07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


みゆとの絆

050724_113030.jpg


日曜日にみゆを病院へ連れて行きました

風邪がまだ治らないので、ビタミン剤を飲ませてもらいました

抵抗力がないので、ダニにたかられやすいということで、

足も手も、舐めてハゲハゲができています

ゆきのように、血がでるほど舐めてはいませんが、

少しずつ、ハゲが広がっていくのが心配です


やはり、ノミ取りの薬をつけてもらうことにしました

この次は、ゆきにもつけてもらった方がいいだろうな


耳ダニはまだ駆除できていません

ガーゼを入れると、たくさん出てくる


ダニがいるから、痛いのかな

ガーゼを入れられるたび悲鳴をあげています

抑えていた私の手を思わず、噛んだのですが、

(あ、噛んだな)とわかる程度で、

さほど痛くありませんでした


私の手だと気づいて、一瞬力を抜いたのだと思います

こんなときでも、私に気を遣ってくれるみゆが

愛しくてたまりません


野良生活をしていたみゆと、一緒に暮らし始めてから、

もう7年になりますが、

本当に私のことを信用してくれるまで、

二年近くかかりました


今は、何の疑いもなく甘えてくるみゆ

その日、みゆとの絆をあらためて実感したのでした




スポンサーサイト

みゆちゃんとはいちゃんこさんの間には2年と言う年月を経ての
絆が存在するのですね。きっとかかった時間だけしっかりとしてるのだと思います。

みゆちゃん、風邪もつらそうだけど耳ダニも辛そうですね。
何か免疫強化になるようなものをあげてみてはどうでしょうか。
ラクトフェリンやD-フラクション、色々あると思うのですが
みゆちゃんに負担にならず、体に合うもの。
たくさんあって難しいけれど、どうでしょうか。

GANBARUさん、
そうなんです。実はGANBARUさんのブログで
GANBARUさんがいろいろ試されているのを
読んでいましたので、参考にさせていただこうと
思っていました。
病院の先生も、みゆのエイズの症状が悪化するようなら、
免疫治療も考えます、と言われています。

今、いろいろな薬を素直に飲んでくれているのですが、
私のために、我慢してくれているのかな、と
GANBARUさんのACの報告を読みながら思いました
私も、ゆきみゆの声が聞こえるとよいのにな~

きのう、悲鳴は駆

きのう、悲鳴は駆除♪

Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

