07
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
29
30
31
   



暑い暑い

20090727192055kanonfuuga.jpg


暑い

昨年の夏も暑かったけれど 今年もやっぱり 暑い


なるべく、クーラーを使わず・・・と思っていても、

我慢できずにつけてしまう、今日この頃

でも、設定温度は29度・・・

はい、我慢できなければ、コンビニに駆け込みます


私はともかく、かのんふうがには、床の上くらいが一番涼しいらしく、

結構、気持ちよさそうに寝ています


これから、ますます、暑くなるよ~

頑張ろうね~あたしたち


20090727192035kanonfuuga.jpg


       お尻並べて、ぐだぐだの かのんふうが




フレンズ オン アイス

ほんとに、ファンの皆さん、情報早いですね~


・・・というわけで高橋クン、荒川静香さんのフレンズ オン アイスに 

出演決定 パチパチパチ


仕事中でしたが、Yahoo!のサイトにも記事アップされているのを確認!

それから、e+ を見に行ったりして、

・・・何やってたんでしょうね、昨日のアタシ



何ですかね~

久しぶりにどきどきしてきまして

で~何ですかね~勢いついてしまいまして



気がついたら、申し込んでしまいましたよ



・・・というわけで(しつこい?



8月22日 昼の部 参戦




個人的に、ちょっと いろいろありまして

ここのところ、鬱々な毎日なんですが・・・


これで、少し、気分をアゲアゲにしていきたいと 思います 



楽しみにしているよ~ 大ちゃん







高橋クンの再出発!

今朝の朝日新聞に、高橋クンの記事が出ていました


昨日、米・デトロイトへ出発したそうです

振付師カメレンゴさんのもとで、演技を磨くのが目的、

なのだとか


昨年10月末に、右膝を負傷してから、手術、

そして、つらいリハビリの毎日・・・

でも、4月には 氷上の練習を始めるようになって、

今は、なんと トリプルアクセル も跳べるようになったとか


すごいすごいです 大ちゃん


よく、頑張ったね

その努力にこそ、メダルあげたいくらいです


オリンピックもあるけれど

それより、 そんなことよりもね、


やっぱり、もう一度、大ちゃんに帰ってきてほしかった

氷上で演技している、大ちゃんの姿を見たかった


優雅で、したたかで、華麗で、妖艶な・・・

私たちを圧倒するほどの演技を また見せてほしかったから


そして、最後に きらきらオーラ大放出の笑顔を見せてください


演目は、前回、お披露目できなかった

「eye」と「道」なんですね


楽しみです


結果はともかく

今の彼の力を存分に発揮することができて・・・


そして、いい結果がついてきてくれれば


それで充分です(今はね



それにしても・・・朝日新聞に載っていた写真の大ちゃん

いい顔していましたねえ


思わず、ガン見してしまいましたよ










きっと大丈夫 ♪

私は、基本的に、「引きこもり」なので

仕事へ行かなくていい日は、家にいるほうが好きなのです


掃除・洗濯も、苦にならないし、料理するのも好きだし


もちろん、かのんふうが がいるから、家にいたい、

というのが、一番の理由なのですが


20090709065531kanonfuuga.jpg


特に、この時期は、部屋の温度管理にも気を遣うので

家にいれば、そのときの気温・湿度に応じて、

窓を開けて、風を入れたり、

カーテンで日差しや熱を遮ったり、

クーラーを入れたり、入れて寒くなったら消して送風にしたり、

と、素早い対応ができるわけです


ま、これは、基本的に かのんふうが 用の対策で、


暑がりの私には、あまり効果がないのですが


自分が快適になるほど冷やすと、

かのんが おなかを壊したりするのでね~



今月は、公私とも、出かける用事が結構あるので・・・

いないときのことを、いろいろ心配しても、きりがないのだけれど

かのんふうがは、まだ若くて、健康だし、タフだから


猛暑になっても・・・きっと大丈夫だよね


私、暑いの大嫌いなんだけれど


一緒に、乗り越えていこうね  かーちゃんも頑張るから



20090709065513kanonfuuga.jpg

                  ↑

     動きがシンクロする かのんふうが




        

かのん 二歳になりました


20090706141634.jpg


7月5日は かのん 二歳のお誕生日でした 


日曜日なので、ゆっくりお祝いをしようと思っていたのですが


9月の予定だった 父の三回忌を 繰り上げてすることになり、


4日からまた一泊で実家へ帰ることになりました



5日の夜、帰ってきたのですが、


私がばたばたしていて、お祝い、と言っても


大好物の缶詰を 夕飯にしたくらいだったね


でも、自惚れかもしれないけれど、


私がそばにいるだけで、きっと、いいんだよね



甘えるように鳴きながら、私の後を追いかけて来る

かのんふうが を見ていると思います



たった一晩、会えないだけで、私もとても寂しかったよ


そばにいないと、どうしているか、いつも心配しているよ



あんたたちは、私の大切な家族だから



何があっても、私が守るからね



あんたたちを守るためなら、私はどんなことだってするから



だから、どうか元気で、長生きして、幸せでいてくれますように




かのん、お誕生日おめでとう




あれから二年

PICT0003miyu0705201.jpg


今日は みゆ の命日です


もう、二年が経ちました


あの頃


体中の水分が、全部 涙になっているんじゃないかと思うほど


たくさんたくさん 泣きましたが


今でも、思い出すと涙が出てきます



ときどき 夜に かのんふうがが走り回っているときに


それとは違う、白い影が ささっと視界の端っこを走り抜けて・・・ 


錯覚かもしれないけれど、それが 見えたような気がして、


えっ?


と 振り返るときがあるのです


錯覚なのかもしれないけれど


でも、みゆはきっとそばにいるんだと思います



百合の季節に逝ったみゆ

だから、いつも百合をたむけていたけれど


食いしん坊のかのんふうがが舐めたりすると困るので


違う花にするね




みゆ


今も ずっと 愛しているよ




プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

