08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



冬の団欒

寒くなると、ゆきとみゆは炬燵の周りに集まってきます。
炬燵といっても、使用しているのはやぐらだけで、
熱源は下に引いた一畳サイズのホットカーペットです。
部屋が狭いので、75センチ四方の小さな炬燵にしたのですが、
親子三人にはちょっと狭かったかな?

ゆきとみゆが炬燵に入れば、私の足を入れるスペースは
当然ないのですが、うまくしたもので、ゆきとみゆが
一緒に炬燵の中にいることはありません。

どちらかが入ると、どちらかが押し出される(?)みたいで。
でも、ホットカーペットのお陰で、出された方も寒い思いを
しなくてすんでいます。


PICT0027yuki.jpg



ゆきはいつも、私から見て、炬燵の右側にいます。


PICT0030yuki.jpg



寝ているか、毛づくろいしているか、くつろいでますね~


PICT0032miyu.jpg



みゆは左側。
私とテレビの、ちょうど間の位置。


PICT0021miyu.jpg



退屈すると、テレビを見ている私の邪魔をします


PICT0018miyu.jpg



扉をあけてみたり・・・


PICT0019miyu.jpg



首つっこんで中のコードを引っ張り出したり・・・


PICT0017miyu.jpg


注意されて、扉も閉められて、ちょっと不満そう・・・




たまに珍しく、炬燵の同じサイドにいることもあるのですが、

PICT0004yukimiyu.jpg



絶対、背中向けているものね


PICT0033yukimiyu.jpg



ごはんの用意をしていると、二人とも寄ってきますが、


PICT0035yukimiyu.jpg



やっぱりお互いそっぽを向いています。


でも、炬燵の周りにみんなが集まって、
一緒に静かな団欒を楽しめることができて、
とても幸せを感じている母なのでした。

こんばんわ~☆
今日は大分あったかかったね!高幡不動に出かけてきたけど、昼間は上着がいらないくらい暖かくて幸せでした☆
そういえば、ウチのちょびに『ましろに『炬燵』って言われた?』と聞きました(笑)ちょびはちゃんと、ましろんところに遊びに行ってるのね~と思って嬉しくなりました。

なつみちゃん、こんにちは。
うちのましろは遊びに行っているのかしら?
相変わらず意味不明なことばかり言っていますが。

Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

