03
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
27
29
30
31
   



元気をください

先々週くらいから、テレビ誌の売り場は、嵐さんの表紙がいっぱいで


この間なんて、レジに一冊持っていったら

「嵐ばっかりですね」

って、レジのにいさんに言われました

思わず、あはは、と笑って、

「そうですね~」と答えましたが

このおばさんも、ファンなのかな、と思われたのかな~

しょうがないじゃない、表紙なんだもん


いえ、確かに、ファンですけれど


で、先週買ったのは、大野さんが表紙のやつで

4月から、主演ドラマが始まりますからね~特集も沢山組まれていて


すご~く綺麗な写真が載っていましたのでね

眺めて、喜んでおりますが


大(だい)ちゃん=高橋大輔クン フィーバーもまだ継続中ですけれど

大(おお)ちゃん=大野 智さん フィーバーも水面下で進行中です


どんだけ、ミーハーなんだ、わたし


私的に、いろいろ大変なことが山積しているんですが

そうやって 現実逃避に走っているような


でもまあ、くよくよしても仕方ないし

忍耐強く、こつこつと乗り越えていくしかない



W大ちゃんから元気をもらって


明日から、また頑張ろう、と思う はいちゃんこでした





引き続き要観察

100328_1345~01

ふーたろの膀胱炎は、今のところ沈静化しておりますが

まだ油断はできません


部屋はいつも暖めて、頻繁に湯たんぽを取り替えています

ごはんも療法食継続中


でも、たま~に 少しだけ 缶詰や、お気に入りのミルクスープを

混ぜてあげたりしています


でも、原則 療法食です

ふーたろは、よく片手を皿に突っ込んで、

ごはんをかき混ぜたり、蹴飛ばしたりしてますが


無視して放っておくと、仕方なさそうにカリカリ食べています


かのぼも、ごはんの匂いを嗅ぐと、ぷいっと引き返してきて、

「もっと違うの出して!」

と 訴えるのですが、これも 無視


しばらくすると、これも仕方なさそうに、カリカリ食べています


可愛そうな気もするけれど


せっかく、近くで寝てくれるようになった ふーたろ

また嫌われるのはつらいので

もう薬を飲ませなくていいように、健康には気をつけないと


それに、暴食がなくなって、ふーたろはすっきり痩せてきたし

かのぼも、何となく 少しだけ・・・少しだけ、痩せてきたような???


まあ、ふーたろ も トイレを気にせず、

おもうさま かのぼ と取っ組み合いをしているので

ひとまず、安心かな、と思っています


早く、暖かくなると いいね

悲願の金メダル

もう もう もう!!!


なんて奴なの なんて凄いの 


高橋 大輔 


世界選手権、史上初の日本男子金メダル獲得です


しかも、バンクーバーの金銀メダリストより、得点が上なんて

凄すぎます


回転不足で認定はされなかったけれど、

初めて見せてくれた、四回転フリップ・・・無事降りてくれてよかった

四回転にこだわって、そしてついに答えを出しましたよね

跳ばなければ だった 、と言われても、

跳んでこそ  だ、と 彼は信じていたから


今回は、高橋クンも含めて、オリンピックのリベンジ組が頑張りましたね


チャンさんとジュベールさんの演技には、圧倒されるほどの迫力がありました


SPの時のジュベールさんなんか、

「どうだ、どうだ、どうだこれがおれの実力だ

って、雄たけびが聞こえてきそうな演技だったもんな~


オリンピックの金銀メダリストが参加しなくても、

試合に緊張感を与えてくれたのは、彼らの存在があったからこそ


そして、高橋クン、

オリンピックの写真を見ても、演技中、とてもいい表情をしていましたが、

今回もそうだったし、演技後も、とても晴れやかで・・・そして特上の笑顔


みんな、知ってる?

彼には、つらく苦しい空白の時があったなんてこと

戻ってこれただけでも奇跡なのに


オリンピックで銅メダル

世界選手権で金メダル


信じていたけれど

でも、彼が帰ってきてくれるだけでじゅうぶん、と思っていたのに



こんなに、こんなに強くなって帰ってきてくれるなんて



もう、ただただ 涙です  というか 号泣 



本当に 本当に おめでとう 大ちゃん





世界フィギュア選手権

ああ、ついに始まってしまいました


あ、でも、オリンピックのときよりは、冷静・・・のつもりでした


オリンピックで、あれほどの演技をした高橋クンですから、


きっと大丈夫 って 思ってたんですけれど・・・



速報でSP首位 と知ってから(まあ、当然だとは思ってましたけれど


なんか、急に、どきどきしてきました



オリンピックの金銀メダリストの欠場で、


高橋クンが、勝って当然、という空気の中での闘いで・・・


オリンピック後の、モチベーションについても、何かと言われていますが



大丈夫、と信じてますけれど


きっと 大丈夫!!



  祝杯 挙げる準備は、しておくぞ!


3月うさぎ?

100322_0935~020001kanon

なんだろう、このところ、夜になると落ち着きのない かのんふうが


ふうが がばたばた騒ぐのは、まあ、またか、という感じですが

昨夜は かのん が にゃーたら言いながら、暗闇の中を動き回り、

一度は私の布団の上で、寝る体制になっていた ふうが を巻き込んで


まさかの、ドタバタ



ああ、かな~り前にも、そんなことあったっけ


うるさくて、ほとんど眠れませんでした



なんなの? そういう???季節?? 



3月うさぎ  って言葉を思い出した



春なんですかね~




眠い・・・







愛されたい母

100228_1636~01kanonfuuga


この二日間、ふーたろ に 薬を飲ませていません


目が合った瞬間、すばやく逃げてしまいます


何度か説得も試みたのですが、よほど警戒しているみたいで、


そばへ来てくれません


症状は良くなっているらしく、トイレにも たまにしか入らなくなりました


意外にも、 療法食を良く食べてくれるようになりました



留守中も部屋を暖めているので、症状が悪くなることはないと思いますが


薬は飲んで欲しい・・・



いつも、三人で座るソファに、来てくれるのは かのぼ だけ


かのぼ~ ふーたろに 嫌われちゃったよ~


と かのぼ に抱きついて 愚痴る母


鬼母の決意は いずこに?



情けないけれど、世界中の人間から嫌われても、


かのぼ と ふーたろ からは絶対に嫌われたくない 母なのでした


プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

