08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ゆき、またしても一大事!

PICT0017070401yuki5.jpg


異変に気づいたのは、土曜日の夜


ゆきを抱き上げた時に、掌が濡れたので、

何だろう、とお腹を見て、愕然としました

下腹部の毛が、円形に舐め取られて、皮膚から水が滲んでいました

左の足も、舐めたらしく、濡れています


しまった!

と、正直思いました

まだ、舐め始めのときに、どうして気づかなかったのか!


先週は、何だかばたばたしていて、記憶が定かではありません


火曜日に病院へ行ったときは、大丈夫だった

水曜日?・・・ゆきのおなかを見たかしら?

木曜日は、会社の行事で帰りがひどく遅くなりました

家へ帰ったのが10時半をかなり過ぎていました

最近、病院以外で夜遅くなることはありません、

でも、こんなに遅くなったのは珍しかったので・・・

その夜、みゆが一緒に寝ようと執拗に誘い、

私が布団に入ると、しがみついてきました

帰りが遅いので、心配したのだろうか・・・

金曜日の夜は、みゆを病院へ連れて行きました

土曜日は、疲れていて、かなり寝坊してしまい

午後から、お芝居を観に行く予定があったので

あたふたと出かけ、帰りは夕方に・・・


考えて見れば、ゆきはこの二三日、私のそばへ来なかったような

気がします

そして、私も、ゆきへの注意力が足りなかったと思います



ストレスなのだろうか?


ゆきのお腹が血だらけになった、あの時のことが思い出されて、

今更なのですが、後悔に苛まれました

また、同じ過ちを犯してしまいました

みゆの状態が安定して、つかの間の平穏な日々に、

つい油断して、ゆきへの注意を怠ってしまったのです


今日、病院へ連れて行き、フロントラインをつけてもらいました

あちこち痒がっているわけではありませんが、虫に刺されたのは

間違いないようです

ゆきはストレスに弱いし、腎臓の病気もある、ダニへのアレルギーも

あるかもしれない・・・

いろいろ複合的な原因が考えられると診断されました


今度は、以前のように、腹巻やカラーを使いたくないのですが、

また出血するようなら、使うしかありません


ゆきには、本当に申し訳ないことをしてしまいました

後悔先に立たず、と言いますが・・・

でも、前回の経験を無駄にしてはいけないと思っています

私が、気持ちをしっかり持って、

ゆきを守らなければ・・・


中止していた、レメディをまた飲ませることにしました

毎日、ゆきに舐めないように、綺麗に治そうね、と

根気良く、話しかけること、

ゆきに注意を払って、できるだけたくさん、甘えさせてあげること

他に、何ができるだろうか?


PICT0016070401yuki4.jpg



    親としての自覚を試されている、

    ときどき、そう思うことがあります

    そう思って、

    頑張るしかありません

スポンサーサイト

心配ですね

ゆきちゃん、心配ですね。
がんばれ、ゆきみゆちゃん(^^)
がんばって、はいちゃんこさん(^^)前向きにネ!
すみません m(_ _ )m
つきなみな事しか言えず。。。
はやく治りますようにと、お祈りしてます(^^)

ありがとうございます

ご心配いただいて、ありがとうございます
学ばない親で、お恥ずかしいのですが、
でも、前より、落ち着いているので、だいじょうぶ、
前向きに頑張ります!
(こんなときでも、大ちゃんは必ず見ている私です
だって、元気のもとだもーん・笑)

Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

