06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ゆきの声?

061014_202525.jpg


今朝も、目が覚めてすぐの、頭の中真っ白状態で

ゆきみゆにごはんをあげました

ゆきが、ごはんの前に来るのをぼんやりと眺めながら、

(ああ、ゆきはカラーが邪魔かなあ・・・)と思ったとき、

   「もう、カラー外してもいいよ」

という声が、頭の中で聞こえたのです

   えっ?   と、そこで目が覚めたような気分


何だろう、頭の中で、確かにそう言う声がしたのです

私の錯覚?私の無意識の声?

でも、自分で言うのなら、

「もう、外してもいいかなあ、」のはず


先生からはまだ、外していいとは言われていませんが、

先生としては、無責任に言えることではないので・・・

いつも、そばで見ている私が、

自分で判断することなのだな、と突然気がつきました



決心して、カラーを外しました

お尻や、足をなめていましたが、ある程度なめると

落ち着いた様子をしています



さっきの声は、ゆきだったの?

  もう、外してもいいよ、

  前みたいなことにはならないよ、



そう、言いたかったのかな?



カラーを外したまま、外出しました

帰ってから、からだを見てみましたが、

傷跡をなめた様子はありませんでした



カラーをつけ始めてから、ほぼ一ヶ月経っていました

長く感じた一ヶ月でしたが、

ようやく、カラーを外せることができました


     よかったね、ゆき


Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

