01
1
2
6
7
8
11
12
13
14
15
16
18
20
21
22
23
25
26
27
28
29
31
   



きみの名は

110130_2134~03


超ハイテンションな声で かのり~ん! ふうり~ん!


きょろきょろしながら かのぼ~? ふーたろ~? 


110130_2135~01


ちょっと怒った声で かのかの! ふーた!


眠そうな顔で かにょ~ ふ~にゃ~


110130_2134~02


上機嫌で かのちゃ~  ふうちゃ~



110130_2134~01


       ・・・・ほんとうの名前は 忘れた





続・酒粕大好き

最近、はまっているのが


いかの塩辛に酒粕を混ぜて食べること

これで、ご飯二膳 は 軽くいってしまいそう・・・(一膳で我慢するけど


白味噌に生姜と酒粕と、白子を入れた味噌汁も、絶品なのですわ


先々週、ドンキで、新たに3袋購入した酒粕ですが、

毎日なんだかんだ利用しているので、すぐになくなってしまいます


それにしても、ほとんど毎日?食している いかの塩辛

・・・食生活、偏ってないか?


で、毎日、青汁飲んで、調整しようとしてますが・・・


だめ?・・・かなあ・・・












ARASHI 10-11 TOUR Scene

嵐さんの 最新ライヴDVD 「Scene 君と僕の見ている風景」


これぞ、ザッツ・エンターティメント!!  って感じでしたね


国立競技場でのライブ映像ですが、二枚組みにたっぷり収録されているので

昨日、やっと一気に見ることが出来ました


音も映像も綺麗でしたね~

セットも凝っていて華やかで迫力があって

演出も素晴らしかった

一人で活躍することも多くなってきた嵐さんですが

やっぱり、五人揃ったときの存在感は、5倍以上、無限大・・・


ダンスで魅せて、歌で聴かせて、トークでも楽しませてくれて

最高のライヴDVDでした


まだまだ、進化する嵐さん達


頑張ってね  楽しみにしてますよ





スタンバイ OK!



   さ、早く、遊んで!!



110116_1214~02








猫は寝子

110115_2017~01


110115_2013~02


110115_2013~01

見すぎか?

また、テレビの話?って

どんだけテレビ好きなんだよ、と言われそうですが


またドラマの新シーズンが始まりましたね

前クールでは、「フリーター家を買う」と「SPEC」が秀逸でしたが


今回はどうでしょう・・・って、実はあんまり見てないんだな

というか、これ!というのがあんまりなくて


日本テレビの「美咲ナンバーワン!!」を初回だけ見ましたが

六本木のホステス出身の主人公が、そのことを隠して

有名校の、落ちこぼれだけが集められたクラスの担任教師になり

学校も先生も信じない生徒たちからやがて慕われる存在に・・・


って、これは、まるで「ごくせん」だよね

でも、主人公の香里奈さんは、まあいいとして

相手役の生徒たちが・・・私には、いまいち、なんだよね~


「ごくせん」のときの松潤さんとか亀梨さんとか赤西さんとか

なんか花があったんだけれど・・・今回はちょっと・・・

なので、次は見ないかも ←どういう・・・


もうひとつ テレビ東京の「最上の命医」

天才的な手腕を持つ小児外科医の主人公が、

自身の出世と私欲のために病院を支配する副院長と対決しながら

その姿勢で周囲の空気を変えていく(たぶん、そんな感じ?


と、こちらはまるで「医龍」みたいなお話で


でもね~主役の斎藤工さん

実は前から、ちょっといいな~って思ってたんだよね

結構好きだよな~イケメンだし(ミーハー出し丸


なので、楽しみに見ています

わかりやすい基準だね


ま、定番の「相棒」は見ているし、あんまり増やしてもね、時間が・・・


あ、でもフジの「外交官・黒田康作」も見てるか・・・

(実は、昔、織田裕二さんのファンクラブ入ってました

ところで、AAAのにっしーさんが出るって聞いたのですが、

・・・どこに出ていたのか、わからなかった (すみません、ファンのみなさん)


あ~なんだかんだ言って、やっぱり結構見てるわ~



テレビが一番の娯楽っていう、超、インドアな引きこもりです





STARS on ICE JAPAN TOUR 2010

どなたかの書き込みで得た情報によると

演目は、SPのマンボ

ジャンプが戻ってきている、とのことでした


録画をゆっくり見ている時間がなかったので、

とりあえず、

橋クンの演技だけ、チェック


うんうん、久しぶりに、勢いのあるマンボでした

ジャンプも、すごかったね~ 高さと飛距離(?)があったもん

おお~跳んだ~ みたいな


いい状態に戻ってきているようで、安心しました

でも、世界選手権は3月なので

良い状態を維持しつつ、試合でピークに持っていけるように

上手に調整してくださいね~


世界選手権二連覇は、ファンにとっても悲願ですから

ひたすら、祈るのみです


神様!お願い!!



酒粕大好き

ご近所にあるドン・キホーテ

ペット用品が、行きつけのコジマより安いときがあるので、

時々利用しています


そこの食品売り場も、スーパーより安かったり、またスーパーにはない

珍しいものがあったりするので、見るのが楽しいのです


そして、年末の買出しのときに、みつけて感激したのが、これ!


110110_1107~01


柔らかい、酒粕です


東京では、どの店でも、板状の硬いのしか売っていないんだよね

料理に使うとき、柔らかくもどすのが、すごく面倒


実家のあった、福島県の会津若松では、酒粕と言えば、

こういう、柔らかいタイプが普通でした


ただ、色はもっと茶色っぽいです

この酒粕もそうだけれど、東京で売っているのは、みんな白いよね


茶色っぽくて、お酒の香りがぷんぷんしていて、

そんな酒粕に、筋子やたらこを漬けておくと、

生臭みが抜けて、味もマイルドになるのです


この酒粕にお醤油を少し落として、

温かいご飯に乗せて食べる、というのも美味しいの


結構、お酒の成分が残っていて、沢山食べると、ちょっと酔います

それを小学生のときから大好きだったわけだから

長じて、酒好きになるのも無理はない、と言うか


でも、地元では、そういう人多かったと思います

私の従姉妹なんて、お酒は飲まないのに、この酒粕だけは大好きで

酒粕だけぱくぱく食べていました


酒粕と生姜は、私の必須アイテムで、

うどんにも味噌汁にもよく使用していますが、

こういう柔らかいのがあれば、もっといろいろ使えるので

(3袋買いだめしたけれど)なくなったら、他で探そうかな、と


この間、これで甘酒作ってみましたが、超うまっ


お子様用に、アルコールの入っていない甘酒もあるけれど

やっぱり「酒」と呼ぶからには、アルコール入ってないとね~

ほろ酔いになるくらいの美味しい甘酒ができて感動しましたが、

基本はやっぱり、そのまま食するのが好きなので


そのうち、お取り寄せなんてしてみようかな~


なんて、思っています


そのときは、また、感想などを


お楽しみに~ ・・・って、私だけか? 




高いところが好き

110110_0901~01

ふうが

そんなところに、無理やり登らないでよ~

(頭突きされたら、困るふうがじゃなくて、エアコンが


降りて!降りてったら!!


110110_0901~02


うるさいわね~ 頭突きなんかしないわよ



110110_0902~01


ほら!こうやって、身を低くすれば、大丈夫でしょ!!


うう・・・ん でも、やっぱり降りてよ~



110110_0902~02


うるさいわね 邪魔しないでよ


と、どこまでもマイペースなふうがです



このエアコンを設置してもらうとき、


「猫が上に乗れないようにしてください」と頼んで、


「へええ、猫って、ここまで上がるんですか?」と感心されましたが



そうなんですよ

高所恐怖症なのは、私だけです




掃除機と加湿器と猫たちのこと

昨年の年末、大掃除の前に、掃除機が壊れました

10年以上もよく働いてくれた掃除機でした

床ブラシの損傷がかなりひどかったな~付属の部品が壊れ、剥がれ落ち、

もとの形を留めなくなっていたけれど、とにかく吸い込んでくれたから

そろそろ危ないかな~と思いながら使い続けていました


26日の日曜日、使用中に、突然、ご臨終に・・・


正直焦りました 


掃除機ないと困るんだけれど・・・予想外の出費だわ


掃除機って、結構高いんだよね

でも、本当にないと困るので、amazon で検索したら、

超、お安いやつを発見


ネットのいいところは、商品の口コミが見られることだと思う

安いから、どうかな~と思ったけれど、

書き込みを読んだら、まあ、好評だったので、即注文


やっぱり、生活必需品となると、決断が早いです


実際に使ってみての感想も、まずまずでした

見た目はちょっと、ちゃっちいんだけれど

軽くて、吸引力も問題なし 普通に仕事してくれるので十分です


必需品、といえば、もうひとつ、ついに、加湿器を買いました

以前から、冬の乾燥対策に苦労していたのですが

まだ、「必需品」というところまで思っていなかったのです


昨年、居間のエアコンが壊れたので、新しいエアコンを買ったのですが

私にとって必要なのは冷房だけ、だったのです

暖房は、部屋が乾燥するし、床の埃を舞い上げるから嫌だ、と

ずっと冬はストーブを使用していました


でも、冬休みに入って、エアコンの暖房を入れてみたら・・・

すご~く、暖かいんだよね~これが

埃を舞い上げることもなく、空気清浄機能もついていて

さすが、最新式のエアコンは違う


ストーブは部分的にしか暖めないから、離れていると寒いんだけれど

今は、部屋のどこにいても、快適


というわけで、その日から毎日エアコンつけています

で、当然、すごく乾燥するので


110109_2121~01


ついに、加湿器を「必需品」と認定

こっちは、量販店で、ポイントを使用してゲット


加湿の量を調節できてなかなか良いです


これで、乾燥の問題も解決してひと安心


何より、かのんふうが が 快適に暮らせるのが一番です


本当に、はたから見れば、過保護だと思うかもしれないけれど

でも、私も前はそう思っていたんだよね・・・


だけどだけど、もっと早く・・・ゆきみゆにもそうしてあげればよかった


そう思ったら、夜、布団の中で、ぼろぼろ涙が出てきました


後悔、先に立たず、ですから


ゆき、みゆ、しんちゃん から学んだことは、

かのんふうが に 返していこうと思っています



みんな、つながっているんだよね



110109_2118~01




お休みは終わり

あああ・・・

ついに、冬休みも今日で終わり


特別なこともせず、ほとんどだら~っと家にいましたが

かのんふうが が、べったべたの甘えっ子になってしまったな


明日から、また放置状態の非情な母に、逆戻りか~~


仕事の日は帰るのがとことん遅く、休みの日はべったり家にいる、

というわかりやすい生活サイクルなんですが

かのんふうが 明日から、またお留守番よろしくね


110105_1553~01


  ふうが~そこ登るのはいいけれど、エアコンにいたずらしないでね


110105_1554~01


  するわけないでしょ~

            (するんだな・・・これが


110105_1555~01


  かのんちゃん、美人に撮れたよ~


110105_1556~01


  ふたりで仲良く、お留守番していてね~



ううう・・・明日会社行きたくない


って、一番、ぐずっているのは、私なのでした












今年もよろしく!

年始のご挨拶に、まずは かのんふうが の写真を、

と思っていたのですが


なんだか、いいツーショットが撮れなくて


110104_0025~01


ふうがはともかく、

かのんは、じっとしてくれないと、お顔が綺麗に決まらない


で、仕方なく、こんな妙なツーショット

しかも、ピンボケ


110104_0031~01


110104_0032~01


ま、こんなですが、

今年も、かのんふうが をよろしくお願いいたします






あけましておめでとうございます

・・・と 言っても、もう3日

年末までは紅白までばたばたと過ごし、紅白が終わって年が明け

元旦と2日は 終日母の相手をして過ぎました


今日やっと、かのんふうがと水入らずの時間を過ごしています


紅白歌合戦、予想通り、高視聴率だったようですね

今回は、嵐さんファンも橋大輔クンファンも

がっちり取り込んだんですものね~


ゲスト審査員の橋クン、楽しそうでしたが、

長時間座りっぱなしで、足腰 大丈夫だったかしら?

エコノミー症候群っていうの?ああいうのになりそうだった私


途中で何度も立って足動かしたり、伸びをしたりしたけれど

飲み食いして見ていた私と違って、酒も飲まずに(え?)

長時間、お行儀よく座っていて、ご苦労さまでした


でも、橋クンが出てくるたび、きゃっと喜んで

全国の橋クンファンと嬉しさを共有しているなあ~と思ったし


AAAさんが出てきたときは、狸さんや、アウレウスさんが

喜んでいるだろうな~とにやにやしたり


私的には、ラルクさんのとき、嵐さんと橋クンが一緒に出てきて、

楽しいスリーショットが見れたので、大満足でした


ラルクのhydeさん、いつもより声出ていませんでしたが・・・

彼の喉が全開するのは、コンサートのときですからね~

いつも、テレビのときはいまいちなんだな

ドラムスのyukihiroさんは、フィギュアスケートのファンだそうで、

紅白で歌った「BLESS」で滑ってほしいなんて言っていたけれど

私も、そう思っているんだよね~


うちへ来ていた母と、特に話すこともないので、

もっぱらテレビを見ていました

紅白の録画とか全日本の女子フィギュアの再放送とか


昔から、母のことは好きではなかったし、

一緒にいても楽しくないし、話題にも困るんだけれど


不思議なことに、唯一、気が合うところがあって・・・


それは、私ほどではないけれど、フィギュアスケートを見るのが好きで

ドラマの「相棒」が好き、ってこと


なので、元旦に映画「相棒」を一緒に見にいきました


とにかく、母がいる間、ひたすらテレビを見ながら、

ひたすら飲んで、食べていました・・・胃が痛い


おかげで、母の無神経な発言にキレることもなく、

忍耐強く、喧嘩をせずに、無事、業務を完了しました

本当に、テレビがあって、よかったわ~




プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

