09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



みゆのこと

060928_234442.jpg


今年の8月でみゆは7歳になりました

童顔なので、そんな歳には見えませんが、

一人でぶーたれているときは、

「うな~あ~あ~お~ん!」

と、おばさん鳴きしています


思えば、世間が騒いだ(そんなこともありましたね~)

ミレニアム目前の年末、

母猫や兄弟といっしょに公園で暮らしていたみゆを拉致(!)

・・・ではなくて、「保護」したとき、

まだやっと4ヶ月になるくらいの子猫でした


ひどい咳をしていたので、このままでは、冬を越せないだろう、

と思ったからです

せめて、最後くらい、暖かい部屋で看取ってあげたいな・・・

生まれたときから見て知っていたし、

兄弟の中で、一匹だけ ゆきと同じ白い猫だったので

前から気にはなっていたのです

でも、長い通院生活の末に、何とか状態も良くなりました


元気になった途端、発情が来て、

避妊のために再び病院へ


手術跡も癒えて、カラーも取れ、やれやれと思っていたら、

今度は、4階のベランダから転落


右足と腰を複雑骨折して、

また手術、長期の入院・・・


病院通いばかりしていたような気がします

もう、何度も、だめかも・・・と思ったけれど、

みゆはいつでも元気に戻ってきてくれました

060929_073230.jpg


今、みゆは、また病院通いをしています

肺のレントゲンに連れて行ったら、

聴診器を当てた先生は、

「見なくてもわかります」とのことでした

肺の3分の1しか機能してないだろう、と言われました

やはり、呼吸困難はそのせいだったのですね


気道を広げる薬と、咳止めを、1日2回飲ませています

抗生剤やビタミンなどの注射も、週2回打ってもらっています


注射を打ってもらった後は、見違えるように元気いっぱいに

なるのですが、はしゃぎすぎないよう、気をつけています


今のところ、状態が安定しているので

薬と通院を続けながら、様子を見ることにしています


・・・というところで、落ち着いたかと思えましたが、

この2,3日、

「かゆい、カユイ!」

になってしまい・・・

目の上と、耳の後ろが、赤くなって、毛も抜けています

からだも、あちこちかゆいみたいで、

見ていると、始終、せかせかとなめているのです


どうしたのでしょうか

今日病院へ連れて行くので、先生に相談する予定です





Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

