01
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
23
24
26
27
28
29
30
31
   



オリンピックいろいろ

オリンピックが近づいたので、テレビ各局、情報満載です


23日、BSーTBSで放映された「真冬の挑戦者

高橋大輔クンの特集でしたが、ずっと地上波のTBSだと思っていて

危うく見逃すところでした


昨日の24日は、日テレで、「ZERO×バンクーバー日本代表 直前取材SP」

というのをやっていて、高橋クン出るかな、と予約録画しておいたら、

ビンゴでした


取材するのは、櫻井 翔 さんと 荒川静香 さん

ま、高橋クンに関しては、特に目新しい話題はなかったのですけれど、

安藤美姫さんとの対談では、思わず、もらい泣きしてしまいました

四年前のトラウマ・・・まだあったんですね

うん、高橋クンも、安藤さんも、あそこから始まったんだよね


「しーちゃん(荒川静香さん)と同じ色のメダルがほしい!」って


そうして、ここまで頑張ってきたんだものね


ラルクさんたちが歌う、NHKオリンピックのテーマソング

「BLESS」

ずっと聞きそびれていたのですが、昨夜、やっとNHKの番組で捕獲


この曲を作詞作曲したhyde さん曰く、


「競技を始めてからオリンピックまでの距離をほめてあげたい」


のだそうです



「参考にした過去の曲が、ゴールが次のスタート、というのがほとんどだから

あえて、そこは言いたくない、と」

「決してひとりではこれなかった道を たくさんの人の力を借りながら、

とにかくがんばってここまで来た、ということをほめてあげたい」



NHKの番組や、ファンの会報で、そのようなことを言っていました


うん、そういう内容の歌詞でした

曲もすごくよかった


久々に聞いたなあ・・・hyde節 


独特なコード進行で、難しい歌ですけれど、美しい曲でした



もうすぐオリンピックが始まるんだ~



感慨深いものがありますな・・・














爆発的元気

100117_2147~01kanonfuuga


最近、「かのぼー」「ふーたろー」と呼んでいます



投下爆弾のように、高所から、ずし~んどど~んと降ってきて、


ミサイルのように 部屋を縦横無尽に走り回る・・・


がうがうと唸りながら取っ組み合うその姿は、まさに「野生の王国」



女の子、って感じしないぞ



よく、言われるんだけれどね、「女の子だと、おとなしいでしょ?」って


はい? どこの話?  って思いますが 



特に元気なのは 深夜 


「ちょっと、近所迷惑だから、静かにしなさい


なんてセリフは 言うだけ 無駄



ストレスためない方法は、


運動会が始まったら、


ウォークマン(ipodじゃないの、レトロだから)をセット・オン


ラルクさんとか嵐さんとか、がんがん聞きながら、皿洗いします


一緒に歌っちゃったりして ← 超 近所迷惑な家族



やっぱりね、元気が一番だよ


うるさくても、いいよ



悪魔のように過激な、やつら



100119_2221~02kanonfuuga



でも、寝顔は 天使みたいに 愛らしい

見たいのは・・・

バンクーバーオリンピックまで、もう一ヶ月を切った、

とテレビで言っていました


ええ~

もう、そんなに近づいたの?ずいぶん先だと思ってたんだけれどな~


スポーツニュースを見損なっているせいか、情報にも疎くって



あ、でも、日テレでは、バンクーバーのテーマソングは 嵐さん  だそうで


しかも、報道キャスターは、櫻井 翔さんと 荒川 静香さん なのだとか


う~ん、私的には、日テレ中心になるのかな (アンチ巨人なんだけれど



高橋クン、練習は順調にいっているかな


23日だったかな、TBS高橋クンの特集?


たしか、あるんだよね~  楽しみです


ハードディスクで録画できるようになったし


実は、実は 思い切って、テレビも買っちゃったんだよね~ 



32型だから、そんなに大きくはないんだけれど


でも、今までより、ず~っと大きな画面で 高橋クンが見られます



オリンピック効果ですかね~



あとは、あとは・・・大きな画面で、


高橋クンのメダル授賞式を見ること



それに尽きますね

巣籠もりの正月でしたが

正月明けから、放置状態で


ものすごく、忙しかった、というわけでもないのですが


正月休みに入ってから、掃除したり、簡単な正月料理?を作ったり、で

それなりに忙しく、

母が年末に泊まりにきたので、そこそこ気も遣いの、何かとお世話したりの

わりとそれなりに忙しく


で、2日の午後、人ごみの中、デパートをうろうろした後、母を駅まで送って、

それから、飛ぶように家へ帰ってきて・・・



わーいかのんふうが


休みだ休みだ やっほ~



と、みんなで小躍りして喜びました(マジで



母がいる間、昼間は自粛していたかのんふうが

猫じゃらしで思い切り、じゃらしまくり


気が済んだところで、おやつをあげて、

それから、私のリラックスタ~イム


ようやく、ゆっくりのんびりできました


高橋クンの全日本の演技を何度もリピしたり、

年末も大活躍だった 嵐さんたちもいろいろ見られたし


正月休みの特権、明日のことを気にせずに、酒を飲めたし


うん、巣籠もりの正月も楽しく過ごせました



いい、正月だったなあ









あけましておめでとうございます

20091229155736.jpg


今年は寅年


寅といえば、あんたたちの出番だ かのんふうが


・・・って、新年早々、このだらりんこした写真ですみません(昨年撮影したものです)


まあ、仕方ないか


年末から母が泊まりに来ていて


かのんはともかく、ふうがが 厳戒態勢に


   だれ? だれ? このひと あやしい! キケン


と文句を言いながら、引きこもってしまったので


機嫌の良い、ふたりの記念写真が撮れませんでした



昼間は隠れているのに、夜、こちらが布団に入ると出てきて


母の周囲で駆け回る 吼える


ようやく落ち着いて、私の布団の上に来るまで、眠れませんでした



幸い、母は、飲ませた酒が効いて、すぐに寝てしまったそうです

あの騒ぎの中で、寝れる母も、すごいわ


2日には、「あやしいひと」もいなくなるから、


ふうが、もうちょっと、我慢してね



というわけで、なんだか落ち着かない我が家ですが、


みなさま、あけましておめでとうございます


どうぞ本年も、このブログともども、


かのんふうがを 宜しくお願いいたします



プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

