09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


たまにはご馳走

最近、食欲のないゆき

また、カリカリに飽きてしまったのでしょうか

それなら、たまには手作り~と買い物へ


しかし!

自分で買わないから気づかなかったけれど・・・

まぐろも鶏のささみも、結構高いのね


これで、食べてくれなかったら、凹むしなあ・・・

と思いながら、ドン・キホーテのチラシを見ていたら、

猫砂の特売を発見!

トイレの砂にうるさいゆきが気に入っている、

ライオンの「ペットキレイ匂いを取る砂」が455円!

通常価格の半額くらいではないか!


即、買いに行きました

そこのおやつコーナーで見つけた、「焼きささみ・かつお味」

煮たささみの小さいかたまりが、袋に入っているやつね

塩分・糖分無添加、と書いてあります


      しばし、沈思黙考


思えば、ゆきが腎臓の病気のせいでひどい状態になったとき、

  もう二度と、おやつは与えない、

  療法食だけ食べさせる、と強く決意したのですが・・・



でも、でも、塩分無添加だし、

今、食欲ないし、

前みたいに、痒がってないし・・・


   いや、昔、これを与えたことあったけれど、

   見向きもしなかったではないか←止める理性



さんざ迷った挙句、

結局、お買い上げ



   手に取ったささみをじっと見つめながら、

   しばらくその場に立ち竦んでいた私・・・

   怪しい人に見えたかも 



さっそく、夕ごはんに、温めてから、指で割いてあげてみました

みゆは、見向きもしませんでしたが、

  
    ゆきは、すごい勢いで、完食!

すごく、すご~く幸せそうな顔をしていました

よかった!喜んでくれて・・・でも、毎日はやっぱりだめだよね


今朝も、カリカリは食べていませんでした

・・・う~ん

 
  寝た子をおこしてしまったかな


スポンサーサイト

私も腎不全発覚時は普通のカリカリ1粒でも食べさせちゃいけない!って
躍起になっていました。でも旅立ってしまった子に食べさせてあげとけば良かった、とか、ぐったりしてなにも自分では食べられなくなってしまってから、あんなに大好きだったのになんで食べられるときに食べさせてあげなかったんだろう?と色々な後悔を聞き、やっぱり「おいしい」ってエネルギーになるし悪いことじゃないって思いました。持論なんですけど、その「おいしい」をあげるときに体に悪いなぁって思いながらあげるならあげない方がましだって思うんですよね。でもはいちゃんこさんが言うようにおいしいものを癖にしてカリカリ食べなくなるのも怖いんですよね~難しいです^_^;

フラガールって「常磐ハワイアンセンター」のだったんですね。
フラダンス、素敵ですよね。レイのお花も意味があるんですよね。
そういう自然から力を貰い、自然に優しい生活って憧れます。

GANBARUさん、
いくら、からだに良くても、食べてくれなければ、意味ありませんよね
前に、GANBARUさんが、本人の体調を見ながら・・・と書いて
いらしたのを、まったくその通りだな、と思ったのです
考えてみれば、牛乳だって、毎日あげてはいけないのかもしれない
けれど、ゆきが飲みたがるし、お水もあまり飲まないし、なので
レメディ垂らして、飲ませてるんですよね
薬は嫌いで飲まないので、補液の間隔あけてはいけない、と思って
いたのですが、四日くらい開いても、大丈夫みたいだし・・・
ゆきの状態が良ければ、あまり堅苦しく考えなくてもいいかな~
・・・と思うようになって

ただ、なし崩しに何でもよいことにしてしまうのは、やはり危険だと
思うのですが、GANBARUさんがそうしているように、
ゆきの状態を良く見て対処していこうかな、と。

調子がよければ、週に一回くらいはご馳走あげてもいいかな~
と実は思っております。ゆきの幸せそうな顔、また見たいですから(笑)



ついねぇ~

我が家にも(って犬ですが)2匹子供たちがいるのですが
たまにご飯を残すと 心配で心配でついつい缶詰をたくさん与えすぎてしまうんです。。。

Drいわく「ちゃんとご飯をやっているペットで餓死した子を見た事ないので やりすぎないでください」

・・・・・・・・・おっしゃる通りです。。。。なんですがねぇ~つい(泣)

珊瑚さん、そうですよね~

だいぶ前の話ですが、
ゆきの食欲がおちていたとき、病院の先生に、
「なんか、最近痩せてきて・・・」と言ったら、
「まだ、痩せてもいいけど・・・」と言われました(笑)
当時は太りすぎを注意されているときで・・・

でぶになっても、もりもり食べてくれる姿を見るのは、
嬉しいもんです
過保護だな~とは思いますが(笑)

Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

