11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


世界フィギュアスケート選手権 

今、GAORAで、去年のスターズ・オン・アイスを放映しています

以前、ビデオに録画してあるのですが、

高橋大輔クンの「ロクサーヌ」の演技を見終わったところ


この演目を初めて見たときは、すごく感動したものですが、

再び見ても、やっぱり感動しました


今まで、男子の演技って、「すご~い!!」って

びっくりしたことは沢山あったけれど、

「美しい~~!!」と感動したのは、高橋クンが初めてなのです


特に、昨年の全日本で優勝した時の演技は、

ジャンプも、スピンも、ステップも、すべてが

感涙ものの美しさでした


来週から、いよいよ世界選手権が始まります

各国の精鋭が集結するこの大会、

どんな素晴らしい演技が見られるか、とても楽しみです


高橋クンや織田クンに、新たな秘密兵器があるのでしょうか?

でも、とにかく、彼らがノーミスで演じてくれたら、

決して他の選手に引けは取らないと思います


女子では安藤美姫さん

4回転を跳ぶのでしょうか?

4回転なしでも、ノーミスで演じ切れれば、メダルは不可能ではない、

という有識者の意見を何かで読みましたが・・・

挑戦してほしいような気もしますが

う~ん、心配・・・でも、成功することを祈っています!


中野友加里さん、浅田真央さんの演技も楽しみです


フィギュアスケートは、子供の頃から見るのが好きでしたが、

考えてみれば、ファンだったのはみんな外国の選手でした

なんだかね、子供心に、日本人っていろんな意味で

外国の選手と較べると、不利だなあ、って思っていたのね


   でも、今なら、対等に戦える、と思います


最後は、贔屓にエールを・・・

   頑張ってね!!大ちゃん!!


スポンサーサイト

日本人の体型

はいちゃんこさん、こんにちは(^^)
うっ、私も思わずうなずいてしまいました(^^;;;
最初、好きになったのが、伊藤みどりさんだったのですが、、、
日本人体型に、おしいなぁーって思ってました(爆)
今の選手の皆さんって、みんなスマートで足もなんとかって感じで、、、とても、うらやましいし、よかったなぁーって思います(^^)

ともかく、私も一緒にエールを送らせてください(^O^)
がんばれ!大ちゃん!!!

ですよね~!!

ミーハー狸さん、こんにちは!
ブログは見に行っていたのですが、書き込みする時間が
ありませんでした 
「すぽると」での、大ちゃんと織田君のインタヴュー、
面白かったですね!
記憶が曖昧なので、まちがっているかもしれないけれど、
昔、採点に「印象点」というのがありませんでしたか?
あれって、すごく不利だなあ~って思った記憶があるんですが

今はね、「印象点」があっても負けないなあ、と思えます(笑)
あとは、全員、実力を出し切って、悔いのない試合をしてほしいです!




Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

