07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


高橋クン、おめでとう!

なんか、嬉しくって眠れません(いや、眠いんだけれど

ビデオで、もう一度、演技を見て、「すぽると」見て・・・


フィギュア世界選手権、男子のフリー演技

昨日、ショートプログラム三位だった高橋クン

(今週は、このネタばかりですな


やってくれました!銀メダルです


確かに、全日本での演技のように完璧ではなかったけれど、

あの、すごい歓声と緊張感の中で(ジュベールさんの次だものね~)

現時点で、出せる力のすべての力を出し切ったのだと思います

あの、演技の後の涙

荒川さんの、彼が背負ってきたものの重さがわかる、という言葉

そうだよね、

ガラスのハートが、そう簡単に、鋼鉄になれるわけがない

逆に、鋼鉄になってしまったら、彼の感性から生まれる、

あの繊細で美しい演技はできなくなると思う


金を狙う、と公言することで、あえて自分にプレッシャーをかけ、

自分を追い込むことで、逃げ道を塞ごうとする

彼を見ていると、そんな気がするのね

言いながら、(うわ~こんなこと言って、いいのか?オレ

って内心思ってたりしてそうだものね~~


「ガラスのエース」と呼ばれた男、というコメントがあったけれど、

ガラスはガラスのままでいいんじゃないかな

彼は地道な努力と練習を積み重ねることで、自信をつけてきた

その自信が、ガラスを鋼鉄ではなくて、強化ガラスにしたのよね

泣いている姿を見て、思わずうるうるしてしまいましたが、

爽やかな涙だったな~(可愛かったし


ところで、実力者、ランビエールさん、

しっかり銅メダルをゲットしましたね!さすがです

織田君も、7位に食い込んだし、よく頑張ったね


今回の男子、とてもハイレベルの戦いだったと思います

本当に、誰が入賞してもおかしくないほどでした

ジュベールさんやライザチェックさんの豪快な演技は、

本当に迫力あってすごいけれど、


高橋クンにはね、

「柔よく剛を制す」

っていう戦い方をしてもらいたいなあ

これは、私の個人的な意見なのですけれど・・・


さて、明日からは女子が始まりますね

日本の三人娘が、どこまでやれるか、

とても楽しみです(しばらく続く、このネタ







スポンサーサイト

強化ガラス

本当ですね(^^)
ガラスのエース、結構!そうですよねぇーあの繊細な演技は、大ちゃんの心!強化ガラスのエース(^^)
素敵な最大の賛辞です(^0^)/
それにしても、本当によかった(^^)
うれしいですね(^^)

もっと見たい!

終わってほっとしたんですけれど・・・
もっともっと大ちゃんの演技がみたいです
あ、今度はジャパンオープンですね
今度は、こちらもリラックスして見る事が出来るかな
テレビ放映してくれるといいなあ~

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

亜衣、日本新で銅メダル/世界水泳

◇27日◇オーストラリア・メルボルン、ロッド・レーバー・アリーナ◇女子1500メートル自由形決勝

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

