10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ゆきとふたりで

みゆがいなくなってから、心にぽっかり穴が開いたような感じです

仕事はいつもの通りなんですが

家へ帰ると、なんだかぼんやりしてしまいます

PICT0009yuki0707141.jpg


ゆきも私も、食欲がなく、ゆきは納戸にこもる事が多くなり、

私も無口になって、家の中はとても静かです


みゆが特に寝たきりになった頃は、みゆの世話をしているときに、

ゆきが、自分も構ってほしい、というようにしきりに鳴くので、

私も、そんなゆきをなだめながら、みゆにも何かと話しかけて、

うるさい、・・・というか、賑やかだったのですが


ゆきは、食欲があまりない、と言っても

体調は安定しているようで、ゲーも少量の毛玉を吐くくらいなので、

手間はかかりません


あとは、朝晩、みゆの霊前に、お花とお水とお線香を供えて

手を合わせるだけなので・・・


慌しかった朝も、比較的ゆっくり過ごすことができるようになりました

う~ん、だから、ぼーっとするのかなあ


でも、昨日、ちょっと変わったことがありました


みゆにピンクのすかし百合と、

ふさふさの長い毛のついた猫じゃらしを供えていたのですが、

20070714104233.jpg


帰ると、百合の花弁がばらばらと落ちていて、

猫じゃらしは、がしがし噛まれた状態で床に落ちていました


あれれ・・・と呆然としていたら、

走ってきたゆきが「ごはん!ごはん!」とうるさく催促します


ずっと寝てばかりだったゆきが、棚に飛び乗って、

花弁をむしって、猫じゃらしで遊んだのでしょうか?

(ゆきしかいないし、そうだよね

今まで、猫じゃらしなんて、見向きもしなかったのに


でも、久しぶりにごはんをお代わりして、

納戸ではなく、居間の食器棚の上で寝てくれたゆき


ちょっと嬉しくなって、私も久しぶりに

美味しくごはんをいただきました


ゆき、これからは、二人きりなんだよ

寂しいけれど、二人で頑張ろう

PICT0007yuki0707143.jpg


これからも、よろしくね
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント ありがとうございます

そうなんです
百合と水仙は、私が一番好きな花なのですが、
猫に良くない、と聞いて、もう何年も飾っていませんでした
でも、みゆを送る日にどうしても手向けたくて
買ってきたのですが、まさか、ゆきがこの棚に上がって
くるとは思っていませんでした
幸い、一度やったら気が済んだらしく、近づきませんが、
でも気をつけますね!

アロマも良くないのですか
ゆきは納戸にこもることが多いので、
アロマはそのときにつけることにします

ご心配いただいてありがとうございます!
ゆきには長生きしてほしいです
二人で頑張りますね






Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

