04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


今日も、明日も

PICT0001070401yuki1.jpg


3月くらいから、動物病院は、いつ行っても大変混んでいます

フィラリアの時期なんでしょうが、それにしても、

去年と較べても、よりいっそう、混んでいます


19時半のバスで病院へ行き、

帰りは、21時43分の最終バスに間に合えば、ラッキー!

・・・という感じなんです


さんざん待たされて、やっと名前を呼ばれて行くと、

「ごめんなさいね~・・・なんでこんなに、混んでるのかしら~」

と、先生が言うのですが、

     それって、私のセリフだって


「いや~、この時期は仕方ないんですよね~」と答えてしまう私

     でも、それって、先生が言うべきセリフじゃない?


     逆なんだから・・・


混んでいて、何だか息苦しくて、

連れて行ったゆきみゆも、待ちくたびれてぐったりです


昨日はゆきを連れて行ったのですが、

おなかを触った先生、

「(腫瘍が)大きくなってる・・・」


思わず絶句してしまいました

良性の腫瘍はこんなに大きくならない、と言われ、

待ちくたびれた疲れに更なる追い討ち・・・


痛みがないのがせめてもの救いです

う○こだって、すこしずつでも、頑張って出してくれています

どうかこのまま、ひどくならずに、

それなりにでも、普通の生活ができるなら、

それでじゅうぶんなのです



今日も、いつもと同じように、

明日も、いつもと同じように・・・

一緒に頑張っていこうね、ゆき
スポンサーサイト

ゆきちゃんの腫瘍大きくなってたなんて。
ゆきちゃん自身は痛みが無いとのことで
少しホッとしましたが
はいちゃんこさんは大丈夫ですか?
先日の漢方勉強会で、リンパ腫の猫さんが
腫瘍を小さくする処方をしてもらっていました。
まだ始めたばかりで経過がわかりませんが
もしもはいちゃんこさんやゆきちゃんが望むなら
仰ってくださいね。
いつだって紹介しますから。
どうかどうかもうこれ以上大きくなりませんように。

GANBARUさん
いつもご心配いだだいてありがとうございます!
できることなら、何でもやってあげたいのですが、ゆきの最大の難問!薬を飲んでくれないことです

飲んでくれない、というより、口を開けられるのが絶対嫌!って感じなんです
薬を飲ませられれば、腎臓の薬だけで、通院する回数も減らせるんですが・・・
これだけは、どんなに説得してもだめで・・・口さえ開けてくれれば、私も最近薬の飲ませ方がうまくなったので、簡単に飲ませることが出来るはずなのです

前の病院に通っていたとき、歯垢を取るのに預けたことがあった
のですが、何か、そこで怖い思いでもしたのでしょうか?麻酔をしていた筈なのですが、治療を見ていないので、わかりません
それ以外に、思い当たることがないのですが、何らかのトラウマがあるのだと思います
でも、ゆき頑張ってますよ!私も頑張ります!

本当に

普通でいいので、、、神様って思っちゃいますよね~
普通って実は、難しかったりして、悩むことが本当に多いですよね。
よく、最近は、1歳くらいの子供に薬を飲ませるには、ゼリーに混ぜて与えるって聞いた事があるんですけど、猫ちゃん用のゼリーってありませんかね~

はじめまして。
猫が大好きなので時々読ませていただいています。

家の猫が病気や怪我をした時は、極々少量(親指大)の猫缶フレークに錠剤ならすり潰す、カプセルタイプなら開いて中身だけをよくフレークに混ぜて食べさせます。全部食べてしまったら後は満足するまでゴハンをあげます。匂いに敏感な子ではうまくいかないかもしれませんけど家の子達は昔からこの作戦で乗り切ってきました。
頑張ってくださいね。

キャットグラスさん、初めまして!

いらしていただいて、ありがとうございます!
いつもみなさんから、いろいろ助言をいただいて、本当に、ありがたいことだと思っています
やっぱり、みなさんいろいろ工夫しているのですね~
私も、病院の先生から、あんまり薦められない、と言われても、薬を飲ませる方が重要だから、と、ゆきの好物の海苔やチーズに挟んであげていたりしましたが、最近、しっかり見破られ・・・次の手を思案中です
激励ありがとうございます、
頑張ります!

ミーハー狸さん

お返事遅れてごめんなさい!
ゼリーですか、なるほど、思いつきませんでした
病院では、先生がピンセットで、歯の隙間からこじ開けて薬を口の奥へ一気に~という感じなんですが、
すぐに首を振って、薬を吐き出すこともあるんです
何とかなりませんかね~~

Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

