09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ゆきみゆ今日も元気です

PICT0001yukimiyu0702121.jpg


昨日、ゆきを病院へ連れて行きました

定期の通院です


今は、中四日あけての通院にしています

補液と、投薬、下腹部の触診

腫瘍に圧迫されて、ウンチが出にくくなっていますが、

腸が塞がれているわけではないので、

頑張れば、ちゃんとウンチは出てくれます


食欲はあるので、体重も少し増えました

毛艶もあって、まだまだ元気です


PICT0004yukimiyu0702122.jpg



みゆは今のところ、投薬が中心です

朝、抗生剤と、気管支の薬と、咳止め

夜は、気管支の薬と、咳止め、今週から心臓の薬も飲ませています

呼吸が速いので、心臓に負担がかかるのです

朝晩3錠ずつ、ちゃんと飲んでくれるので、助かります


ただし、私の膝の上にいるときでないと、おとなしく飲んで

くれないので、朝はちょっと大変です(座っている場合じゃない

ときが多いので


それぞれ、病気を抱えて大変だけれど、

当人達は、それを悩むことも嘆くこともなく、

いつも通り、おいしくごはんを食べ、お昼寝をし、

お天気の日は、日向でのんびりひなたぼっこ


うん、そうして淡々と毎日を平和に暮らせたら、

それで幸せだよね

その姿を見ているだけで、私も幸せになれるなあ

スポンサーサイト

うんうん。
本当にそう。
病気って万人がなるものだと思うの。
じゃないと死ねないから。
人は病気にならないと大切なことに気づかないから
きっと急に焦るんだろうけど
動物たちはいつでも精一杯生きてるから
病気になったっていつも通りなんですよね。
ゆきちゃんもみゆちゃんものんび~り楽しい毎日過ごしてね♪

GANBARUさん
本当にそうですよね
過去のことをくよくよしたり、先のことを考えて不安になったり、
人間だから、それは仕方のないことかもしれないけれど、
猫には、そんなことないですものね~
今日を精一杯、満足して生きる、ということを
いつも教えてくれます

特に、ゆきは私の感情を読んで、敏感に反応しますから、
私が精神的に安定していなきゃいけないな、と
いつも思います

子供が親を成長させるんだな~~

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花より男子2☆台湾版、未公開画像とあらすじ☆

花より男子2☆台湾版、未公開画像とあらすじ☆

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

