10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



読書の秋

読みたい、という本に出会えるのは、とても嬉しいことです。


いつでも、何でも読める、というほどの本好きではないけれど

新聞や、ネットで偶然みつけて、

「あ、これ読みたい!」

と思ったら、即買いします


ただ、読む傾向としては、小説ではなくて、

エッセイとか、ノンフィクション系が好きです


自分にとって、共感できて、リアリティ感のあるものの方が、

読んで楽しいですから


(だから、ありえないような恋愛小説は、たとえ感動はしても、

 共感できないのです

 その前に、自発的には読みませんが


アマゾンや書店に注文していた本が、次々と届いて、

ああ、しばらくは、これで楽しめるなあ~と思って幸せ


061111_180023.jpg



佐野洋子さんのエッセイ集です

佐野洋子さんと言えば、「100万回生きた猫」という絵本

が有名ですね

(本屋で立ち読みするだけで、毎回泣けます)

文章が歯切れ良くて、何より、書いてあることが、

とても潔いのが好きです



061111_175932.jpg



GANBARUさんのブログで、「アニマル・カウンセラー」

なるものの存在を、初めて知りました

カウンセラーの報告を読んで、なるほど、と思い、

興味がわいて、この二冊を買いました


もともと「オーラの泉」の江原さんの本も読んでいたし、

「ペットたちは死後も生きている」という本も読んだので、

動物にも感情や魂があって、人間と会話することができる、

ということも、とても自然に受け入れられました


今、「ペットのことばが聞こえますか?」を読んでいます

一話ごと読むたびに、涙・鼻水に襲われます


ゆきみゆの気持ちを、もっと理解できるように、

なるといいなあ・・・






Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

