08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



天気のよい日は

今日は、朝から明るい日差しが差し込んで、
とても気持ちの良い日でした。
犬を飼っている人には、最高のお散歩日和ですね。

しかしわが家は、インドア派の猫たちなので
こんな日は、ひたすら日向ぼっこなのでした。

一方母は、天気=洗濯という思考回路なので、
ひたすら洗濯機を回していました。

昨夜、夜遊びして遅く帰ってきたので、
そのまま寝そびれて、トリノオリンピックの
開会式を実況で見ていたのでしたが・・・
やはり、途中で意識不明に

NHKの衛星第一で、午後二時から再放送していました。
な~んだ、それなら早く寝ればよかった、と後悔。

今まで、オリンピックとか開会式とか
あまり興味なかったのですが、前のアテネオリンピックの時、
開会式を実況で見て、感動したのでした。

それで、今回も見たいと思ったのですが、
どこが一番感動したかと言うと、
アテネの時もそうでしたが、
聖火台に火をともすところなんです。

今回は、
火がループのように地上に円を描きながら、
高い聖火台を一気に駆け上っていきました。
聖火台の炎が勢いよく燃え上がったとき、
また、じ~んときてしまいました。

世界の平和を祈って、行われるスポーツの祭典。
聖火台の炎は、この世で一番美しい炎だと思う。

そう思いつつ、テレビを見ている私の膝の上に
ゆきとみゆが入れ替わり乗ってきて、
こちらも何やら、穏やかで、平和な一日でした。


PICT0045yuki.jpg


ゆきはベランダで日向ぼっこ

PICT0052yuki2.jpg


ここも暖かいぞ

PICT0050miyu.jpg


寒がりのみゆは、炬燵から離れません
Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

