11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



羽二重餅王子?

061119_162328.jpg


今日は雨の中、ゆきを病院へ連れて行きました

雨風よけに、半透明のゴミ袋で、バッグを包みました

カッコなんて、もうどうだっていいのだわ

ゆきに寒い思いをさせなければ


舐めて出血していたおなかの傷も、今は、乾いてほぼ治っています

毎日、舐めないように言い聞かせていたのでしたが、

治ったら、ご褒美に、「焼きささみかつお風味」をあげる、

と約束したのが、効果あったのかも

もちろん、約束は守りました


こんな雨の日でも、

暖かい部屋で、ゆきみゆたちとゆっくり過ごせるのは

幸せなことです


みゆは、炬燵に入っている私の膝の上で寝ていました

061119_162346.jpg


ゆきは、からだの下に、蓄温シート、

    からだの上には、ふかふか毛布、

    しかも、暖房機の真ん前・・・特等席です


061119_215257.jpg


まるで羽二重餅みたいになって、寝ています

白い尻尾が、飾りみたい


Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羽二重

羽二重羽二重(はぶたえ、英:habutae silk)は、平織りで織られた絹織物。白く風合いがとてもよいため和服の裏地として最高級である。縦糸を細い2本にして織るため、やわらかく軽く光沢のある布のため日本を代表する絹織物であり『絹のよさは羽二重に始

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

