11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ゆり園で森林浴

ようやく天気になった、連休の最終日、

西武球場前にある「ゆり園」へ行ってきました

時期的にピークを過ぎていたし、二日間、台風の雨風にさらされて、

花の状態も決して良くはなかったのですが

今年、見に行くことができてよかったです


散策コースを歩いてみました

登り道で、道もひどくぬかっていて歩きづらい

それに、今日は暑い

汗だくになりました

PICT0004yuri0707163.jpg


もう、花もまばらです

PICT0006yuri0707164.jpg


でも、まだ頑張って咲いています

PICT0002yuri0707161.jpg


PICT0003yuri0707162.jpg


もっと早い時期に来れればよかったなあ

でも、日陰に入れば、風は涼しく、

百合の甘い香りと、森林のみずみずしい香りに包まれて、

何だかとっても癒されました

PICT0009yuri0707165.jpg


休憩所で、百合根のてんぷらと、ざるうどんをいただきました

シーズンオフ?のため、半額割引でした


お店の人から、これから清里の百合がシーズンを迎える、という

話を聞きました


清里 満開の百合

行きたいなあ~ 百合を追いかけて清里まで


百合、と言っても、種類がたくさんあるんですね

PICT0011yuri0707166.jpg


PICT0012yuri0707167.jpg



PICT0014yuri0707167.jpg


みゆがいなくなってから、

鬱々と気分が晴れない日が続いていましたが、

花を見ながらの山歩きは、久しぶりに楽しかったし

とても気持ちの良いものでした

PICT0015yuri0707169.jpg


帰るとき、おみやげで百合のプレゼントがありました

う~ん、鉢物だから、ゆきはいたずらをしないと思うけれど

あぶないから、近寄らないでね、と言い聞かせました



いろいろな種類

少しずつでも、リフレッシュ出来ているようで、少し安心しました(^^)
と言っても、まだまだお辛いですよね。。。
百合も、いろいろな種類がありますね(^^)
私の家に近くには、バラ園があるので時々行くんですけど、種類の多さに本当にびっくりです。
お土産にいただいたという百合の色
すっごく綺麗ですね(^^)

リフレッシュできました

家にいるとですね、なんだか気分が塞いでしまうのです

今までみゆのこともあって、休みの日もどこへも出かけず、
平日も会社から直行で帰っていましたが、そのことを
つらいとは思いませんでした
みゆのそばにいたかったし、一緒にいられるだけで
幸せだったので・・・

でも、今は、みゆが、「もう、気にしなくていいからね」
と言ってくれたような気がするのです

自然の空気に癒されて、ずっと憂鬱だった気分が、
かなり軽くなるのを感じました

これから、外へ積極的に出て行こう、という気持ちになりました

花の癒し効果ってすごいですね!



外に出ようという気になられたようでホッとしています。
家にいると全てが思い出だから辛いですよね。
でもそれらが いとおしい思い出に変わってきます。
時間はかかりますが・・・

ゆきちゃんは元気ですか?
今までず~っといっしょだったみゆちゃんがいなくなって寂しいでしょうね。
でもママを独占できるかな?

体だけは気をつけて下さいね。
私は何故だか花粉症再発症しています(泣)

ありがとうございます

これって、もしかして、ペットロス?というような状態
だったのですが、愛するものを亡くしたのだから、
当然のことだな、と思うようにしています

たしかに、いとおしい思い出になるまでは、しばらく
時間がかかるでしょうね・・・

花粉症って、今の時期は、何の影響なのでしょうね?
お大事にしてください

Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

