10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


あれから一年   

子供の頃から、冬季オリンピックでのフィギュアスケートを

テレビで楽しみに見ていました


実際に見に行ったのは、

昨年の三月、有明コロシアムで行われた

「シアター・オン・アイス」

これが、生まれて初めて、生で見たフィギュアスケートでした


あれから、もう一年経つんですね~


あの時は、トリノのすぐ後だったし、

高橋クンや安藤さんが出てくると、(転ばないでね!)と

内心、冷や冷やしながら祈っていたっけ


高橋クンの銀メダル、

そして、安藤さんの金メダル、

あれから、一年たらずで、ここまで立て直してくるなんて、

本当にすごいです

トリノで、同じ悔しさを味わったふたり、

その悔しさをバネに、お互いに励ましあって、頑張ってきたんだね


本当におめでとう

そして、感動をありがとう


世界フィギュアスケート選手権2007東京


今日は、最後のエキシビジョンでした


もう、すっかりお馴染みになった、高橋クンの「ロクサーヌ」

全日本のときのも良かったけれど、

今回のも、とても良かったです

まだ、ゆっくり休んでないと思うし、きっと疲れているよね

そげた頬を見て、同情してしまいましたが、

最後まで、きっちり演じきりましたね


ああ~それにしても、もう終わってしまいました・・・寂しいです


後は、ビデオを見ながら、余韻に浸ろうと思います




スポンサーサイト

タイトルが一緒でちょっとビックリしましたが
内容は全然違いましたね(笑)
フィギュア見ましたよ。
みんなプレッシャーの中頑張りましたよね!
すばらしかった♪
今回は参加していませんでしたが
村主さん娘の先輩でそれからフィギュアにはまりました。

ままりんさん

本当に一緒でしたね(笑)気づきませんでした
うちの場合で言えば、「あれから12年」ということになります
そうなんですか、村主さんて、お嬢さんの先輩なんですか
村主さんには、これからも頑張ってほしいです
あんなにまだ若いのに、ベテランなんて言われてしまう
相撲界なみに、厳しい世界ですね~


Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミラクル真央、次の大技は3回転半-3回転の連続ジャンプ=フィギュア

“ミラクル真央”は成長し続ける。世界フィギュアスケート選手権は25日、前日までに終えた競技の上位成績者と日本人選手によるエキシビションを東京体育館で行った。女子シングルで銀メダルを獲得した浅田真央(中京大中京高)も元気な姿を見せ、観客を楽しませた。

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

