11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


Bjork 「Bachelorette」

チケットが取れず、観に行けなかった

ドリーム・オン・アイス


17日に、テレビ放映してくれました

完全版ではなく、ダイジェスト版でしたが、

今回は新しいエキシビションナンバーも見ることが出来て、

内容は濃いものでした


世界フィギュア金メダルの、安藤美姫さんが欠場したせいでしょうか、

トリは、男子初の銀メダル、高橋大輔クンでした


新しいエキシビジョンナンバーは、

アイスランド出身の女性シンガー、ビョークの

Bachelorette


この振り付け、何と言うべきか・・・

すさまじい、って感じでしたね

指先まで神経が行き届いた繊細な動き、

緻密で、激しくて、情熱的で、しかも流麗・・・

うまく表現できませんが、

何だか、観ている方も、思わず息を詰め、硬直したまま、

最後まで、演技から目が離せない・・・そんな感じでした(私だけ?)


ビデオに撮ったので、何度も観ているのですが、

このビョークの曲も、頭から離れなくなりました


ビョークについては、前から存在は知っていたし、

高い評価を受けているシンガーだという認識はありましたが、

その曲を聴いてみようという気には、ならなかったのです

なんでだろう?

何となく、あまり必要を感じなかったのかなあ・・・


でも、特に、このBacheloretteは、

その曲も、声も、今の私の心に深く沁みこんでくるのです

今の私の心境にとても馴染む曲なのでした



というわけで、もっと他にも聴きたくなりました


で、買っちゃいました、ベスト盤





輸入盤を買ったので、解説とか歌詞とか付いてないんですけれど、

すごく、いいです(意味わかんなくても


しばらく「この感動に浸っていたい~」

という感じです


スポンサーサイト

表現

人間じゃないようなもの
よく、表現していましたよね~
いろいろな振りが目に焼きつき、本当に衝撃的です(*^^*)
進化してますよね~
競技用の新プロ、ますます楽しみですよね~

見れてよかったですね!

今回のドリーム・オン・アイスは
かつてないほど、日本選手が見せ場を作った
ショーだと思いました
後ろの席でもいいから、私も見ておけばよかったなあ!
と思いましたよ

大ちゃん、さすがすごいですね~
何がすごいって、私は、新しいフリを覚えると、
すぐその前のフリを忘れるけど、
全部覚えているんですものね~と感心しきりです

Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

