07
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



7月2日に

朝、目が覚めたときに、思い出した

今日は、みゆの命日だった

今日が命日だったことは、昨日まで忘れていたけれど

ゆきみゆ のことを 忘れたことはない

かのんふうが を見ていると、いつも思い出すから



ずっとクーラーをつけずに、扇風機だけで頑張ってきたけれど

やっぱり適度にはクーラーを利用しないといけないな


部屋の窓を二箇所開け、窓には断熱シートを掛け、

タイマーで扇風機をつけて仕事へ行っていました


帰ると、かのんふうがが、変わりなくいてくれたので

安心していたのだけれど


昨日、床に寝そべっていたかのんの呼吸が、いつになく早かったので

心配になって、急いでクーラーを入れました


28度設定にして、扇風機を回し、ある程度涼しくなったら29度にして

それでも、身体が暑いのに慣れていたんでしょうね

29度でも、とても涼しく感じました


かのんふうが

風がほどよく当たる棚の上で、気持ちよさそうに寝ていました

激しく上下していたかのんの胸も静かになりました

寒いよりはいいのかもしれないけれど、

やっぱり猫だって夏ばてするんだよね、きっと


昨夜は寝る前までずっとクーラーをつけていましたが、

かのんがくしゃみをしたので、そこで停めました



110702_1353~01


それがねえ、クーラーつけっ放しで外出できない理由なんだよ、かのん


110702_1353~02


あたしは、へいき~ という 暑がりふうが





プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

