04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


可愛いでしょ!

PICT0001osara01.jpg


セールのお知らせを見たので、思わず買ってしまいました

脚付きで高さがあるので、食べやすいと思うし、何よりお皿が可愛い!


PICT0002osara02.jpg



これはゆき用に


PICT0003osara3.jpg



で、こちらはみゆ用に


とは言っても、いつも場所をチェンジして食べるので、

どちらでも同じなのですが


PICT0006yuki0703071.jpg



さっそく、ゆきが来て、みゆ用のお皿で食べています


PICT0008yukimiyu0703071.jpg



なので、みゆは、ゆき用のお皿の方へ


警戒することもなく、自然に食べてくれたので、よかった!


はっきり言って、私の自己満足なんだけれど

でも、眺めるたびに、綺麗になって嬉しいし、

省スペースにもなって、すっきりしました!


スポンサーサイト

最初見たとき、フレッシュフローが便座に見えてびっくり^^;

お茶碗とごはん台、すごいかわいい~!
下に敷いてるのもセットですか?まとめてかわいいです♪
私もこういうの買いたいなあ。
ここまでかわいくしたらもっと手作り食べてくれるかしら?(笑)

結局お互いが入れ替わって食べるのは
どこのお家も一緒なんですね。
・・・でも私にはみゆちゃんとゆきちゃんの区別が
未だにつかない^_^;

そうそう、みゆちゃんに酸素室はどうでしょうか?
ちょうど老猫会で今日空いてるのがあると知りました。
ナショナルの酸素チャージャーってのらしいですが
無料で貸してくれると思います。
詳しいことは分からないけども、みゆちゃんの呼吸が
少しでも楽になれば、と思って・・・おせっかいだったらすみません。
http://oldcat.moo.jp/sbu2_bbs/sbu2_bbs.cgi

GANBARUさん、いつもありがとうございます!

あはは!
実は私もね~~便座みたいだな~って思ってました(爆)
このデザイン、何とかしてほしいですよね-!!

知らない人には、「そうです、猫の水洗トイレ」とか言ったりして(笑)

酸素室なんて、そんなものまで、貸し出ししてくれるんですね
サイト見に行って見ました
おせっかいなんて、とんでもありません
GANBARUさんは、猫たちのために、いろいろ勉強されているのを
いつも偉いなあ、と感心していました

ブログを読んで、参考にすることも多いです
そういう人たちって、たくさんいると思います

酸素吸入については、みゆの治療を先生と話したとき、
話題にはなったのですよ
でも、みゆが嫌がるかもしれない、ということで
候補から外しましたが
でも、もう一度、考えてみる必要があるかもしれません
先生に相談してみます

みゆが、呼吸困難になったとき、陰部に塗れば、
ショック死を免れる、という塗り薬をもらいましたが・・・
今のところ、使わずに済んでいるのが何よりです

最近、ますます、私にべったりのみゆなのですが、
そばにいることで安心してくれるなら、
できる限り、そばにいてあげたいと思っています
でも、みゆはまだまだ、頑張れると思います!

そうでしたか、酸素室のお話されていたんですね。
みゆちゃんの場合は常に必要な状態でもなさそうなので
大それたものって必要ないさそうって思うのですが
私もアレルギー性鼻炎で万年鼻が詰まったりぐじゅぐじゅしてたりするせいで
呼吸がきちんとできないことでの弊害って大きいんですよね。
私の体調不良は常にそこが問題なんだって思うのです。
なのでみゆちゃんも酸素が傍にあると自分の好きなときに
行けるならいいかな、って思えました。
いくつか参考になるURLペタしときますね。
http://oldcat.moo.jp/study/report/air.html
http://www.21style.jp/board/next3.cgi?id=gyaos&lognum=&dispnum=13450
http://www.21style.jp/board/next3.cgi?id=gyaos&lognum=&dispnum=13469
あとは獣医さん、みゆちゃんとで話し合ってよい方向に
進めればって思います!
私もまだまだみゆちゃん頑張れるって思いますから
応援していますね!

実は私も便座みたいって思った1人です(笑)

可愛い食器ですね!
未来はいつもは100均のプラスチックです。
陶器のお皿は1度踏んで顔に直撃したので
たまにしか出しません。
2人 上から見るとどっちか見分けられません。
正面でも難しいですが・・・

バトン勝手にまわしました(汗)
よろしくです(^_^)

はいちゃんこさん、こんにちは、そしてお久しぶりです~。
GANBARUたん宅にお邪魔した時のコメントありがとうございました(^^)

ふふふ。。。私もフレッシュフローが便座に見えてしまった(笑
そして可愛いご飯皿!脚付きだとご飯食べるのも楽そうだよね。

ゆきちゃん、みゆちゃん、ちゃ~んと自分からご飯食べてくれて、
しかも綺麗に食べてくれるなんて、ごく自然な事だけれど
介護人にとってはすごく嬉しい事ですよね。
はいちゃんこさんの「ご飯を食べてくれてありがとう」の気持ちがぜ~ったいゆき&みゆちゃんに通じてるのね!!!
がんばっておいしく食べようね、ゆき&みゆちゃん!

ままりんさん

昔は、私もプラスチックのお皿使っていました
陶器のお皿にしたのは数年前くらいからです
ゆきみゆは、何の問題もなく使ってくれていましたが、
私が粗忽なもので、割ってばかりで(汗)

せっかく可愛いお皿を買ったのだから、
今度は割らないようにしないと~~(不安)

水洗トイレ、じゃなくて、「フレッシュフロー」
腎臓の悪いゆきの為に買ったのですが、
あまり、というか、ほとんど使ってくれません(涙)
がっかりして、しまおうかと思ったのですが、
かわりに、みゆがせっせと飲んでくれているんですね~

というわけで、便座(じゃないったら!)はまだ使っています(笑)

シマ助さん

ゆきが下を向いて食べると戻すようになったので、
お盆の下に缶を置いて、高くしていたのですが、
ビジュアル的にも、よくないな~と思っていて。

この食事台にしてから、みゆも食べやすくなったようだし、
とても綺麗に使ってくれるので、助かっています。

かわりに、フレッシュフローが、ますます便座みたいに目立つ
ようになりましたが(笑)

ま、それはともかく、二人が美味しく食べてくれれば、何よりです!



Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

