04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ゆきへ

PICT0001yuki0707221.jpg


今日は、9時03分のバスで、ゆきと一緒に病院へ

平日の夜はさんざん待たされて、帰りも遅くなるので、

それなら、と、朝一番で行くことにしました


平日は19時からの診療ですが、日曜は10時からなのです

道が空いていたので、9時20分頃には病院へ到着

まだ、誰も来ていません

やった!と 番号札を引いたら、4番でした


ご近所の方は、病院が開くと、番号札だけ先に取りにくるのね

そして、家の用事を片付けてから、ゆっくり来るのでしょうが、

遠方から来る私は、ただ、待つしかありません


でも、10分前になっても、誰も来なかったので、

結局、一番に診てもらいました


補液の注射は、今、週一回くらいの間隔です

薬を飲んでくれないので、腎臓の薬と、腸の動きを良くする薬も

病院で飲ませてもらっています


PICT0003yuki0707222.jpg


注射のときは、わりとおとなしくしてくれるゆきなのですが、

今日は、嫌がって逃げようとしたので、

かえって痛い思いをすることに


みゆの、最後の注射のときも、そうだったことを

思い出してしまいました

あの後、病院も注射もひどく嫌がり、呼吸困難の発作を

起こすことにもなったので、

その後、病院へ連れて行くのを諦めたのです


PICT0004yuki0707223.jpg


今日のことが、ゆきのトラウマにならなければよいのですが・・・


腎臓と、腫瘍と、二つの病気を抱えているけれど、

みゆのように苦しまないでいてくれることだけが、

唯一の救いです


PICT0009yuki0707224.jpg


すっかりお気に入りの、納戸の猫タワー

ここだけは、唯一、みゆに奪われなかった場所でした


ゆきとみゆの違いは、

みゆは 私のいる場所にしか興味がなかったけれど、

ゆきは わりと一人でいることも好きだったことかな


そういうところが、私とゆきは似ていたし、

私たちは、わりとクールに付き合ってきたんだよね


PICT0005yuki0707226.jpg



ここ何日か、夜中に目が覚めると、突然涙があふれてきて

眠れなくなる日が続いていたのですが


昨日、やっと、

みゆはもう苦しみから解放されて、今は幸せなんだ、と

思うことができるようになりました

みゆにずっと生きていてほしかったけれど、

苦しむ姿を見るのはつらかったし、

何より、本人がずっとつらかったのだから

「生きている方が、苦しかったけれど、今は、幸せなんだよね」

と、声に出して言ってみたら、

初めて、胸にすとん、と落ちるような気がしました


PICT0008yuki0707228.jpg


今は、ゆきとふたり、

静かだけれど、大切な時間を一緒に過ごしています

PICT0007yuki0707227.jpg


ゆき、昔のように、お互い、気ままで、クールなつきあいでいこうね

ゆきのこと、大好きだよ





病院1番で見てもらえてよかったですね!
待たされるのはキツイですからね。

トラウマ よくわかります。
私も北斗を結果ですが 麻酔が原因だったので
陽菜&未来の避妊手術の日は
恐くて眠れませんでした。
でも北斗と2人は違うんだと
必死に自分に言い聞かせてました。
愛する子を亡くすと 色々と乗り越えなくてはいけないものが多すぎますね。

私もしばらくは夜中に北斗の写真の前で何度となく泣きました。
今でも思い出すと涙が・・・

それでも良いと思います。
だってその子のことを思って涙するのはそれだけ大切でかけがえのない存在だったから
そんなに直ぐに忘れることなんて
出来ないですものね。

マイペースなゆきちゃんと
ゆっくり穏やかな時を過ごしてくださいね(~_~)

ままりんさん

そうですね
いつまでも、泣けるのは仕方ない、
とわかっているのに、やっぱり、
まだ、後悔が残っているからでしょうね

でも、もう取り返しがつかないことをくよくよしても
しょうがない、とわかっているので
これからは、努めて、みゆが元気に走り回っている姿を
想像することにしました

少しずつ、乗り越えていけると思います

温かいお気持ちありがとうございました!



Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

