08
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
26
27
28
29
31
   



今日はやることいっぱい

今日は、 「衆議院議員選挙」 の投票日

10時前に投票所へ行ったら、長い列ができていました

私はいつも夕方に行くので、こんな朝早いのは初めてなのですが

朝は、いつもこんなに並ぶのかしら?

と思っていたら、投票を済ませて出てきた人が、

「あら~、並んでる!初めて見たわ」と言っていました

期日前投票も、多かったそうですね


もしかしたら、政権交代選挙になるかもしれないから

いつもより、関心は高いのでしょうね


テレビは、全局、選挙特集ですね

どこ見てもあまり変わらないと思うけれど


今、嵐さんが、国立競技場で、史上初の3日連続コンサートをやっていて

今日が最終日だそうです

で、コンサート終了後、櫻井翔さん が、ZEROの特番に参加するそうです

いや~大変ですねえ

また、「ZERO 行ってきま~す!」って言ってくるのかな

お疲れでしょうが、頑張ってください

というわけで、日本テレビ見ることにします


今日は涼しいので、久しぶりに床磨きでもしようかな

かのんふうがは お昼寝中、しめしめ


じゃ、掃除でも始めますか



トムちゃん 安らかに・・・

私ごとで、ブログから遠ざかっていた間に

Ganbarunekoさんちの トムちゃん が、天国へ旅立ちました

さび柄の、とっても可愛い女の子でした


ショックでした


トムちゃん を見て、さび猫が好き、って言っていたら、

友人が、かのん の里親募集のチラシを教えてくれたのでした


Ganbarunekoさんには、ゆきみゆが闘病中、

何度も助言をくださったり、励ましの言葉をいただいたり、

大変お世話になったのです


それなのに、今、こんなときに Ganbarunekoさんに、

何て声をかければいいのか わかりません

ただ、たぶん 言葉にできないほどの深い悲しみは、

理解できる、と言えるだけです

ゆきみゆの死は、私にとって、いまだにトラウマなので・・・


みゆが、私に会いにきてくれたように、

トムちゃん も、きっとGanbarunekoさんのそばにいてくれるでしょう


トムちゃん、Ganbarunekoさんを、支えてあげてくださいね

どうぞ、安らかに眠ってください


そして、うちの、ゆきみゆに会ったら、よろしく伝えてね




  

以下は 私ごとです

続きを読む

続・フレンズ オン アイス

荒川静香さん主催のこのショーは、

今回初めて見たのですが、

まさに、荒川さんのフレンズが集結、というアットホームな感じが、

とても微笑ましくて、楽しいイベントでした

他のショーと違って、高橋クンや荒川さんが何度も登場してくれるから

ファンとしては嬉しいです

小塚崇彦君や、鈴木明子さん、エヴァン・ライサチェクさんという

懐かしい顔にも会えました


個人的に、鈴木明子さんは、好きなスケーターさんです

インパクトのある強い眼、キレのある動き、

小柄なのに、演技しているときは、一回り大きく見えるほどの迫力 


シェリーン・ボーンさんは初めて見たのですが、

女性らしい色気を漂わせつつも、動きは男性的にダイナミック、

という感じでしたね~


そして、本田武史さん

プロになりたての頃は、ジャンプ、結構不安定でしたけれど

さすがに、しっかり立て直しましたね

プロですもんね


荒川静香さんは

本当に、見るたび美しくなられているのですが

ちょっと、痩せすぎていませんか?

すごく体脂肪少なさそう・・・ちゃんと鍛えているのでしょうけれど

どうぞ、身体には気をつけて、頑張ってほしいと思います


いつの日か・・・

高橋クンがプロになって

「静香&大輔」主催で、華麗なショーをやってほしいなあ



それを、  先の   先~~の 楽しみにしています


フレンズ オン アイス

「ステップ王子が帰ってきました!」


荒川静香さんのアナウンスで、

高橋大輔クンが登場しました


この瞬間を、どんなに待ち望んだことでしょう


左肩から、たすきのように金色のラインが入っている黒い衣装

すっかり見慣れた、しなやかな黒豹のようなその姿


思わず、「涙ぽろり」状態の私


後はもう、ある意味、「無」

ひたすら、彼の姿を目で追うのみ・・・

以前より、動きが柔らかくなったなあ・・・なんて思ったのも、

終わってからでした


ステップ、ジャンプ、スピン・・・

見ていたんだけれど、ちゃんと見ていたんだけれど

終わった後にはもう、夢だったみたいな気がして


終わって、挨拶しているときに、

「ロクサーヌ」「オペラ座の怪人」「ロミオとジュリエット」のショットが、

フラッシュバックのように浮かんできて・・・


束の間の夢のような瞬間が終わってしまいました

曲はなんだった?

覚えてないし・・・曲なんて思い出せません

誰か教えてください


高橋クンの動きだけ、必死で目で追っていました

でも、本当に、もう夢の中のことのよう・・・


というわけで、まともなレポもできない腑抜け状態です



ところで、今回、ミーハー狸さん のご好意で、

高橋クンへ送る お花と色紙のプラン に参加させていただきました


会場には、ファンからのお花が沢山飾ってありました

(荒川静香さんのイベントだったんですけど・・・高橋クンのが多かった?)


20090822135833.jpg


そして、これが 今回参加させていただいた

「Team MD」  のお花


t_P1010001.jpg


お花屋さんが送ってくれた写真です(私が撮ったのより綺麗なので)


20090822135714.jpg


「Team MD」って、Team Members Daisuke という意味だそうです

参加者24名ですって

全部の方にはお会いできなかったけれど、

参加させていただいて、光栄です


声をかけてくださった、ミーハー狸さん、

どうもありがとうございました




夏休み中ですが

短いお休みなので、いろいろ計画を立てて過ごそう・・・

と思ってましたが、早くも挫折

うだうだと家にいます

ま、かのんふうがは、毎日私の顔を見ていて飽きる、

ということはないようなので、よかったかな


20090812202015.jpg


昼間、耐えられる限りはエアコンをつけずに過ごしています

さすがに暑いのか、かのんふうがも 涼しい場所を探して

それぞれの場所で寝ているのですが、


エアコンが入ると、食器棚の上に集まってきます


20090813205903.jpg


ここが、一番、涼しいんだよね

エアコンの風が直撃する場所だから

下のソファにいる私にはあまり風が来ない・・・ので

私だけ いつも暑い・・・とほほ




いろいろあって

あっと言う間に、8月になってしまった

7月は、公私ともに いろいろあって、

なんだか、落ち着かない日々だったなあ・・・



ねえ、かのちゃん




20090801110734kanon.jpg



あれ、どうしたの

背中に、変な色の毛が生えてるよ



  じょーだんは よしてください かーちゃん

  今月は、なるべくうちにいてください






・・・ごめんなさい

努力します (なるべく・・・)



プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

