04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


今年も頑張ろうね

PICT0003yuki070108.jpg



この二、三日 気になってはいたんです

お気楽にお出かけばかりしていたわけではありません


PICT0004yuki070109.jpg



     ゆき、・・・痩せた(??)


今日は、ゆきの、新年最初の通院日でした

体重を量ると、やはり、0.5キロほど落ちています

一昨日あたりから、食欲がないし、便もほとんど出ていません


触診した結果、毛玉と便が腸でたまっているのだそうです


お正月休みの間、毛玉を吐いていなかったので、

気にはなっていたのです

ゲーをしないのは良いのですが、毛玉がちゃんと出ているのか

心配でしたが・・・やっぱり


腸の動きを促す薬を飲ませてもらい、様子を見ることになりました

火曜日にまた連れていきます

腎臓のことも、もう一度血液検査をした方がよい と言われました

結果を知るのが恐いけれど・・・

   でも、ちゃんと現実を把握しないといけないね


どんな結果になろうと、もう取り乱したりしない、

何があっても、最後までゆきを守る、と決心したのですから


PICT0002yuki070107.jpg



みゆの風邪は、完治とは言えないまでも、状態が良くなりました

咳止めと気管支の薬は、これからも毎朝晩、飲ませなければ

なりません

   みゆ、いつも、我慢して飲んでくれてありがとうね


PICT0001yuki07016.jpg



     ゆき、みゆ、

     今年も、一緒に頑張ろうね!



スポンサーサイト

遅れましたが、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

ゆきちゃん、毛玉ウンチ君でたかな?
腎臓病になると便秘もしがちになるって言うから
心配はやっぱり尽きないけれども
現状を受け止めて臨機応変に対応していく事が
なにより大切ですよね。
怖がってても何も変わりませんもんね。
わたしもがんばらなきゃ。はいちゃんこさんもがんばりましょうね♪

2007年がゆきちゃん、みゆちゃん、そしてはいちゃんこさんにとって
素晴らしい1年でありますように☆

GANBARUさん、今年もよろしくお願いいたします!
今朝、トイレを掃除したら、久しぶりに大きなのが出ていました!
火曜日に病院へ連れて行き、また薬を飲ませてもらった後、
食欲も増進です
ゆきも今年は12歳になります。猫の12歳は、人間では80歳くらい
なんですってね。そう思えば、いろいろ病気が出ても当たり前、
という気持ちになりました。
今年は何があっても、おおらかな気持ちでいたいと思っています。
お互いに頑張りましょうね!

明けましておめでとうございます。

ご挨拶、遅くなりました。

う~ん、やっぱり真っ白な猫って美しいなぁ。
確かにちょっと痩せちゃっている気がします。
だけど食欲も出て来ているみたいですし、一安心ですね。
人間で言うと、80歳なんですか?
まだまだですよ。
実家で飼っていたみーすけ(♀)は完全室内飼いでもなく、怪我で独眼になってからも長生きして23歳まで生きました。
人間に換算すると一体いくつになるのやら・・・。

なにはともあれ、今年もよろしくお願いしまsu.
ヾヾ(*^▽^*)〃〃

ヨッスィーさん
こちらこそ、よろしくお願いいたします
迫力の年賀状も拝見いたしました、恐れ入りました!
むっちり猫大好きの私は、チャイちゃんを見るのがいつも
楽しみです。チャイちゃんとタビーちゃんが、今年もむっちりと、
元気で過ごせますように!
面白い写真を、今年もよろしくお願いいたします!

Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

