10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



みゆの日記

060110_205920.jpg


最近のママは毎日帰りが遅い。
やっと帰ってきても、すぐにばたばた動き回って、
その後は疲れた顔して、ぼーっと座ってる。
ちっともあたしと遊んでくれない

おととい、ママが帰ってきたとき、あたしは
気持ち悪くなってゲーしていた
ママは、あっ、という顔したけど何も言わずに
あたしの汚したところを拭いていた。
怒ったりはしなかったけど・・・
なんだかうんざりした顔で、あたしたちの
トイレをきれいにして、いつものあのガーガー
うるさい音がするものを部屋中動かしてた。

それ使うとき、ママはいつもお部屋の窓を全部
開けるんだよね~
寒いし、ガーガーうるさいのも怖いから、
あたしは部屋中逃げ回るの。

ママがずっと黙っているから、あたしは
隅っこでママの様子を見ていた。

ママはそんなあたしにやっと気づいて、
「怒ってないよ~みゆ」
優しげに声かけてきたけど
でも、ほんとは少し怒ってるのかな?

ママが帰ってくるまで、あたしたちは
おなかすかして待っているのに、
どうしてもっと早く帰ってきてくれないのかな?

遊んでくれないから、ママの植木鉢の土を
ほじほじしちゃう。
ママは「だめっ!」て言うけど、
遊んでくれないから、何度もやるんだ~
つまんないんだもん
Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

