10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
17
19
20
21
22
24
26
27
29
30
31
   



憧れのミーハー親子?

昨日、会社帰りに、嵐さん のPVクリップ集を買いに行きました

発売日は今日なのですが、TSUTAYAで予約したら、

前日には入荷します、と言われたので


お会計していたら、隣のレジでも、大きな娘さん(大学生くらい?)

を連れた母親らしき人が、同じものをお買い上げしていました


母娘でファンなんですかね

一緒にPV見て、きゃ~きゃ~言ってたりして



なんか、羨ましいなあ


ラルクさん のコンサートでも、親子連れをよく見かけるようになりました


親の趣味を押し付けるのはどうよ、という人もいるでしょうが


私も、子供がいたら、連れて行くかなあ・・・



想像すると、なんか楽しい


娘 (が、いいですね、そういう時は) と一緒に、


ラルクさん と 嵐さん のコンサートへ行き、

高橋クン のスケートを見にいったりして


見終わった後、一緒にお茶しながら、

ミーハーな話題で盛り上がったりして



あああ、そういうの、いいなあ、楽しいなあ


私の母親の世代ではそういうことはなかったけれど

今の、私くらいの年代の母親だと、そういうことあるよね



いいなあ、本当に羨ましい

私も娘が欲しいなあ


生まれ変わったら、今度こそ、娘と一緒に・・・

って、もう、間に合わないよね



魔法が使えたら、かのんふうが を人間の娘にして、


一緒に行きたいな~


かのん は、喜んでついてきそうだけれど、ふうが は文句言いそうだな


「なんで、かーちゃんの趣味につきあわなきゃいけないのよ!」  って



などと、いつの間にか妄想してしまいました




おうちは楽しい

先週から、ジェイコムのチューナーをハードディスク付きのに変えました

ついでにテレビも新しくしたいところですが、まだいいのは高いし

今のテレビでも問題なく見られるので、買い換えるのは勿体ないし


でも、チューナーを変えて、つくづく思いました


予約録画が簡単


そばについていなくても、勝手に録画してくれるし~


消すのも簡単だし、編集で部分消去もできるんだね~


え?当たり前だって?


そうなんだ~~私、アナログ生活長かったもので


ま、今までもさほど不自由は感じてなかったんだけれどね

ゆっくりテレビ見ている時間もあまりないし

見られなくても、ま、いいかって思っていたし


でも、高橋クンが戻ってきたし

オリンピックの放送も、時差とかあるから、昼間にあるよね

見たいものね~高橋クン(出るとまだ決まってませんが


それと、これもご贔屓の嵐さんたちが

結成10周年を記念して、嵐チャレンジウィークというのをやるし

大野智さんが、久しぶりに深夜のドラマに出るし


なので、やっぱり録画できた方がラク、と思ったので


本当に便利です(しみじみ )


本読むでしょ、テレビ見るでしょ、ますます出不精になりますね


ま、一番喜んでくれるのは、かのんふうが ですかね


それで、家族がみんな幸せ


めでたし、めでたし、です




読書の秋

私が月に一回通っている美容院は

ナイスなにいさんが(一応歳下なので)一人でやっている店です

シャンプーからカットからカラーリングまで一人でやるので、

その間、二人きり

でも、職業柄、幅広い話題を持っている人なので、

また、割と感性が似ているところもあるので、話し出すときりがありません

ときには二人で盛り上がってしまい、にいさんの手が止まってしまうことも


にいさん、にいさん、手は動かしてください、って、思うときもあり


そのにいさん、結構本好きで、お知り合いからいろいろ本をいただくそうで

店の棚に、単行本がずらっと並べてあるのです


半年ほど前、その中で、読みたかった本をみつけて、お借りしてから

毎月、二冊づつ借りるようになりました


読みたいと思っていた本はもちろんですが、

その存在も知らなくて、自分では手にとらないかも、という本でも

「これ、結構面白いですよ」と言ってくれるので、お借りするのですが、

読むと、本当に、面白い


こんなに面白い本に出会えてよかった、と幸せになります


本当は本屋に住みたいくらい、本が好きなんですけれど

単行本なんて、なかなか買えないし、置き場にも困るし

なので、月に2冊も無料で新しい本が読めるのは嬉しいです


にいさん、ありがとう


昨日、カットに行ってきたのですが、

高橋クンの話題なども出て(結構、趣味、バラしてるんです

楽しくお話させていただきました


髪型のテーマは「交渉人」でお願いしました(顔は無視してください)



実は、ちょっと資格の勉強しているので、今ひたすらテキストを読んでるのです

なので、今月は、借りなくていいですよ~


と 言おうと思っていたのですが、もう次のお薦めの本を出してくれたので

また借りちゃいました


新しい世界を開いてくれるんだよね~本って






 







忘れてないからね

どうにも気が多いもので

最近、ますますわけわかんないブログになっていますが


20090929211815.jpg


主役は、やっぱり、あんたたちだよ、かのんふうが


20090929211832.jpg


あんたたちのために、私が いる

私のために、あんたたちがいてくれる

これは、ぶれない!! 本当だよ


20090929212244.jpg


   わかってるなら、よろしい!! ふうが


GPシリーズ フランス杯

今日、女子フリーの放映があるのですが、

もう結果が出ていますね

昨日、外出していて男子は見られなかったのですが、

女子は、中野友加里さんの演技から見ることができました


中野さんのSP、「オペラ座の怪人」なんですね


(話逸れますけれど、「オペラ座」も「バ゙チェラレット」も「eye」も

曲を聴くと、頭の中で 高橋クンが滑っている映像が

同時進行で流れるのよねえ・・・どんだけ好きなの?って思うけど  )


中野さん、とても落ち着いていたし、丁寧な滑りでしたね

トリプルアクセルも成功してましたよね?ちょっと記憶曖昧・・・

衣装も、セクシーで素敵でした・・・ちょい、手首に付いているヒラヒラが、

演技中、気になりましたが・・・でも、とっても綺麗でした

彼女のスピンにはやっぱり 目を奪われますね

見ている人を充分魅了する演技でした


結果は、三位だそうですが、写真の衣装、「火の鳥」なのかな?

日本的美人の中野さんですが、ああいう華麗な衣装もよく似合います

個人的に応援しているので、頑張ってほしいなあ



キム・ヨナさんは・・・もう言うことありませんねえ

絶好調です

今、一番、乗っている時期なのかもしれませんね

綺麗、華麗、クール、セクシー・・・すべて網羅していますものね


浅田真央さんは、まだ波に乗れない状態だと思いますが

本来実力のある人なので、これからが勝負でしょう

フリーの曲、「鐘」でしたっけ


7月頃だったか、「フィギュアスケート名曲コンサート」というのを

聴きに行ったのですが(ゲストが荒川静香さんでした

そこで、演奏した「鐘」を同時録音して、浅田さんに渡す、ということでした

みんな、緊張して静かにしてたのに、

必ずいるんですよね~くしゃみとかする人


ま、いくらでも修正編集できるから大丈夫でしょうけれど

でも、終わった途端の「ハーックション」は笑えました


結構、レベルの高い試合で、面白かったですけれど


高橋クンが出る時には、そんなこと言うゆとりもないだろうな



いつものことなんですけれどね




「eye」と「道」

高橋クン

復帰第一戦で優勝です

フィンランディア杯・・・日本では放映してなかったと思うけれど

録画でもよいので、ぜひ、放映してほしいです


SPの「eye」   これ、本当にいいですねえ

フリーの「道」より、先に完成した感がありますが、

まだまだ進歩しそうで、更に楽しみです

最後に、転んだ(滑った?滑りすぎ?)のがご愛嬌でしたが

両手をついて、恥ずかしがっている姿が、超可愛かった


」は、初めて見たのですが

新境地って感じでしたね


モロゾフさん好みの、ドラマチックな音楽と演出効果で見せる、

という感じではなくて

情感と演技力で魅せる・・・という感じかな うまく言えないけれど


実は、音を消して、見てみたのですが

無音の底から、かすかに旋律が聞こえてくるような そんな演技でした

彼の 紡ぐように動く指先から、音楽が流れ出してくる・・・


ジャンプは、以前のような高さは感じられなかったけれど

今の時点で、かなり綺麗に跳べていたし

着地も滑らかでした


スピンは、すごく良くなったと思うなあ  安定感があるし

本当に、ステップにも、身のこなしにも、柔らかさがすごく出ていて

それ見たら 惚れてまう ・・・確かに


テレビ朝日も珍しく、男子中心に特番組んでくれましたね

ようやく、彼らの実力と人気が認知されてきたのかと、嬉しい限りです

外国勢も、実力者が揃い踏み・・・なんとあのプルシェンコさんまで

日本選手にとっては、強敵ばかりだけれど

いい闘いをしてほしいなあ


オリンピックまで、はらはらどきどきの展開になりそう


楽しみです



誰も解き放ちはせぬ

先週の「天地人」

兼続は、関が原の戦いを引き起こしたとして、家康に咎められ、

上杉家は、120万石から30万石に、石高を減らされ、

米沢へ追いやられることになりました

自分や家族の運命に不安を感じ、動揺する家臣たち


そんな、家臣たちへ、兼続が言った言葉


「誰一人、解き放ちはせぬ」


どんなことがあっても、自分が責任をもってお前たちを守る

出て行くのは自由だが、自分は、決して、お前たちを見捨てない、と


その言葉に心をひとつにする、家臣たち



とっても感動的なシーンでしたが



そうだよねえ・・・領主に、そんなふうに言われたら、

たとえ、これから先、どんなつらいことが待っていようと、

頑張ってついて行こう、って思えるよね、きっと


お家のため、兼続のために、命を張って、仕えてきた家臣たち

その思いをしっかりと受け止めて、応えようとする兼続


そんな、頼もしい領主様に出会えた家臣たちは

ほんとうに 幸せだなあ・・・




以下は私事です 超長いので覚悟してくだされ

続きを読む

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

