05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


L'Arc~ en~ Ciel 15th L'Anniversary Live

061126_170212.jpg


東京ドームで、昨日と今日行われたラルクのライヴ

怒涛の2daysでした

延べ時間、7時間、延べ人数、10万人


15周年記念ということで、事前にリクエストを募って

いました。

私もリクエストしましたが・・・一曲に絞るのが難しかった

hydeさんいわく、「マニアックな選曲」だったそうです

確かに、上位20曲の内容を見てみると、

ふだんコンサートではやらない曲が多かったようです

私の好きな「anemone」も、その中に入っていて、

初めてライヴで聴くことができました


そうか~15年も続いているのか~

と、感慨深いものがありました

いろいろあった15年だったと思います

ドラマーが代わったり、長い休止状態があったり・・・

不仲説だの解散説だのが囁かれたこともあったけれど、

今もこうして、全員、元気な姿を見せてくれたのが

とても嬉しいことでした


本当に、彼らのライヴはいつも安心して見ていられるし、

絶対に楽しませてくれる、という期待を裏切りません


膨大なライヴをこなしてきた経験なのでしょうね

彼らは、見せ方、聴かせ方をよくわかっているし、

膨大な観客を前にしても動じず、人気にも驕らず、

長時間でも力を抜かず、なおかつ

巧みに観客をリードしながら、最高の演奏をしてくれるのです


昨日の最後の曲「虹」では、

何かのトラブルで、曲が中断しましたが

「15年もやっていると、こういうことは慣れっこ」

と落ち着いた様子のhydeさん、「もう一度、『二次!』」

というジョークまで出るゆとり


全員フルレンジで3時間半、迫力満点・音量膨大ながら、

ちゃんと聴かせてくれるライヴでした


久しぶりに会った四人、みんな素敵だった

特に、hydeさんは、相変わらずどこから見ても、何していても、

カッコよくて美しかったし、

それに、やっぱり、彼の声、大好きなんです


「暴れ太鼓」のユッキーも、すご~くカッコよかったな~

あの嵐のようなドラミング、つくづく見とれてしまいます

それに、ドラム叩いているときの真剣な顔も好きだし、

とつとつと話すときの、ちょっと照れたような笑顔が

またキュートなんだよね~~


ユッキーファンも増殖中?hydeさんに負けない位の大歓声でした


あらためて、15年にわたる曲の数々を聴くと、

本当に、いい曲がたくさんあることに気づきます


そして、最後の方で、新曲も披露してくれました!

まだまだ、これからも、挑戦し続けてくれますよね


今日も、hydeさんがせつせつと歌い上げる

「叙情詩」を聴きながら、思ったんです

   
ラルクのファンで、良かったな~って


   夢のような、二日間を、ありがとう!!





スポンサーサイト
Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

