11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


一緒にいたいから

PICT0004miyu0703031.jpg



「本当に、頑張っているわね」

みゆを診てくださっている先生は、いつも感心しています

「いつ、何があってもおかしくない状況なのに」


肺の上部まで水がたまっているらしく、

みゆの呼吸には、ごぼごぼという雑音が入ります

必死で呼吸するために、大きく上下する胸、心臓もフル活動のはず


虫の息になって起き上がれないみゆを

病院へ連れて行って、なんとか持ち直したのは、

今回で二度目です


   ずっと悩んでいました

   みゆに一日でも長生きしてほしい、と願い、

   治療を続けているけれど、

   それは、私のエゴなのではないか


   以前読んだ、「アニマルセラピー」の本の中で、

   治療を続ける飼い主に、

   『もう、やめて わたしをらくにして』

   と訴える猫の話がありました


   もしかしたら、みゆもそう思っているのではないのかしら

   らくに呼吸が出来ないというのは、他人が想像する以上に

   苦しいはず

   一時的に持ち直しても、その苦しみが なくなるわけでは

   ないのだから・・・


「猫は、結構耐えるんだよね」と、先生

耐えるから、最後の最後まで、苦しんで死ぬ猫もいるんだよね、と


   そんなこと、私が耐えられない!


「でもね、一緒にいたいから、頑張るってこともあるんですよ」


先生の、そのひとことで、何だか救われたような気がしました


   みゆが、私と一緒にいたいから、

   だから、苦しくても頑張って生きてくれるなら、


みゆが、もう、いいよ、と言うまで

治療につきあうよ


薬も、注射も、いけるところまで

   
   だから、ずっと、一緒にいようね!


PICT0005miyu0703032.jpg

スポンサーサイト

みゆちゃん、お水が溜まっていたのですね・・・
苦しいのを我慢してでも一緒に居たいって
とっても切ないけど嬉しくて複雑ですね。
お水を抜くのに利尿剤とか飲ませているのですか?
少しでもみゆちゃんが楽に毎日楽しく過ごせますように。

GANBARUNEKOさん、
お具合はどうですか?
心配していました。
どうしても、猫の方を先に考えて、自分は後回しに
なるので・・・
つい無理したり、気をつけるのがおろそかになったり
しますよね
お互いに気をつけましょう

みゆは、肺の水を出しやすくする作用のある(と説明
されました)薬を飲ませています
ただ、もうこれ以上は手の施しようがないそうです
補液の注射をすると、少し元気になりますが
私にはもう、見守ることしかできません
少しでも多くの時間を、一緒に過ごしたいと思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先生の言葉

先生の言葉・・・心にしみますね(^^)
本当に・・・私も、励まされるような思いです(^^)
はいちゃんこさんと一緒にいられて、良い先生に診ていただいて、みゆちゃんは、とっても幸せな子だと思います(^_^)

シマ助さん、ありがとうございます

コメントありがとうございました
毎日迷いながら、それでもいろいろな方に励まされ、
ゆきやみゆを見れば、私も頑張らなければ、と気持ちを
奮い立たせています
でも、先生の「一緒にいたいから頑張っている」という言葉は
本当にそうなのかもしれない、と思えました
みゆは、すごく具合が悪くなったり、治療を受ければ良くなったり、の繰り返しですが、でも、とにかく頑張ってくれています

「私も一緒にいたいから、一緒に頑張ろうね!」とみゆには
いつも話しかけています
友人から、「あなたのことが心配で、頑張っているのかもよ」
とも言われて
「あ、そうかも・・・」なんて思ったり

何であれ、(たとえエゴでも)みゆには、頑張って生きてもらうつもりです
私も頑張りますから、見ていてくださいね!

元気出していきますよ!

ミーハー狸さん
いらしてくださってありがとうございます
みなさんからの、励ましの言葉、いつも感謝です!
一人で悩んでいたら、先に進めなかったかも・・・
私も元気で頑張ろうと思っています
大ちゃんも言ってくれてますものね
「元気、ハツラツ~!」(笑)

Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

