09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



人間椅子

・・・というと、あまり聞こえがよくないですが、
私の膝の上は、猫たちにとって快適な場所らしい。

仕事の日は、帰ってから座る間もなく立ち働き、
ようやく自分の夕食を用意して、炬燵に座ります。
すでにこのときから、ゆきはそわそわしています。
座っている足の上に乗ってこようとするので、
「待て」と静止。
テーブルとの間にゆきがいると落ち着いて食事が
できません。

食事が終わって、食後のお茶、というときに、
ソファに座ります。

すでに炬燵の右側で、ゆきが待ち構えています。
すると、一瞬の隙をついて、
みゆが、膝に飛び乗ります。

膝の上のみゆと、炬燵側にいるゆきとの間に、
ほんの一瞬緊張が走ります。

「しまった!」
という顔で、みゆを見上げるゆき。

しかし、プライドの高いゆきは、すぐに諦めて、
背中を向けて、炬燵の脇で丸くなります。 

必ず、背中向けるんだよね。意地っ張り!


PICT0009miyu02252.jpg



椅子取り?に勝利したみゆ。
膝の上でリラーックス。

みゆはいつも私に背中を向けて座ります。
たまには、こっちを見て座ってほしいな。


ゆきの場合は




PICT0021yuki02254.jpg


この子は、必ず、私の方を向いて座ります。


PICT0024yuki02255.jpg


私の肩に手をかけて、しがみついてきます。
なので、ゆきをなでまくり、抱きしめまくり、
鼻キスしまくりで、幸せな母なのでした。

いつまでもゆきみゆに愛される人間椅子でありたい~

などと思う、親ばかな私なのでした。



こんばんは

ランキングサイト見てたら記事が出ていたので、見にきました。

はじめまして

サリナさん。
コメントありがとうございます。
地味なブログですが、二匹の猫たちのことや、
私の趣味の話題を書いています。
よかったら、またいらしてくださいね。

Secret

プロフィール

はいちゃんこ

Author:はいちゃんこ
猫がいないと、元気になれない
ミーハーなおばさん

元気印の猫は、かのんとふうが
マイ・プリンスは髙橋大輔クン

かのん
2007年7月5日生まれの女の子
元気印の甘えん坊
ちょっと「やぶにらみ」で
麿(まろ)眉の
愛嬌のあるお顔です

ふうが
2007年9月21日生まれ(推定)
の女の子
シャイで無口ですが、意外にお転婆
すらりと長い尻尾がチャームポイント

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

***

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫カレンダー

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

猫*フィギュアスケート関連



****

この子たちに愛の手を!

*****

