04
1
2
3
4
5
6
7
9
10
12
13
14
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   



世界フィギュア国別対抗戦2012

日本チーム、初の金メダルです おめでとう

この対抗戦、始まった当初は、

シーズン終了後のイベント的なものだと思っていたけれど

オリンピックの正式種目になるんですってね

なるほど~~

だからか、今年は、一線級が揃い踏みで、とても見ごたえがありました


村上さんと、鈴木さんのショートプログラム 大好きなんですが、

ここでの演技、図抜けてよかったです


そして、なんと言っても、橋クン

やっとやっと、完璧なショート&フリーを見ることが出来ました

ああ~~よかったわ~~ 

嬉しくて、リピしまくりです

それに、テレ朝の解説は、あの佐野稔さん

久々に聞いたわ~ 嬉しい楽しい「佐野節


橋クン、絶好調で、佐野さんの喋りも、絶好調

演技終了後、リンクにたくさん花が投げ入れられるのを見て、


       「何でも投げ入れてくれ!って感じです

         飛び込んでもおかしくない! 」



とか、言ってましたよね

もう、大ウケ ってか、そんな佐野さん、大好きだわ

ファン心理を代弁してくれてます

ありがとう佐野さん ありがとう、大ちゃん


橋クンと鈴木さん、チームジャパンの年長組、本当に良く頑張りました

記録にも、記憶にも残る、素晴らしい演技でした


そして、これから先の 橋大輔 も すごく楽しみです




寒がりふうが

暖かくなってきたので

休みの日に、冬物を少しずつ片付けているのですが


ふうがにだけは、まだ春は来ないらしい


私やかのんは 普段から 肉襦袢 を着ているせいで

最近、暑くて仕方ないのだけれど


ふうがだけは、いまだに 「寒い

とストーブにはりついています 


なので、暖かい夜でも、寝室は温めて寝るので・・・

私は寝汗かいてるがな


120415_1500~01


ぽかぽか日和の 日曜日

なので 暖房は消していますが

しっかり湯たんぽ装備の ふうが なのでした



今更ですが



先日の「おひな祭り」参加以来、

美味しい日本酒が飲みたいなあ・・・と思うようになって


昔はよく、美味しい日本酒を飲みにあちこち出かけていたけれど

最近は、お酒に弱くなったし、飲みに出かける時間も気力もなくて

週末は地味に家飲み・・・スーパーで買った日本酒パックを飲んでいますが


先週、またデパートで試飲して買ってきたのが


120412_1941~01

        盛川酒造(広島県)
        地酒「白鴻」
        純米吟醸 無添加 生原酒
        「千本錦」


口に含んだときに、ふわっと香りが立って、柔らかく喉を落ちていく感じ

飲んだ後も、べたつかなくて、爽やか・・・


この間の「ひな祭り」の時にも思ったけれど、

いいお酒って、悪酔いしないんだな(ま、常識的に飲めば、だと思いますが


もう量を飲めなくなったし、いい歳なので

これからは少量でも、美味しいお酒を飲むことにしようかな

小さなグラスに一杯飲むだけでも、結構幸せになれるので

これからは、量より、質


そのポリシーで行こう(気づくの遅すぎ





週末のお楽しみ



120218_1214~01

以前、「お気に入り」のカテゴリで書いたけれど

おとな向けの「サバラン」を探していました

なんと、ご近所で、発見


ラム酒がたっぷり入って、いい香り そして上品な甘さ

後ろにあるのは「オセロ」という名前のケーキ

土台は小麦粉を使わずにココアで作ったと(店主が)言う

マジパン?風味の生地で、その不思議な食感がたまりません


「サバラン」が置いてあるケーキ屋さんて、あまりないんだよね

その上、私好みの美味しい「サバラン」が近くで買えてよかったわ~ 



そして、もうひとつ お気に入り


120331_0953~01

スペイン産の「ベシートス・モスカート」白・甘口・微発泡


ケーキも、お酒も、

週末のお楽しみ


さあ、今週も頑張って働こうっと




BLESS

120320_2012~02

いろいろあって~  そりゃ、いろいろあるわな~~ 

パソコン開くのも一週間・・・10日ぶりくらいかしらね えらいこっちゃ 


でも、ま、私のことはともかく、かのんふうが さえ元気ならそれでよし


120325_0122~01

なにごまかしてんのよ かーちゃんたら (by かのん)


いやいや・・・更新さぼっている間に、マイ・プリンス大輔クンの世界選手権が

始まってしまい、終わってしまいましたが 

四回転ついに決めたわ FSノーミスだったわ 残念銀メダル 

でもよくやったわ羽生君もよかったわ明子ちゃんやったね 

などと思いつつ日は過ぎ

いつの間にか、桜も咲いてしまった


120331_0507~01

先々週くらい前

デパートの日本酒売り場で、いろいろ試飲させてくれた中で

外観に惹かれ、味も美味しかったのと、値段も手ごろだったので

購入した一本

          柏露酒造(新潟県)
          越乃柏露 桜鑑 本醸造 生貯蔵酒


花見の季節に飲もう、と思っていたのに、まだ飲んでいない

今日、午前中、母とご近所の桜の名所へ行ってきたのですが

酒も団子もない 花見でした(ま、朝だし


でも、久しぶりに見た桜並木、綺麗でした

120408_0947~01


この一年 いろんなことがあったけれど

今年もこうしてまた綺麗な桜を見られて

本当によかったなあ


心からそう思います

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

