09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


笑うしかないって

PICT0002yuki0704151.jpg



ゆきを病院へ連れて行きました

お腹の舐め傷はだいぶ治ってきましたが、両足の腿のあたりと、

わき腹に、舐め傷ができています


舐めないように、カラーをしているのだけれど、

カラーをしていることがストレスになってまた舐めるのかしら、

という話を先生としていたら、

「あ、そうだ、ストレスになりにくいカラーをみつけた」

と、先生が出してきたのは、

浮き輪のような形のカラー


なんだ~、先生のところにもあったのか

カラーを注文する前に、友人が教えてくれて、

ネットで検索していたのです

浮き輪を首に巻いたような形で、

「視界を遮らないので、ストレスになりにくい、」

のだそうな・・・

でも、実際に使用した人のコメントを見ると、

これだとお尻を舐められるので、当然、下腹部の傷も

舐められるわけで、神経質に舐める猫には効果がないそう


・・・ということで、結局買わなかったのね

お値段も5,6千円くらいするし


「使ってみる?」と先生は袋から出してくれましたが、

先生、これ高いの知っていますから、

と遠慮しました


本当に、先生は、商売っ気ないのです

さっきも、三匹治療中の飼い主さんに、一匹分の治療費

免除しているし


みゆに処方してくれている四種類の薬のうち、

心臓の薬以外はずっと無料で出してくれています

初診料も再診料も時間外料金もなし・・・

ありがたいことです


ゆきみゆの治療費、それでも結構かかるのですから

先生のところでなかったら、とても通い続けることはできません


と、話が逸れましたが、カラー

ネットで頼んだものが来ていましたが、ちょっとビニール臭いので、

陰干しで脱臭していました


帰ってから、さっそく、試してみました


      が・・・



なんと・・・ゆるすぎて、抜けてしまいます

一番きつくしても・・・


      抜ける!


呆気にとられてしまいました

・・・がっかりもしたけれど


     笑うしかないよね




昔、動物病院で出してくれたカラーがどれもきつくて、

先生に呆れられたことがあったっけ


ゆき、いつのまにか、

首、ずいぶん細くなったんだね~~


PICT0009yuki0704152.jpg

      知るか! かーちゃんの採寸が甘いんだよ
スポンサーサイト

猫は体が柔らかいから隙間を縫ってなめてしまうんですね!
せっかく買ったのに残念ですね。
私も数々の失敗していますよ。
せっかく買ったのに1度も日の目を見ていないもの多々・・・泣
ゆきちゃんたちの先生良い先生ですね!
普通はしっかり請求されますよ。
私も時々兄弟割り引きないのかと思います(^_^)

浮き輪みたいのって、むちうち患者みたいになるやつかしら?
先生そんなに良心的で本当に嬉しい限りですね。
ゆきちゃんもみゆちゃんも幸せですよね♪

カラーが大きかったんですか。
こうなったら作るしかないですね。
以前クリアファイルで作ったと言う方や
使ってるカラーに更に回りに別のものをつけて大きくしてたり。
どうでしょうかね。

わたしはしおんが足の手術でカラー付けてたときは
わたしがいるときだけは外して、そのかわり目を離した隙に
すぐに舐められないように腰から下に布を巻いてました。
が、いっぱいあるとそうは行かないですよね^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ままりんさん、
ゆきは昔、医者から「太りすぎ」とよく言われていた
ので、痩せている、ということがずっとイメージできませんでした(つい、何でも大きめに考えてしまいます)
でも、最近、私の想像以上に痩せていることを
実感しますね~
ちょっと寂しくもあります

ふくふくの未来ちゃん、ちょっと羨ましいです(笑)

GANBARUさん、
なるほど~
実はね、カラーを腰に巻いたら、なんて考えたりも
しました(爆)
それじゃ、歩けないか~なんて思いましたが

前回つけていた、少し大きめのピンクのカラーをつけることにしました
どんなカラーでもストレスにはなりますよね
早く治ってね~と祈るしかありません



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

