08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



味にうるさい?

061014_202553.jpg


先日、市販品で、ささみを煮たのを買ったとき、

ゆきが大喜びしたので、

今度は手作り~(って煮るだけだけど)と、

国産のささみを少量買ってきました


煮て、ほぐして、冷まして、

「さあ、お食べ!」とゆきのお皿に入れました


      しかし!

      ゆきは匂いを嗅ぐと、後ずさり・・・


反対に、先日の市販品には見向きもしなかったみゆが

脇から入ってきて、ぱくぱく食べるのです

本当にまあ、喜んで・・・


な、何が違うんでしょう?

市販品は、塩分糖分無添加と書いてあったけれど、

「かつお風味」と言うからには、それは添加されているわけよね

私の手作り(だから、煮ただけだって)は、

     完全無添加なわけ


う~ん、ゆきは、自然のお味は、苦手なのかな~


    味や匂いにうるさいゆき

    お気に入りを見つけるのは、難しいです




きのう、ここには

きのう、ここにはいちゃんこがここへゆきに添加したかった。
だからはいちゃんこは添加するつもりだった。
しかしはいちゃんこが添加♪

Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

