08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


穏やかな一日




前の晩、どんなに遅く寝ようとも、せっかくのお休みの日でも、

毎朝、早く起こされます


金曜日、病院から、ドライシャンプーを少量分けていただきました


ようやく、ゆきのお腹の傷が乾いたので、血のかたまりがついて

汚れているお腹を洗ってあげることにしたのです

朝食前に、さっそく試してみることに


ドライシャンプーをコットンにつけて汚れた部分を拭き、

お湯で絞ったタオルで拭き取ります

一応、綺麗にはなりましたが、

血で固まった毛先は、筆のように硬いままで、

どうにもなりませんでした

やっぱり、お風呂へ入れないと、無理かなあ・・・


諦めて、濡れたお腹を、ドライヤーで乾かすことにしました


最初は抵抗したゆきですが、

温風が気持ちよいことに気づいたようです


膝の上に仰向けにして、お腹に温風を当てていたのですが、

いつしか抵抗をやめて、気持ちよさそうに目を閉じています

お陰で、ちゃんと乾かすことができました


060923_115901.jpg


朝、早く起きると、仕事がはかどります

洗濯して、掃除して、シチューを作って、

ちょっと遅めの朝食を食べて、ほっとしてソファに座りました


060923_111327.jpg


今日は、ゆきみゆも、ずっとソファの上にいました


060923_115758.jpg


私が座ると、左側にゆき、右側にみゆが、からだを寄せてきました


先週は、月木がゆき、火金がみゆという順番で病院へ行き

混んでいたので 帰りがいつも11時頃でした

休診日の水曜日は、私の用事で帰りが遅くなりました


そんなわけで、毎日忙しく、

ゆきみゆと ゆっくり過ごすことができませんでした


ゆったりした気分で、ゆきとみゆのからだを撫でてあげるのは、

本当に久しぶりのような気がします



今日は、ゆきとみゆと一緒に、

ゆっくり、静かに過ごしました


    地味だけれど、こういうことでも、

    じゅうぶん幸せになれるんですね~








スポンサーサイト

動物を飼っていると毎日規則正しく起こされますよね!
もう少し寝てたいと思っても絶対無理ですね(泣)
ゆきちゃん少しよくなったようですね♪よかった~
普段は忙しく過ぎていく毎日もちょっと何かがあると
それが幸せなんだと気づかされますよね。
毎日の病院通い はいちゃんこさんの体も心配です!
休める時はゆっくり休んでくださいね(^_^)

ままりんさん、
早起きできるのは良いのですが、早く起こしておきながら、
気がつくとお昼寝なんてしています(笑)
休みの日は、猫に合わせて、一緒にお昼寝をして
午後はだらんこと過ごしてしまいます
猫とだけ暮らしていると、あくせくして生きることが
アホらしく感じたりして・・・
私も猫になりたいです~

自宅PCからはこちらに入れないんですが、今会社PCからなら入れます。
なぜなんでしょーーー?
ゆきちゃん、かなりのカユカユだったんですね。
血が出ちゃうと痒い原因以外にも心配が増えますよね。
腎不全からくるからだの痒みも個体差があるのでしょうかね・・・。
トムの痒いは粘膜なのでアレルギー性のものかなって思っています。
しおんは完全に菌やカビのよう。外耳炎で頂いた抗生剤を塗って様子見です。
痒くて舐めて、毛を吐いて・・・こちらも気が休まりませんよね。
でも私が昨日一日猫たちとゆったりまったり過ごすことで癒されたように
はいちゃんこさんもゆきちゃん、みゆちゃんと同じように幸せを感じていてくれて
とっても嬉しいです。お互いいつまでもこういうのんびりしたときを過ごして行きたいですね。

白にピンクのエリカラ、腹帯がとってもかわい~ですね。痛々しさが軽減されちゃいます。

前にも書いたかもですが、リンクいただいていきますね~都合が悪ければ仰ってくださいね!

GANBARUさん、
私もリンクさせていただきました!よろしくお願いいたします!
体調はどうですか?
実家の母から、猫の世話も大変だね~とちょっと嫌味を言われましたが、
苦労に勝る喜びを与えてもらってますものね!
時におろおろしながらでも、猫と一緒に笑ったり泣いたりの生活も
悪くないです。猫なしでは生きられないな~

Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

