04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


「ペットのことばが聞こえますか」

最初に

このモニカ・ディードリッヒさんの本に出合えたことを

神様に感謝します

この本は、私にたくさんのことを教えてくれました

今でも、私の支えになってくれています



ゆきの検査結果をここに記録します

血液検査は3回

腎不全が発覚した2006年4月24日、治療の効果が現れた7月3日、

そして、2007年1月16日 です


腎不全に関わる、尿素窒素とクレアチニンの値


06/4/24   BUN 43.9mg/dl    CRE 2.27/dl

06/7/3    BUN 26.6mg/dl    CRE 1.49/dl

07/1/16   BUN 45.7mg/dl    CRE 1.23/dl


一時、好転した値が、また悪くなっています


驚くべきは、白血球数の増加です

初回が13000, 二回目が7000, 三度目が19700


これは、腫瘍の影響なのだそうです

今日、レントゲンを撮り、直腸の上部に

かなり大きな腫瘍ができていることがわかりました

このせいで排便がスムーズにいかなかったようです


詰まっていた便を、先生に掻き出してもらいました

腸を動かす薬も投与してもらいました


これはとりあえずの対処療法でしかありません

ゆきもみゆも、もう、「いつ何があってもおかしくはない状態」

と診断されました

今は、病気の進行をなるべく遅らせること、

そのときが来るまで、できるだけ苦しめないこと、

そのことを一番に考えたいと思っています


でも、とりあえず、今、

ゆきみゆは、いつもと同じように傍にいて、甘えてくれます

そのときがいつか、なんて考えても仕方のないことだし、

今は、この状態がずっと続いてくれるような気がします


   ゆきみゆの前では、いつも笑顔でいられるように

   最後まで、傍にいて見守ってあげられるように

   神様、私を強くしてください






スポンサーサイト

ゆきちゃん、そうでしたか。
腎臓の数値としてはCREが高くなくて
BUNが若干高いだけなので
腫瘍の影響なのかもしれませんね。
ちょうどつい数日前に癌セミナーの誘いを受けました。
それは明日でわたしはいけないのですが
もしもはいちゃんこさんが可能なら行かれて
みてはいかがでしょうか?
ゆきちゃんの腫瘍が良性か悪性かは
細胞診しないと分からないと思うので
癌セミナーが役立つかどうかはわかりませんが
多くの知識を入れて置くことも取捨選択ができて
良いかと思います。
予定人数を超えてなければ当日の申し込みも
可能で、無料だそうです。
http://www.jvcs.jp/menu/menu.htm
(「お勧めセミナー」というところを見てくださいね。)

ブログ仲間の犬さんですが、お腹に大きな腫瘍を
かかえ(良性か悪性かの検査はしていません)
どんどん大きくはなりましたが、腎不全、心臓弁膜症など
多くの病気をかかえながらも都度ケアをして
何年も生きてくれました。
はいちゃんこさんも今はお辛いとは思います。
わたしもしおんが肥満細胞腫って言われたときは
いっぱい泣きました。しおんを前にして名前を呼んで
泣きました。でも泣いてたってなにも変わらないですもんね。
頑張ってくださいね。

GANBARUさん、ありがとうございます!
癌セミナーの情報ありがとうございました
行けませんでしたが、サイトは時々見に行ってみます。

ゆきの腫瘍のことは、前々から疑いもあったので、
結果を知ってもわりと冷静でした。
先生と今後の治療についていろいろ相談しました

無理な延命治療をしないこと、ゆきのストレスになる検査や
治療は、なるべく必要最小限にする、ということで同意しました
これからは、ゆきの症状に合わせた対処療法になりますが、
なるべく自然の流れに任せよう、という結論です

泣いてなんていられません
なるべく苦しませないように、気をつけながら、見守っていくつもりです。
生きることも死ぬことも、動物は自然に受け入れるのだろうし、
病気を抱えて苦しみながら、ただ長生きすることだけが、
ゆきにとって幸せだとは限りません

これからも、いつもと同じように、ゆきみゆが傍にいると信じて、くじけずに、私も頑張るつもりです

お互いにどーんと構えて、強い母でいましょうね!!


Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

