09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ずっと応援するからね!

昨夜の「うるぐす」で見たのですが、

安藤美姫さんが在籍する中京大学に、フィギュアスケート専用の

アイスアリーナができたそうです

同大学の高校には、浅田真央さんも在籍しているそうで、

二人が、そのお披露目に参加して、演技をした様子が映りました


よかったですね~

通年利用できて、合宿できる施設も完備しているそうですから、

日本のフィギュアスケートの発展のためにも

これから、充分、役に立ってくれることでしょう


高橋クンや織田君のいる関大にも、専用のリンクができましたね


高橋クンたちの活躍があったからこそ、

そういう形で支援していく体制がだんだんできてきたのでしょうが、

もっと早くから、そういう施設を整えられなかったのかなあ


練習のためにリンクを借りると、すごいお金がかかるそうな

外国へ出て、練習するのにも、もちろんお金がかかる・・・


とてもお金がかかるスポーツなので、才能があっても、

経済的な事情で、それを開花させることができない人は

たくさんいたのだと思う


日本のフィギュアスケートが、世界に遅れをとっていたのは、

そういう環境の問題もあると思うし


「AERA」の記事で、高橋クンが言っていました

   「昔は、世界フィギュアという大舞台でも

    観客を数えられた」
 って


日本のマスコミにも問題ありましたよね

フィギュアの中継って、前はほとんど見られなかったし

ニュースに取り上げられることも少なかったし、

ましてや、男子の話題なんて、ほとんどなかったし


今、ブームになって人気も出てきたけれど、

かつてのサッカー人気のように、尻すぼみにならないように


ファンとしては、しっかり応援していかないとな~


だから、がんばってね高橋クン
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

