 来るんですよ~~


夜中に うぎゃおお~ん

と、吼えまくっている ふうがが、 赤ちゃんみたいな可愛い声で


撫でても、あんまり嫌がらないし・・・



どしたの?  ふうが


嬉しいけれど 私のこと怒ってないの?


よくわからないけれど・・・私のこと、少しは信用してくれたのかな?



初めての、ふたりだけの時間が、お互いの距離を縮めたのかしら


・・・なんちって



20090619094748.jpg


こじれるかと思ったふうがとの仲も 問題なしで



20090619094406.jpg


ああ、本当に よかったです




私ごとですが

福島にある実家の土地を 売却する予定なので

先週、実家へ帰ったのは、自分の荷物を東京へ送る

荷造りの為でした



その荷物が届くのは、明日19日の午前中

おりしも 私の誕生日 なのですが(太宰治と一緒です



自分でお祝いしている場合じゃありません

ただでさえ、物が溢れている わが家

届いたダンボールの中身を、どういう順序で片付ければいいのか

・・・と言うより、いったい、どこの隙間に押し込めばよいのやら


考えるだけで 憂鬱


7月5日に、亡父の三回忌があるので、また実家に帰るのですが

シッターさんが来てくれるので、

それまでには部屋を片付けておかないと・・・ 


あ、足の踏み場がないってなことになりそう



・・・というわけで 落ち着かない今日この頃・・・



ま、はっきり言って、片付けるのが面倒くさいわけで・・・


粗大ごみとか、捨てるのいろいろ大変なので


そういう捨てられない物が、

無駄に部屋を占拠しているわけ



まずは、そこから取り掛からねば


・・・頑張ろう(気合が入らないのだけれど




またお留守番

昨日の日曜日、一泊で実家へ行ってきました

留守中のお世話は、前に頼んだシッターさんにお願いしました

かのんふうが いい子でお留守番してくれました

シッターさんを信用してはいますが、やっぱり、置いていくのは

心配です

また、近々、お留守番してもらうことになるのですが・・・

・・・うう、ごめん!  宜しく頼むよ!



20090606113458.jpg

ところで、これは、かのん の左足


20090606113430.jpg

これは、かのん の右足


20090606113530.jpg

これは、 かのん の左手


右手は、足と同じで 黒いの


不思議な色合いだね


おまけ


20090606172838.jpg


ふうが の はみ出す わき腹・・・





GPシリーズ

フィギュアスケートグランプリシリーズ


各大会のエントリー選手が発表になりましたね

初戦のフランス杯が10月15日から始まると言うことで・・・


まだ先、とも言えるし、もうすぐ、とも言えるんですが


ちょっとしばらく 空白感? が あったので、実感がわきません



高橋クンが、NHK 杯 と スケートカナダ に 参戦するそうです  


わああ・・・緊張するなあ (・・・って、私がやるわけではない


高橋クン、まずは一回転から練習再開・・・ですよね


もう一度、基本をおさらいしながら、練習しているんだろうなあ


初心に戻って・・・決意も新たにして


どんなプログラムで、どんな滑りを見せてくれるのか



心配も・・・ すれば きりがないけれど


帰ってきてくれるのは、やっぱり嬉しい



ところで、NHK杯って、どこでやるんだっけかな


長野?


情報オンチ、変わらず! です









ふうがも無事に一周年

5月31日で、ふうが も うちの子になって 一周年


来たときが、もう9ヶ月齢を過ぎていたくらいだから、

9月になれば、二歳になるのだけれど


そうか~ 一年経つのかあ・・・早いねえ(しみじみ


ふうが が、来た日のことは、忘れられません


今だから告白しますが、


その日、夕方から、

L'Arc~en~Ciel のコンサートだったんだよね~


だから、その前の週に、ふうがを引き取りたかったのだけれど、


相手方の都合で、やむを得ず、その日になってしまった


初めての場所で、不安だっただろう ふうが を 置き去りに


かのん、頼む!」  な~んて 


無責任だったね 本当に、ごめんなさい



ばちが当たったのかな?


その日の席は最悪で、

しかも雨だったので、履いていった長靴が痛くなってきて、

やっぱり、かのんふうがのことも気になって、


途中で、帰ってきてしまいました


ま、そういう意味でも、忘れられない思い出だったわけで


その後のことは、ブログにも書いてきましたが


ふたりとも、今日まで、元気でいてくれています



20090601071643.jpg


かのんがお気に入りだった、タワーのベッド


最近、ふうがが お気に入りです


20090601071656.jpg


かのんから、譲ってもらったのか、奪い取ったのか(笑)な?


ま、かのんは、


20090601071722.jpg


あたしは、かーちゃんのそばがいい


だそうです



プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

